ブログ内検索

ハローハーベスト (アウトフィット)

20090927P9274309no3.jpg

10月発売予定のアーバンカウガールのイラストが可愛くて
気になっています。
それにしても10月と言ったら、もうすぐですよね。
10月にベアトリーチェベストが発売されるけれど
これは「アジア各国のブライスファンの皆さまに向けて本格的に紹介する記念すべきドール」
という事で日本での販売数は少なそう。
なので日本で買いやすいブライスとして同時期にカウガールが発売されるのでしょうか。

カウガールと言うことで思い出したのがダーリングディーバの「カントリー」
帽子は同じような作りなのでしょうか。
ディーバにカントリー衣装を着せてみようとしたところ
帽子とジャケット以外の衣装が見つからず、まぁいいやとハローハーベストの衣装を着せました。

ハローハーベストが発売された2007年のブライスの衣装は
方向性はいろいろだけど、それぞれなんだか力が入っていたように思えます。

ブライスサイズのボディの衣装だとあまり部厚い生地を使ってしまうと
ゴワゴワして着せにくくなってしまうので、ドール向けの薄い生地を使ったほうが良いという話を
聞いたことがあるのですが
2007年の、テーラーギブソン、ジェントルリバー、セイブジアニマルズ、ハローハーベスト、
ミセスレトロママ、モッドモーリー・・
みんな厚手の生地で必死に作ってるのが伝わってくる気がします。
当時、かなり着せにくいなと感じたりしたけれど
衣装も小物も、気合が入ってるように感じるのですが
2009年のブライスはコラボ物以外は付属品や服の作りがずいぶんシンプルになってませんか。
(価格はじわじわ上がってるようですが)

同じく、2007年に発売された レイニーデイパレード、マイベストフレンド、エンチャンテッドペタル
おでかけキモノ娘の衣装も、発売当時はなんとも感じなかったのに
後になってじわじわ個性的で面白いな~ と気になった衣装です。


20090927P9274303.jpg

20090927P9274306.jpg

20090927P9274309no2.jpg

ダーリングディーバ  2006.09
ハローハーベスト  2007.08  (アウトフィット)

20090927P9274280.jpg

20090927P9274311.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ