ブログ内検索

アドーラブルオーブリー2

左右の瞳が上下にずれてる事で視線がなんだか変。。
ということがラディエンスにはよくあるので
もう、これは仕様なのか・・・?と、我慢することも少なく無いのですが
微妙なガチャ目の度合いによっては
我慢できる時と出来ない時があって
前回のマイリトルキャンディも見るたびに違和感を覚えつつ
可愛いので我慢。。
だけど今回のアドーラブルオーブリーは見るたびにガックリしてしまうので
結局、相談室に電話して修理課の人に見てもらうことになりました。
修理課が混んでいて帰ってくるのに一ヶ月かかるそうです。
フレンドリーの時はそれ以上かかったので、まあ3週間~1ヶ月ぐらいで帰ってくるなら
我慢しようと思うのですが
発売をずっと待っていたのにすぐに手元からいなくなるのも空しいものですね。。

というわけで本日の発売日、店頭を覗いてきました。
もしまだアドーラブルオーブリーが店番していたら2代目アドーラブルとして連れ帰ろう・・と。

他に先に済ませなくちゃいけない用事がいくつかあり
結局店頭に着いたのが11時。
なんと、有りました。
店番していました三人とも。
だけど、各一体しか入荷しなかったそうです。
倉庫から、先日うちに送られてきたのと同じ、アソートボックスを持ってきてくれて
これ全部同じなんじゃないですか??と不思議そうに開封されてました。

急いで帰宅して開封したい気持ちを抑えつつさらに用事を幾つか済ませて帰宅。
さっそく開封してみました。
ラディエンスのガチャ目に当たる確率がどのぐらいかわからないけれど
くじ運の普段悪い自分はまたガチャが当たるんじゃないか?と
思ったのですが。
大丈夫でした。。。。
ラディのアイホール自体が左右対称じゃないから
全く左右同じ目ではないけれど
視線の合いかたは充分満足。
やっぱり個体差ってあるんだと、改めて思いました

    ピンク目、オレンジ目、両方とも上が修理課に送ったオーブリーです。

gacyame1.jpg gacyame2.jpg

今まで自分が見たラディエンスでは、とてもガチャな子と、ちょっとガチャな子と、視線の合ってる子、と
同時期に発売された子でも色々混ざって存在してると思いました。
何でこんな事になってるのでしょう?
ガチャに関しては検品はしないのか、検品で弾かれるもっと酷い視線ズレが存在するんでしょうか

↓ この子は二人目アドーラブルです。
  開封した瞬間、髪の毛は昨日の子より薄い! ことに気がつきました。
  全体的なボリュームが違うのだけど、植毛間隔も急に開いてる所があったり
  生え際に植えられて無い所があったり、と作りが荒いです。
  でもガチャでないというだけで大満足。

20090327DSC09835.jpg

薄いとは言ってもラスキスよりはちょっと多め。

20090327DSC09869.jpg

20090327DSC09873.jpg

20090327DSC09865.jpg

20090327DSC09863.jpg

20090327DSC09860.jpg

20090327DSC09838.jpg

二人目アドーラブルオーブリーは
昨日のアドーラブルより、整髪料が多めについてる感じです。

20090327DSC09828.jpg










スポンサーサイト

コメント

こんいちは。^^
たまたまブログを拝見させていただいております。
早々のプリマドーリー画像ありがたいです。
2体目のオーブリー迎えしたんですね。
わたしも三体購入しましたが、ウィンサムウィローに不具合があいました。
正面のピンクの目とブルーの横目が昔のスペリオルみたいにかなり下を向いているんです。
しかもワンピースのすその右側だけしわがほとんどなくて変な形になっています。
それで交換頼もうと思っております。
マイリトルキャンディーの時はジュニームーンに並んでいた子たちがぜんぶガチャ目でがっかりした記憶があります。
どうしてラディはガチャ目が仕様になっているのでしょうかね。
修理課に出して戻ってくるのを3~4週も待つのも疲れますよね。
ほんとうにちゃんと作ってほしいですね。


視線がマシなアドオブ、無事ゲットおめでとうございます。
確かに比較画像を見たら、これは私ですら我慢できるレベルじゃあないなと思います。
無事可愛い子が戻ってきますように。
しかしどうしてこう・・視線ずれが起きるのかな・・・。

二体目アドオブ、明るい子ですね。
初期オブに戻ったような印象を受けました。
いや、初期より明るいかも?
チークがドロンジョ並だったら、絶対誘惑に負けてたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はありがとうございました!
おかげさまで 無事 アドーラブルオーブリー
入手できそうです。
ブライスのためにトイザに足を運ぶのってすごく久しぶりで
でも16時すぎには全員いませんでした@池袋トイザ

ああ、やっぱりオーブリー可愛い♪
個人的にお顔は上の(修理に行く子)のほうが
VINぽい気がして好きかもしれません。
届くの楽しみにしつつ、しいさまの画像でにやにやさせてください(w

redlumineさん

redlumineさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

今回最初に届いた三体はみんな上向き気味でした。
ぐいっと下に向けようとすると少し下に向く目と
びくともしない目があります。
逆に下向きの目もあるんですね!!
初期スペリオールを思い出しますね。

うちのウィローのワンピースもなぜか向かって右側に
ギャザーが入っていなくて片方に偏っています。
OFの作りもかなりアバウトですよね。
ウィロー以外のワンピはちゃんとしてるので不思議です。

マトリョーシカ、カプチーノ、Qpot、と
ガチャが気にならない子が続いたので
ラディエンスのガチャは改良されたのか?と勝手に思っていたので
リトルキャンディのガチャにはショックを受けました。
修理に一ヶ月かかるとさすがに長く感じてしまって
ストレスがたまってしまうんですよね。。i-231

AZUさん

最初のオブの写真を撮った時は
交換に送るか否か悩み中だったので
なるべくガチャが目立たないように、目玉を下に少し下げて
撮ったもので
実際はアイチェンジするともっと上向きになっていて(両目とも)
余計にガチャが目立つ感じでした。
作られてるもの全部がガチャというわけではないのが不思議ですね。
ガチャに関してはかなりクレームも多いと思うので
原因を調べて改善してもらいたいです。
そのほうがメーカにとってもプラスになるのでは・・?i-227

そうなんですよね。
初期オブより明るい感じです。
ここのところのラディエンスはまぶたが上がってるからかも?

monchiさん

良かったですね!
本当に良かったです。ホッとしました。
今回のトイザ店頭への入荷数はどこも少なかったんでしょうか。
店員さんもブライスについてはほとんど把握出来て無いかんじでした。

そうなんですよね。最初のオーブリーはすごく可愛かったんです。
髪の毛もモッサリふっさりしていました。
視線が合ってると整った顔立ちに見えるけれど
視線がちょっとズレてるせいか
なんとなく危うい感じがまたVINぽいのかもしれませんね。
monchiさんのところは早く届くと良いですね♪i-237

やっぱりいきましたか!
実は私も3体目購入してきたんです
(入院はまつげの不具合で、ガチャ直しもお願いねって追記したんですが
ガチャは仕様ですといわれ、そのまま戻ってきそうな予感がして我慢ができませんでした・・・)
三つ子にするか、双子にするかは考えます。


幸いうちの近くのトイザさんは顔を選ばせてくれるんですが
最後の一体だったので(入荷も2体ずづだったようで)
私もすごくギャンブルな感じで祈るように購入しました。
ガチャってない感じですが、まだ開封してないのでなんとも・・・
退院後どっちを開けるか考える予定です。


それにしても、安心して買えないってほんとひどい!
最初のオーブリーのガチャは私も我慢できません。

まちゃこさん

購入直後のドールが3週間以上の入院って長すぎですよね。
待ってるのがストレスになってしまいます。
運良く2体目のオーブリーをゲトで来たので心穏やかですが
これでオーブリーだけ不在だったら
いないオーブリーのことをグズグズ考えてしまってたと思います。

デフォルトアイの正面目が好きなので
期待しちゃうんです。
そのぶんガチャだと落胆も大きいんです。

お顔選ばせてくれるトイザっていいですね。
羨ましいです。
うちのトイザでは絶対駄目という事で
わざわざ店頭で買う必要も無いので
ネット購入ばかりになってしまったので
不具合に当たるか否かはほんとに博打ですよね・・

ネットでの販売数はあまり少ないという印象も無かったけれど
店頭入荷は今回少なかったんでしょうか。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ