fc2ブログ
おもちゃばこ

Welcome to my blog!

kotone 黒髪ウィッグ♪

2016/01/23
製作メモ 0
相変わらずメイクも組み立ても出来てないのですが

材料が今日、揃ったので早く衣装のほうを作り始めたいです。

試作は昨日出来ました。

今日は時間を上手く作れませんでした。。

この時期なので制服風にします。

ウエストがパツパツだったので、あと5㎜ほど余裕を持たせよう。



このウィッグは、小さなドール用ウィッグのお店さんの、ナチュラルブラックという色です。

ほんとにナチュラルな黒髪で質感もつるつる心地よくとても素敵!

私はもともと人形は黒髪に拘りがあるのですが、これほど好きな色と質感の黒髪ウィッグに出会えるとは夢のようです。

小さなドール用ウィッグのお店さんのウィッグは、他のカラーやヘアスタイルも素敵なものばかりです♪





服作りを明日から始めたいところですが明日は子供のサッカーのほうで色々あるので無理かな。

5年生のこれからの時期ははサッカークラブも子供会も学校でも

6年生を送るための準備や下の学年の子達をまとめるための準備が色々あり忙しいです。

何をやるにも息子は仲の良い友達が多いので楽しそうです。

小さいときから大勢でわいわい賑やかにやるのが好きな性格です。

外で遊んでいても友達が自然に一人一人と増えて気が付くと10人ぐらい集まってて鬼ごっこしてたりします。

寂しがり屋でもあるようです。

私と性格が似てるところも多々あるのですが

そういうところは似てない気がします。

私は寂しがり屋では無いし、大勢でワイワイしてると、自己主張しなくても誰かがやってくれるかな、って思って

人任せにしてしまいます。そういうところが良くないってよく学校でも注意されました。

でも皆が面倒だな、とか嫌だな、と逃げるようなことだと、楽な気持ちで「やります」って言えるんです。

サッカーの試合後の掃除ではいつもトイレ掃除して変な虫に脚を喰われたりしています。

たぶんブヨ。だと思います。

何年も刺された跡や痒みが残ります。。

話がそれましたが、息子と居ると自然と人が集まってくるので人との輪が広がります。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.