ブログ内検索

モバに3月発売のプリマドーリー3体のイラストがUPされました。
明日にはPCにもUPされるでしょうか。
イラストで見るとどの子も可愛くて
いつもだったら3体のうちこの子だけ・・と選べるのですが
今回は、、なんだか3体欲しくなってしまっていて困ります。
だけど最近のプリマのラディエンスの瞼は、プリマ以外のラディに比べて
トロンとしすぎてる気がして今回もなんだか不安です。
髪の毛もなんだか量をケチられてる気がするのですが
これは個体差でしょうか・・

PCにもUPされたマイリトルキャンディはピンクの髪色部分が
砂糖菓子みたいで可愛い。
だけど何とかするー出来そうです。

ドロンジョ、リトルキャンディ、ブルーミーをスルーして
プリマに行ってしまおうか・・悩みます。
ブルーミーとプリマの最終画像次第ですね

**
またオーブリーが登場するんですね。
オーブリーは定番で
ほか二人のお友だちは時々変わる。。
ブライス版のリカちゃんとフレンド。という感じで面白いと思いました。
(もしくはバービーとお友だち)

20090129DSC00032.jpg

人間の写真や動物の写真は撮ったものをアルバムにまとめたりするけれど
人形の写真はブログにUPしたらそのままで、プリントする事はほとんどありません。
ブログという便利なものがあるから、いつでもPCを開けば人形画像三昧。
もともと日記やブログに人形の写真を載せ始めたのは
仕舞ってある人形を実際出す余裕が無くても写真をいつでも見ることが出来たら
幸せな気持ちになれるかも。と思ったから。
PCを数日開けない時用に集合写真をプリントしたものを持ち歩いた事はありました。
でもアルバムに綴じてみたのは今回初めて。
沢山プリントするのは大変だから
一体につき一枚だけ、全員分印刷して
今どれだけブライスがいるのか(他のドールも)パッと見て把握できるかな?と思い
アルバムにペタペタ貼ってみました。

一時期、ブライスの数を絞って少数精鋭で
その分沢山遊ぼうと思った時期がありましたが
自分はあまりそれにむいてないのかもしれないと、
薄々感じていたのが最近改めて身に沁みてきました。
たまにする着せ替えは楽しいけれど
手にとって眺めたり頭を触ったりして幸せな気分になる。
しばらくはそんなかんじで軽く気軽に遊ぶのが
今の気分に合ってるようです。

ブライスの数は少数に絞るのは諦めました。
いつになくどの子も可愛くて絞り難い・・
だけど実際に手にしてみて、なんとなくピッタリ合わない数体は
減らしたりすることが有ると思います。
けしてその人形が悪いわけではまったく無く
不思議とどんなに物凄くかわいくても、ふっとズレてしまう感じ。
相性というものなのかもしれません。

++++++++
CWC限定 ブラックベリーブッシュ 2006.03
スポンサーサイト

コメント

お宝アルバム!!
なるほど、思い出保存にもなるし、いい考えですねえ。

少数に絞ってみても(あれでも絞ってたつもりなんですが)
気がつけば徐々にレプの数が戻りつつあるんだなと
実感する今日この頃の自分です。

昔から少数精鋭なしいさんは想像出来ないので
是非しいさん自身が無理なく楽しく眺めて遊べる方向で・・・・楽しみにしております。


しいさんの撮られるお写真は
とてもステキだから、
アルバムにしたら、とても見ごたえがありそう^^
自分だけのお人形写真集、
なんだか、私も作りたくなりましたよb

3月発売の、プリマドーリー、
かわいいですよね!
私も、3人・・・・って思っちゃって危険です^^;
私の「少数精鋭」発言は撤回いたしますね。
おほほ・・・^^;
あまりどうのこう制限せず、
欲望のおもむくまま、ゆるりと
お人形生活していこうと思います~♪

AZUさん

小さめの増えるアルバムタイプのに
貼り付けてみたのですが
持ち歩いたりもするなら、
小さめのポケットアルバムのほうが良かったかな、と
今、再検討中です;
家を離れていて、ブライスを持って歩く訳にもいかず
だけどちょっと家のブライスを見たい・・・というときに
チョコッと見ることが出来るアルバムが欲しい・・
なんかブライスの顔を見るとホッとするんです 笑

へのへのさん

人形の写真って、こんなに沢山撮ってるのに
プリントすることって
あまり無かったりしませんか。
ブログにUPするから画像のサイズも小さくしてあるから
プリントするには推奨サイズを満たしてないものも
多いのですが

少数精鋭にすると、急に寂しくなってしまったりします。
かと言って私の部屋はもう本もCDも増やせないぐらい
いっぱいいっぱいなので、このペースで増えていくのも怖いんです。
悩みどころですね・・

プリマは衣装がシンプルで着脱も楽だから
気軽に他の衣装に替えて遊べるのが良いかも。
プリマ・・・三体欲しい・・
なんて考えていて危険です^^;;

こんにちは、しいさん。
しいさんのアルバムはたくさんのブライスが載っていて楽しそうです☆
ブライスのアルバムは、はじめの3体までは貼っていましたが、増えていくにつれて面倒になってやめてしまいました。
でも、1体につき1枚というアイデアだとシンプルでいいですね。
プリマ3体の最終画像も楽しみですv

TOWAさん

TOWAさんはプリマはどうされますか?!
私はフレンドリーさんを予約してあるので
赤毛のオーブリーは諦めようか・・と思っています。
最終画像を見てみないとなんとも言えないですよね。
早く最終でないでしょうか。
半年分ぐらい一気に予定表でも出してくれたら
どれにするのか検討できるのですが・・

デジカメだと便利でどんどん写真はたまるけれど
プリントまではなかなかしないですよね。
貼るアルバムを調達するのがまたちょっと面倒だったり・・^^;

No title

しいさんいいこといったー!!!
すごくわかります。。。私も数を絞れません
ブライスは私にとってコレクションの一部。
数が多くないとつまらないんだと思うタイプのようです

私も最近ブッシュがお気に入り!
オバマに政権交代しても忘れませんよ!(違うw)

No title

まちゃこさん

ブライスは発売数が多すぎてフルコンプは無理だけど
ツボったブライスだけは手元に置いて
時々でも眺めて、はぁ~・・っと幸せに浸りたいですよねi-237
色々やってもりもり遊べない時でも
眺めてるだけで幸せ。
OF作ったり、購入したり、写真撮ったり、できるときはするけれど
出来ないときはデフォ姿のまま座ってるブライスでも充分幸せです。
こういうのってコレクター気質って言うのでしょうか?
色々な可愛がり方があっていいですよね。

ブッシュさんやアリスはデフォ服も大好きです!
デフォ服込みで好きと言えば、レイニーディもそうなのですが
こちらは本体だけしかもっていないので残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ