ブログ内検索

キッチンクイーン  2004.03

20100312P3190072.jpg

キッチンクイーン  2004.03

スリープアイだけど、まだ靴が直接足にプリントされていて
着脱出来なかった頃のプチブライス

左のクイーンは箱出ししていたから前髪が丸まっていて
右のクイーンは何年も箱入りだったので前髪が真っ直ぐです。

20100312P3190022.jpg

20100312P3190034.jpg

未開封のプチブラのお洋服もあるのだけど
なかなか遊ぶ機会のないまま気がつくと何年も経ってしまってます。
プチブラは、ネオブライスに比べて作りのせいか素材のせいか
長く放置してるとボディの劣化が進むように感じます。
特に、着脱できる靴を脱がせようとした時にそのまま足が抜けたり腰が砕けてしまったプチも居ました。
プチもネオもその他ドールもこれからはもっと出して遊べるように
今年は数を少し絞ろうと思ってます。定員は大きいブライスが30体ぐらい、プチは10体以内が
普段はちゃんと収納庫に仕舞って出し入れしやすいぐらい数の限界かもしれない。
気がつくと、ドールハウス系も増えていて
これはさすがに収納庫にもクローゼットにも入りきらずに部屋に出しています。
好きな物が増えるのは嬉しいけれど収納には頭を悩ませています。

20100312P3190036.jpg

20100312P3190049.jpg

(我が家の金さん銀さん)
マトリョーシカメイデン
カプチーノチャット

スポンサーサイト

コメント

前髪ちんちくりん(失礼)なキッチンクイーンさんが
可愛いです♪
・・といいますかプチのボディ劣化情報に愕然としました!
ここ数年ほとんど触ってなかったので
全然気が付かなかったです。
腰が砕けたという感じから察するに、リカボディの劣化みたいな感じなのでしょうか・・・??
プチも同じボディーとの交換が気軽に出来るわけじゃないので(見つからない可能性高いだろうし)
悩ましいですよね・・・。

ブライスの数ですかー。
理想と現実の間で増えたり減ったりの繰り返しです。
しかしカプさん可愛いわあ・・。

AZUさん

キッチンさんの前髪が自然にくりんとしてて可愛いですよ♪
プチのヘアスタイルは大きいブライスより良く出来ていますね。
バリエーションも豊富。

うちのリカボディブライスも腕の動きが悪いな、と思ったら
肩が割れていたりしました。
リカボディは、まだ替えのボディを入手しやすいですよね。

プチのボディは無事な子は全く無事なのですが
同じように保存しておいても
例えば、スケートデートリターンの子は
購入直後に腰が割れてしまって
その時はメーカーに問い合わせ交換してもらったのですが
時間が経過したらまた腰がボロボロっと割れてしまいました。
リカボディのように、硬く割れたのではなくて
なんだかゴムのように柔らかくなっていました。
下着のペイントもペタペタしていて
塗料で劣化したの?と、その時は思ったのですが
原因不明です;
靴とかは、脱がせようとしたら脱がせられなくて
足を引っ張ると足が抜けそうでどきどきします。
プチの未開封の洋服も幾つもあるので
今年はプチでももっと遊びたいです^^

こんにちは!!

プチさん、息子が欲しいと六体セットで以前落札したのですが、その中の一体・・
ピカデリーさんの腰が、やはりグズグズになって砕けました。
パンツ部分の塗料のせいなのでしょうかね??
先日、リサイクルショップでプチコージーケープ
さんが売ってたのですが・・・悩んでやめました。

主人が、リボネッタの再抽選に申し込んだと・・
思わず・・え~~~!!と叫んでししまいました。
当るはずないから、と思っていたら抽選に当選されました・・・とのメールが!!
抽選運のある事にビックリです。
財布の中身が・・・なのに!

カシオペアさんは、可愛いですね~~
トイザらスに以前行ったときに、ステラさんが12体も並んでました。
ルネさんは無くカシオペアさんは在庫少
危なくて近付けません。
でも、最近増えすぎて・・・
考えものです。

KUMAさん

KUMAさん

プチブライスって小さいのに良く出来てると思うのだけど
あまり遊ばないで放って置くと
久しぶりに遊ぶ時、手足を動かすのが怖くなってしまいます。
ネオもプチも壊れた時のためにボディだけの販売とかあるといいな、と思いました
特にプチはボディが小さすぎて自分じゃどうしたらいいのかわからないです;

最寄トイザには今は全くネオもプチも姿無しで寂しいです!
今度のシンプリー発売時は危険で近付いちゃいけないな、と思ってるのですが・・
店頭でブライスを見るとやたらと可愛く見えてしまうんですよね・・

リボネッタ当選されたのですね!
ご夫婦で喜べるのが良いですね~!
財布の中身が寂しくても心ホカホカじゃないですかー^^
しかし。。ブライスも昔の値段に戻ってくれたらなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ