ブログ内検索

大掃除

20081230vinDSC00319.jpg

20081230vinDSC00321s.jpg

20081230vinDSC00330s.jpg

20081230vinDSC00325.jpg
20081230vinDSC00334.jpg

もうすぐ2008年も終わろうとしていますが
今日ものんびり大掃除していました。
自分の部屋以外は、大体終了しました。
そして今日午後3時過ぎからやっと人形部屋の掃除にかかりました。

どうせ物が多すぎなので片付くはずがないから・・
と、心のどこかで思っていたので今年はこのまま越す予定でしたが
少しやり始めたら色々家具の位置を替えたりと模様替えをしたくなってしまって
暗くなり始める頃には、やり始める前より明らかにものすごい状態になってきました・・

物はだいたい箱やケースに入れて重ねてあるので物自体が露出してるのは
出窓と棚の上ぐらいだからその量はたいしたことはないけれど
仕舞いこんでしまった人形や人形小物、人形服、自分の服や本やらが
効率悪くひしめいてる部屋です。
すぐに何をどこに仕舞ったのかわからなくなってしまうし
何か探し物をする時には手前の箱タワーをどかさないと後ろのタワーをチェックできない。

今夜は改めてどう効率よく過ごせる部屋にするべきか考え直して
一年中ほとんど利用されていないクローゼットの中の、
「いつか使おう、使えるかも?」と眠らせていた服や物を処分して利用できる空間に変えたい。
明日一日でどこまで出来るか!!?

***

いつもは眺めるとき以外は箱に仕舞っていたVINブライスですが
今年は夏の暑さを避けるためには箱の中より空気の通るところへ出したほうがいいんじゃないか?
と思って、VIN全員を低い本棚の上に並べて座らせて
日の強くあたる時だけ上から布をかけていました。
なので写真を撮ったり着せえたりはあまり出来ない一年だったけど
眺めることに関してはネオブライスよりVINのほうが見る機会は多い年だったと思います。

だけど、上から布をかけたり下ろしたりしていたせいか
その度に髪が乱れてしまって、、髪には良くなかったかも?
このままだと脳天までチリ毛になるのも時間の問題かも
座らせてる姿勢だとお尻割れもなんだか心配です。

さて、掃除中はいつもの本棚の上から、
こちらへと避難したVIN

20081230vin2DSC00348.jpg

金2が掃除中にどれかの箱の中に入れてしまって
ただ今、行方探し中。

20081230vin2DSC00355.jpg

200812230vin2[DSC00361s

なんとか、スッキリした部屋にするため頑張ります
スポンサーサイト

コメント

すご~い!!!
Vinちゃんがこんなにいる~!!!
思わず夜中に興奮^^;してしまいました。。。

来年も
可愛らしい画像で私たちを楽しませて下さい^^

では・・・よいお年を!

らむさん、こんにちは♪

今日中に人形部屋が片付きそうにありません;
これからまた片付けです
ブライスに応援してもらいながらがんばります。

こちらこそ!来年もらむさんのブログを
楽しみにしています!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~♪
これだけの数のVINさん達を一度に見たのは、
初めてです。
つくづく皆さん、お顔が全く違いますね(@_@)
赤毛さんは目がクルンとしてるし、
前髪ありのブルネットさんは、
とろんとして、
どの子もとっても可愛いくて、
うっとりです…。

気になる子がいたら、
「おもちゃばこ」さんのブログで、まずチェック!
(今更言うことでもないですね…)

しいさんの文章も大好きです。
毎日更新、大変な事と思いますが、
とっても楽しく覗かせて戴いてました。
ですが、どうかお体に気をつけて下さいね。

来年が素晴らしい一年でありますように。。。



Oさま

ありがとうございます^^
こんなにひっそりとした自己満足だけのブログですが
遊びに来ていただいたり
時々コメントを頂いたりして嬉しいかぎりです。
私も沢山好きなブログがあるのですが
ほとんどを読み逃げご免しております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
これからもよろしくおねがいします。

meruriさん

一番最初に来たVINが、向かって一番左の黒髪の子で
次に着た子が、前髪あり茶髪の子だったので
とても顔が違っていたので、VINって色々な子が居るんだなー・・と
面白いと思って、他のかたのVIN写真を見たりして
個体差探しに嵌ってしまったりもしました^^
VINのお迎えまでのストーリーを読むのが、すごく好きなので
meruriさんのVINカテゴリーを、とても楽しく拝見しました!

来年は新しい金型のブライスも登場するので
楽しみですね♪
今日部屋の片付けをしながら、ほんとうにこのまま増やしては危険だと思いました。
来年は、雰囲気の被る子はスルーしたいと思ってるのですが
CWCからの刺客が手ごわそうで今から震えています 笑

来年もどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ