ブログ内検索

スペリオール何処へ・・

最終画像を見てしまってからというもの
ドロンジョ様に惹かれてしまっています。
だけどどうせ買いにくい方法とられるんだろうな・・と
うちでは一番似ているように思われるトミーブライスを手にして、
うん。トミーが居れば充分かもしれない。。と思ったり。
ラディエンスが基本的に好きなので今年の連発はほんとうに辛いです。

ところで、昨年からスペリオールの魅力にもやられています。
スペリオールの場合は、大人っぽい子。子供っぽい子。。等々
印象の違いがあります。
あくまでも自分の勝手な感じ方なのですが
ラディエンスの子たちよりも、性格みたいなものが自然に浮かんできたりします。
発売された期間が長いから金型自体に変化が生じてきたり
微妙な仕様の変化で顔立ちが実際変わってきたりしてるのもあるのでしょうか。


うちでは大人っぽいな~と感じるスペリオールの
トミーフェブラリーとリルハート
お姐さん担当です。

20090122DSC00041.jpg

逆に幼い感じのするスペリオール。
以前はこのタイプのスペリオールの魅力がわからなかったのですが
昨年ぐらいからこのなんともいえないぽやんとした可愛さにやられています。
最近のスペリオールとかラディエンスには無い魅力なので
少し寂しかったりします。。

20090122DSC00045.jpg

そして最近のスペリオールに特徴的な
口角がキュと上がったリップライン
鼻が丸く大きくなったスペリオール。
鼻と口に存在感が出たせいか?
私には、以前のスペリオールより活発に見えるんです。

20090122DSC00051.jpg

もちろん基本的に同じ金型のブライスなので
大人っぽく見えたり子供っぽく見えたり
その時々で同じブライスでも表情が変わって見えたりするので
一つのイメージだけにとどまらないのですが。

2003年末にパウワウポンチョ、スペリオールスケートが発売されて以来
なんだかんだと長い付き合いのスペリオールだったので
このまま何も言わずに去ってしまうのは少し寂しい気がします。
それとも昨年連発していた不具合部分を修正してまた戻ってきたりするのでしょうか。

++++++++++
CWC限定 トミーフェブラリーブライス 2005.10
CWC限定 リルハートブライス 2004.12
CWC限定 アートアタック 2004.07
レイニーデイパレード 2007.04
マイベストフレンド 2007.06
CWC限定 おでかけキモノ娘 2007.12
モッドモーリー 2007.12
ナターシャムーア 2008.03
カンカンキャット 2008.05



コメント

ポンチョの頃からのスペリオールと
カンカンのスペリオールじゃ同じ金型でも
まるで別人ですよね。
スペリオールは長かったのに、ラディエンスは
短かったですね。
新金型がどうなるのかも気になるけれど
スペもラディも平行して販売してくれると
嬉しいなぁと思ってます。
(それはそれでまた悩むことになりますけど)


しいさんとこに来ると・・
カンカンが欲しくなります(;´Д`)

私もしいさんのとこ来るとスぺリオールの魅力を再認識させられます。
カンカン可愛いですwお迎えしたくなりました。

ポンチョやスぺスケさんとは全く別の型に思えます。あの頃のスぺリオールのイメージが強すぎてお迎えを控えてました。過去形!?

しかし、今年に入っての発売ラッシュについていけませんよー!!

深見さん

初期スペリオールと最近のスペリオールは別人ですね。
スペリオールって睫がけっこう変化してますよね。
ハンタ目は直すのが大変そうなので
目線が修正されたアイラブやラウラブ辺りが
今頃ちょっと欲しかったりします。
プチカスタムして無い、デフォのままのその頃の子が欲しい。
(けど最近のブライスで手一杯!)

カンカンは健康的なナチュラル肌と明るいメイク
上がったリップラインで
ちょっと独特な雰囲気を感じます。
扱いやすいんだか扱いにくいんだか
けっこう悩んだりさせられる子でも有ります。

keiさん

スペリオールって大人っぽくて
色気させ感じさせる子達とか
うるっとつぶらな瞳が印象的な子とか
受け取る側の自分の気分でも違って見えたりするので
面白いなぁと思ったりします。
コムサやミトンのつぶらな可愛さってたまらないです。
ラディエンスのほうがもっと大味というか
玩具的荒削りな魅力があって
スペリオールのほうがもっと人形的な繊細さを感じるんです。
・・なんだかんだ言って、あれもこれも欲しくなって駄目ですね;;
今年の発売ラッシュはひどすぎませんか~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ