ブログ内検索

07/17のツイートまとめ

sii2004

エポパテは柔らかい時は粘土のように「彫塑」の技法が、硬化後は「切削」技法が、使える。「彫塑」メインならスカルピーに移行しても。「彫塑」メインならポリパテに移行しても。 ところで「彫塑」って読み方がわからなくて調べました。「ちょうそ」
07-17 16:04

そして「ファンドは良書がいっぱいある」とのこと。たしかに・・エポパテの難点はちょっとお値段が高い。大きなものを作る時は、そこがネックになりそうですね。
07-17 15:16

「エポキシパテを使うわけ」というのが書かれているのですが、そのワケに痺れます!達人ではポリパテが使われていたのですが、やはり難しい、との声があったようです。そして臭いです。でもメリットもある素材ですよね。スカルピーは「表現力は高いものの」「むしろ職人芸」だそうです。
07-17 15:14

達人のほうが先に出たそうです。達人の本はほんとに面白くて指南書としては勿論読み物として面白いと思っていたのですが、今回の入門編もわかりやすく面白い!
07-17 15:08

教えていただいた「フィギュアの教科書 原型入門編」を購入しました!「フィギュアの達人 上級編」と同じかたが書かれた本だったのですね。 http://t.co/EMTMxShUQB
07-17 15:08

生まれ育ったところはゴルフ場が多く、子供の頃はザリガニ釣りをしたり探検ごっこしてるうちにうっかりコースに入りこんでしまい、クラブをふりあげたキャディーさんに追い回されたりしてました。
07-17 14:57

録画した全英オープンゴルフを見ています。私自身はゴルフはしないのに見るのが大好きでなぜかたまらなく幸福な気分・・・・今日はこれを見ながらdoll服の型紙作りしようと思います^^ http://t.co/8vDpPrjASm
07-17 14:55

子供の頃からお化け屋敷は苦手でした・・ http://t.co/rzV54E7pFl
07-17 08:28

ブログを更新しました。 『お化け屋敷』⇒ http://t.co/Iq1cSQmdkM
07-17 08:26


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ