ブログ内検索

前髪を作りました

20080807maegami3.jpg

うちにやってきた時、チリ毛がひどく気になっていたけど
その後何度かシャンプー等していたら到着時よりだいぶ状態が良くなった金2。
だけど私のミスで頭皮の状態を悪くしてしまったり
量はタップリあった髪にひどい抜け毛を発生させてしまい
結局、最初よりそうとう悪い状態にしてしまいました。

最近になって、これは他の頭皮を用意するかウィッグ専用の子にするかしかないかも、、と
かなり悩み、それなら最後に前髪を作ってみようとカットしてみたら
これまた大失敗。
突然切られた髪の毛がショックを受けてるかのように、ツンツンパサパサに。。
そのうえ他の頭皮を乗せて見たりウィッグを被せてみても、どうにもしっくりいかない。
取り返しのつかないことをしてしまったと放置したままになっていました。

このままでは可哀想だと改めて前髪を作ってしまった頭皮を乗せ直し
髪を撫でて整えていたら、何故か表情が可愛く変わった気がして、
やっぱり状態悪くてもオリジナルの髪が良いのかもしれない、、と思い直しました。
ツンツンに反り返っていた前髪の先を少し巻いてあげたので馴染んだような感じがします。

20080807maegami2.jpg

20080807maegami1.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごい可愛いー!!

しいさんこんにちは!
すごい前髪可愛いですー!!
私も今ブログに前髪作った子載せてますが、
やっぱりヴィンちゃんは可愛さが違う・・!

ヴィンテージって色々ケアが大変ですよね。
私もブライスじゃないんですが、ヴィンテージをお迎えしたことがあって、
その時は予想と違うダメージが色々あって、
ショックだった覚えがあります(><)
治したときも、元の方が良かったかも・・とか。
ヴィンは、やっぱり今の子にはない可愛さがありますが、
お迎えするのはなかなか難しいものですね~(涙

長くなりました、失礼しますm(_ _)m

No title

画像では難はわからないけど、大変だったんですね。
お疲れ様でした・・・。

初期スケっぽいチョロ前髪の金髪VINって
可愛いし凄く新鮮。
しいさんに手をかけてもらって、喜んでるんじゃないかと思います。

No title

こんにちは。いつも見ています。
前髪を切ったブロンドちゃん、とっても可愛いですね。この子によく似合っていると思います。

項子さん、こんばんは☆

項子さんの作られた前髪は
ふんわりタップリしていてかわいいですね♪

時間の経過したものは、
オークションの画像や説明ではわからなかった
難に手にして気がつきショック、ってことがありますよね。
私はブライスに嵌る前、昔のリカちゃん人形にはまって
オークションで落札して、手にして
結局しっくりこなくて手放したことがあります。

ヴィンテージブライスがもっと手ごろな価格で
手に入りやすかったら良いのに。といつも思います。

AZUさん

何とかしようとして逆に泥沼に嵌って
どうしていいのか判らなくなてしまう時があります。
金2さんは私が抜けプラグを沢山作ってしまって本当にかわいそうな
事をしてしまいました。。

VINブライスは構うほどに表情が生き生きして見えませんか?
放置してるとスイッチが切れた人形のようなのに。

みふぁさん、こんばんは☆

コメントをありがとうございます!
似合ってると言っていただいて嬉しいです。
カットしたら、カットした髪だけ、ツンツンして
馴染んでくれなくてとても焦りました。
ネオブライスのヘアカットも苦手です;

こんにちは!突然の宣伝ですみません。
ブライス好きの為のSNS「ブライス大好き!」に
参加しませんか?↓↓
http://blythe.sns.fc2.com/
ブライスが好きな方なら誰でも大歓迎です!
よろしければご登録お願いします♪
大切なスペースをお借りして申し訳ございません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ