ブログ内検索

ドールオーナー☆バトン

へのへのドールのへのへのさんから
ドールオーナー☆バトン を頂きました♪
自分のドール遍歴を振り返りながら答えてみました。

ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 しい
Q2 住んでいる地域は?
A2 神奈川県西部
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 2002年秋ぐらいからなので、いつのまにか6年が経過!
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 リカちゃん、ブライス、UNA、MA8インチ、エメラルドウィッチ、プーリップ、ダル、デコニキ、リーノ、ワンダ・・嵌った順に並べてみました
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 基本的に自分で名前を付けることがほとんど無いです。
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 「こんな性格に見える」というのは有っても、具体的に設定したりはしてませんね。性格付けして遊ぶのも楽しそうなのでいつかやってみたいです。
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 その当時とても落ち込む事が続いて心身ともにどん底に居る感じでした。気まぐれに買ったリカちゃんをきっかけにネットで人形について調べている時だけ嫌な事を不思議と忘れられて、いつのまにか立ち直っていました
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 なんとなく照れて使えないのですが、他所様のブログでは使えるようになってきました。
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 1千円ぐらいのリカちゃんだったのですが髪の毛を切ってしまって大後悔・・お迎え、という重さで考えるとブライスのアジアンバタフライが最初の人形だと思います。
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 色々な人形を好きになるのですが、気が付くとやっぱりブライスにドップリです。
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 箱やプラスティックケースに寝かせて保存してるのがほとんどです。数体をその日の気分でPC横や棚の上に座らせています。
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 いわゆるデフォルトの服を着せたままの事が多いのですが、あとはネットのドール専門洋服屋さんを利用しています。
Q13 よく利用しているショップは?
A13 ネットショップがほとんどです。
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 まったく影響なしです。
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 以前は食玩を大人買いしていたけど、出すスペースの無さに気が付いてからは控えています・・
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 一度だけ、ブライスのアニバーサリーの時に展示会を覗きました。
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 ありません。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 今はしていません。
Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 ドール服に関して何もしていません。
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 あります。
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 よく周りを見渡して、誰もいないすきに素早く撮影しています。
Q22 今気になっているドールは?
A22 これから先発売されるリトルプーリップ、ダル+が気になります。
Q23 憧れのドールっている?
A23 憧れ続けてでも諦めたのは、プーリップのレプロット。ダルのジュエ。これほど入手困難な人形ってないのでは・・
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 年内はブライスのマトリューシカ、、しばらくブライスが続きそうです。
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 今ちょっと浮かびません。
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 ないです。
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27 ヴィンテージブライスに当時の工場のことや販売店の事を根掘り葉掘り聞いてみたいです。
Q28 あなたにとってドールとは?
A28 以前より思うことがあったのですが。私にとってドールは特別な物。幸せにしてくれる存在。だけど生き物ではなくて物。感動したり愛情を持ってます。生き物とは違う扱いをしてるのは確かです。
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 かわいい
Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 次に回したい方々がどうにも年末で忙しそうで頼みにくい雰囲気です!しばらく考えさせてください。
スポンサーサイト

コメント

お答えいただいてありがとうございました~
お忙しいところすみません^^;
ダルのジュエ、みてきました。
かわいいですねぇ。
私は、日々、物欲との闘いです。
でもほとんど負けてしまうんですけど^^;
お人形のことになると、
金銭感覚がぶっとんじゃって、ヤバいです。
でも、景気上昇に貢献しているのかも??
とかってに思い込んでいます。

へのへのさん

レプロットとジュエは、激しくツボの子なのに
入手困難という哀しさです。

このご時世だというのに、人形に嵌ってる人って
散財してますよね。。
そのためにほかの事を我慢したりもしてるわけですが・・
来年こそ控えめに控えめに・・とは一応思ってはいます^^:
なのに1月発売のブライスに既に揺らめいています。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ