ブログ内検索

ブライスって知ってる?

20090509DSC00248.jpg

昨夜のアドーラブルオーブリーと同じようだけど
こっちは昼間のかすかな自然光の中のアドーラブル。

+++

自分の身近に居る人でブライスを知ってる
またはブライスが気になる、欲しい、または、持ってる
という人はどのぐらい居る??と考えると少なくて
家族親戚友人のごくごくごく一部がブライスの存在を知っています。

新しい友人知人にブライスを宣伝したと言う話を時々聞くのですが
自分は積極的にブライスの話を普段はほとんどすることがありません。

だけど先日、ふと 「この人ならブライスを好きかもしれない?」と閃いてしまって
ブライスって知ってる?と聞いたのでした。
答えは残念ながら、知らない。とのことで
「何?どんなの?」 と聞かれたのでした。
そこで・・
「え~と・・  身体がリカちゃんぐらいなんだけど、頭が猫ぐらいの大きさで・・」
と、そこまで言ったところで 
「・・こ コワイ・・」 と恐怖を与えてしまって終了。。
説明が悪すぎですよね。


スポンサーサイト

コメント

体はリカちゃんで、頭がネコぐらいの
大きさ・・・・の説明、
おもわず笑ってしまいました^^;
(ごめんなさい!!)
たしかにそうですよね~
あたま、ネコと同じか、大きいくらいですよね。
気付かなかった!
きっと、お友達は、ストレートに
「リカちゃんボディ+ネコの頭」を
想像されたんでしょうねぇ。
わたしも身内と友達ひとりだけに
ブライスを披露していますが、
「かわいい」と「・・うわ!」
にわかれますねぇ。
どういう違いなんですかね^^;

しいさん、こんにちは♪
私も積極的にブライスの話はしない・・・
というか、全く人にはしないかも。
でも、やっぱり「この人ならもしかして」とひらめいた人がいて、知ってる?って話した事がありました。
でも結果は知らない、でした(-ω-;)
やっぱりブライス好きの人って1度や2度はこういう経験ってあるのかもしれないですね。
ところで下の記事の薔薇、どこの薔薇ですか?
薔薇好きにはたまらないとっても綺麗な薔薇ですね!!
プレコーシャスさんの髪色にとっても似合っていて、綺麗です♪

こんにちわ。

私の身近にもブライスを知ってる人はほとんど居ないです。 知ってっても「怖い、気持ち悪い」っと言われます。 私の母からは
「しょうも無いことしてる暇あったらパートでも行けば!」っと言われます。

偏見の目で見られるのはなぜでしょう?

こんなに可愛い子達なのに。。。

へのへのさん
「こわい!」と言われた瞬間
説明が悪かった事を痛感しました^^;;

同じ頭身数でもプチブライスなら
そんなに怖いと思う人は居ないですよね?
ネオブライスの全体的なサイズと頭身数が
怖い人には怖いんでしょうね。

私は最初、ネットで人形について検索し始めた頃
スタイルの良い人形が好きだったので
ブライスが出てくると、「え~!?またこの人形?」
と思っていました。
怖いとか気持ち悪いとは思わなかったのですが
可愛くない人形だな~・・と思っていました。
なのにいつのまにか気になってしかたない存在に
変わるなんて不思議なものですね^^

すみれさん
私も以前は全く人に話すこと無かったですね。
話題にする必要もなかったのかも?
突然の来客時にはブライスを急いで仕舞ったりもしていました。
だけど最近ちょっと緩んできて、うっかり一体ぐらい
飾ったままにしちゃっていたりして
それに気が付いた人に、これ何??
と質問されたりして話題になるキッカケになったりしてます。
ネットされるかたで、実物は見たことは無いけど
画像は見たことがあるという人がけっこういたり
ネットしない人でもテレビで見たことがある!という人も居ました。

薔薇は近くの植物園なのですが、まだほとんどが蕾でした。
咲いているところを探して撮ったので
だいぶ咲き始めてるように見えますね^^

◎yuko◎ さん
私の母は、趣味に興じる事自体に
あまり良い顔をしてくれないのですが
特に人形遊びなんて信じられないそうです。
だけど、母自身も昔から人形は好きで
幾つか収集していたりしたので本当は好きみたい。
なので私の影響でブライスも飾っていたりします。
だからブライスには多少の理解をしてくれてるのだけど
まさか、こんなに沢山のブライスを私が所有してると知ったら
何を言われるかわからないですね・・^^::

頭が大きすぎて怖いんでしょうか?
今となってはブライスは可愛いとしか思えないので
怖いとか不気味と言う気持ちが理解出来なくなっちゃいました。
怖いと言う人に、どんなふうに怖いのか
ちょっと聞いてみたいです。

こんにちは。
8歳になる娘がブライスを偶然お店でみつけ、すごく気に入って、「これほしい、これほしい!」から始まり、私もそのかわいさに惹かれるようになりました。
こわい、という感じが全然しなかったので、そんなに評価の分かれるものだと思っていませんでした。
親子でかわいいと思えたのはある意味ラッキーだったのかもしれません。
これから二人で仲良くブライスの世界を楽しみたいと思っています。

さとこさん
こんばんは^-^

お嬢さんと一緒に楽しめるなんてとても素敵ですね!
私の母はブライスを見せた瞬間
ビックリして飛び上がっていました。
たぶん動物は見慣れない物を見ると
自己防衛反応で警戒するんじゃないか?とその時母の様子を見ていて思いました。
私も頭と身体のアンバランスさに見慣れるのに少し時間が必要だった気がします。
まぁ 今となってはただひたすら可愛く見えるのですがi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ