ブログ内検索

20090208DSC08449ss.jpg

20090208DSC08451.jpg

カンカンキャット 2008



「みどりガメでも飼えばいいのにね~」というコメンテーター
の声が耳に入ってテレビに目を向けると
なんとブライスが紹介されていました。
たしか産経新聞の記事だったかと思います。
ペット感覚でかわいがられてると言う紹介をされていました。
何十万円もするものがあるという紹介に
アナウンサーの下平さんが、お金が無いと出来ない趣味ですね
と言うような事を言ってらしたのも印象的
自分にとってブライスという存在は何だろう?と考えてみたら
明確には答えられない感じ・・
ただ、かわいいな~ というだけなのだけど
この人形に魅力があるとは思えない人から見たら
何か理由を見つけないと納得できないんだろうな、と思ったのでした。
二度寝してしまって寝坊し、焦りまくりながら
そんなことを考えた朝でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、カメに反応して多分初書き込みです(汗
それって「スッ・・!!」でしょうか?その番組の動画探しても見れなくて・・

>「みどりガメでも飼えばいいのにね~」というコメンテーター
に驚きました。まじですか?うちその種類のカメ飼ってます。8年位かな。。
お人形は放っておいても病気になったりしないけど「~でも飼えば」で済むようなお手軽な生き物じゃない、とコメンテーターに言いたいです(涙)。

カンカンさんブルーの髪がとても綺麗ですね*´▽`*
しいさんの素敵写真を見ていると色々な子をお迎えしたい誘惑に駆られます。

蜜さん

こんばんは♪
ブログ楽しく拝見しています。
私は蜜さんのブログで、今プチミルフィーユが欲しくなってしまっていて危険です。

朝はなんとなくテレ朝のやじうまプラス
という新聞記事を紹介する番組をつけているのですが
そこでその記事の紹介をされていました。
ペットなら生きてるものを飼えばいいのに~
という軽い意味で深く考えないで言われたのだと思いますが
なんだかトンチンカンですよね。
「ペット感覚」とか、「年齢や体系で諦めていた服を着せられる」
記事自体がズレてると思ったのですが
大人が人形を好きっていうのはそのぐらい理解されにくい事なのでしょうか。i-229

No title

なんて美しい、カンカンキャット!
髪色とお花と、わたし、大好きな色味です~
視線が色っぽいです。

やじプラでの発言、私も冷静に考えました~
お人形は棺桶まで持って行けないしな~とか^^;

No title

なにやら朝の番組にブライスが出たみたいですね。
わたしは見逃しましたけど。
ペット感覚!?
なんだかウケるコメントですネ(笑)

アジアンのお洋服着てたけど、この娘はアジアンアンコールではなくてカンカンさんだろうな~と思ったら、やっぱりカンカンさんでした。
大当たり~(@´ω`)ノ

No title

へのへのさん、ありがとうございます。
カンカンの着ている、アジアンバタフライのOF
好きなんです^^
この衣装に惹かれて、ついでにブライスも気になり始めたのが
ブライスに嵌ったスタートでした。

自分の部屋は物が多すぎです。
たいへんなことになっちゃってるので
棺おけに入る日のことを考えると怖いです・・

みづほさん

ブライスの限定品に並んだりする状況にあるから
記事に取上げられるんでしょうか。
ブライスに興味の無い人がこの記事を読んで
どんな感想をもつんだろう?と
ちょっと気になりました。
自分は、ブライスどっぷり浸かりすぎて
客観的に見ることが出来なくなっちゃってるようです^^:

そうです!かんかんで正解です~♪

こんばんは☆

最近PCが不調でロムだけになっていて、ご無沙汰してしまいました(~_~;)
テレビでそんな感じで紹介されていたんですね・・・なんだか複雑です。。。
人形やモノの趣味と、生きものを飼うことを一緒にしないでほしいなぁ・・・って思いました。
逆に言えば生き物はおもちゃじゃないんですもんね。

でもブライスってなんでこんなに魅かれるんでしょうね?
自分でもよくわからないところが魅力なのかな?^^;

No title

サーバーの不具合とブログで拝見していたのですが
PCも不調なのですね
PC無しの生活が考えられなくなってるので
快適に動けないのは辛いですよねi-181

自分が最初にブライスを見たときは
怖いとか気味が悪いと言う感じはまったくなかったのですが
可愛く無い人形だな~・・と思っていました。
なのに気がつけばすっかり嵌っていて
不思議な存在ですよねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ