ブログ内検索

金型耐久面 ?

20090510P5100474.jpg

スペリオールの生産の終了が公式に発表されたのですね。
自然消滅かと思っていたけれど。
理由は 「 金型耐久面における劣化」だそうで
金型が劣化してドール自体に不具合が発生してしまうから終了、ということでしょうか。
最後のほうのスペリオールは鼻が大きくなってきたり
ガチャ目が発生したりで
特にスペリオールの小さなアイホールでガチャガわかると言うのが哀しかったりしました。
プレコーシャスの正面茶目のガチャもかなり気になります。
ガチャは気にしないようにしようと思っても、やっぱり気になってしまう時があります。
ガチャじゃない(または気にならない程度の)スペリオールやラディエンスも存在してるのだから
何とか今後発売されるブライスはその点だけでも改善して欲しいものです・・

20090510P5100493.jpg

20090510P5100496.jpg

20090510P5100503.jpg

リルハートブライス 2004.12
トミーフェブラリーブライス 2005.10
マイベストフレンド 2007.06
スポンサーサイト

コメント

しい様~。お久しぶりです。
私も「スペリ終了」には納得いかないです。
最近はラディに押され気味でしたが
「次こそは・・♪」っていう淡い期待がぁぁ(泣)

ラディはどんどん良いほうに
改善されてる風な気がします。
スペリはその逆でしたか・・・。
それが「金型の劣化」のせいにはしたくないですね。
たぶん販売側の戦略もあるのかな?
なぁんて考えてしまいます。

いまさらですが、トミーがとってもかわいく見えてきました。しいさんの写真ってブライスへの愛にあふれてて、思ってもいなかった子の、思ってもいなかったかわいさに気付かされることが多い気がします。そろそろうちの子たちも撮ってやらないと・・・。しかし、片付け下手な私。どうやって撮影スペースを確保するかが最大の問題です。そろそろ片付けなくちゃ・・・

MOMOさん
こんにちは^^
いつもブログを楽しみに拝見しています。

2003年12月にスペリオールスケートとポンチョが発売されてからの
約5年間も発売されてきたんですね。
自分自身の5年間も振り返ってみたりして感慨深いです。
最後のほうのスペリオールは、鼻が大きくなってきたりして
顔に主張が感じられて私はけっこう好きでした。
だけど、左右の視線がズレているスペリオールに当たる率も
格段に高くなってきて、それが残念でした。
現行のラディエンスにも視線ズレの子も少なくないし
原因をちゃんと調べて改善して欲しいと思うのですが
メーカーさんはどう思ってるんでしょう?

monchiさん
ありがとうございます。
移り気で我侭な私をいつも
ブライスのほうが優しく見守ってくれてる気がします;

先日、ブライスが4体ぐらい入る収納庫を貰ったので
さっそくブライスを収納してみたついでに欲が出て
部屋の整理を始めたら、始める前より大変な状態になっています・・
ブライスは頭が大きいし、ぎゅうぎゅう詰めにするわけにいかないし
スペースをとりますね。
ひじょうに頭が痛いです。

トミーは可愛いです。
スペリオールにブロンドの組み合わせって好きかもしれない
と、最近思いはじめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ