ブログ内検索

ディーバ修理 ステラサバンナ

20091108PB080065.jpg

ディーバを直しました。

パーツを販売してるお店を教えていただいて
折れた白いパーツを交換しました。
ありがとうございます

しかしメイクに傷をつけないか、とかバネを伸ばしてしまわないか、とか
ハラハラしながら頭を開けるのはやっぱり辛いものがあります。
ちゃんとアイチェンジできるようになったのですが
アイチェンジ音がパキーン!パキーン! と鋭い。
なんだかまたどこか壊れそうで怖いのです・・

***

ステラサバンナの最終画像がUPされました。
髪色や瞳の色や全体的な雰囲気が面白くて惹かれます。
それとナチュラルスキンというのも惹かれるポイントです。
普通に店頭かオンラインショップで入手できるでしょうか?!

20091111PB110007.jpg

+++
ダーリングディーバ
マイリトルキャンディ
スポンサーサイト

コメント

初めましていつもブログ見させてもらってます。
アイチェンジの音はアイが上に向き過ぎない用ついてる
白いパーツ(多分今回壊れて付け替えた白いパーツです)の
棒の部分の厚みを薄く削ると、ヴィンテージの用な「カチッ」と言う静かな音になりますよ。

ヴィンを解体した事が無いのでわかりませんが
アメリカ復刻版ブライスはこの白いパーツの棒の部分が
薄かったです、それに比べネオブライスは棒の部分が分厚いですよね、それが多分アイチェンジの時にバチンと当たって
大きな音がするんだと思います。

ほーぷさん

ほーぷさん、初めまして
ありがとうございます。

スペリオールの瞳が下を向きすぎだった時
このパーツを少し削ると下目を直せたのですよね。
間違って短くしすぎたことがあって
その時は目玉が上に動きすぎて
更には紐を引っ張ってもアイチェンジが出来なくなりました。
小さいパーツだけど重要な仕事をしてるんですね。

このパーツの厚みについては考えたことも無かったのですが
確かにネオブライスのはぶ厚いですね!
丈夫にするためにぶ厚いんでしょうか。
紐を引っ張った時にやけに硬い気がします。

何も考えないでパーツだけ付け替えて頭を仕舞ったけれど
折れたのには何か理由があるはずですよね。

ほーぷさん、ほんとうに
ありがとうございます!

しいさん、こんにちは♪
ディーバさん、無事治ったようで本当に良かったです(*^_^*)
しいさんもお疲れ様でした。
でも、パーツを扱ってるお店があるなんて知りませんでした。
リップシールもいいですね~。
リップひとつでガラリと印象が変わって、楽しいです(~o~)

meruriさん

meruriさん
こんばんは!
ありがとうございます。
何とかアイチェンジは出来るようになったのですが
出来たら頭を開けるのは避けたいですね・・
この先何年か経ったらまたブライスの修理をしないといけなかったりするんでしょうか;

ウルトラホビーさんではリップシールを以前購入したことがあるのですが
他にも色々なパーツがあるんですね!
いざというときに助かりそうです^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ