ブログ内検索

07/30のツイートまとめ

sii2004

しょちゅうおみまいもうしあげます○【ちょリスで暑中お見舞いをつくりました】 http://t.co/ugba6y4Wgk http://t.co/3Spt82Kx51
07-30 14:51

ちょりすにメロメロ あまり可愛いんで写真お願いしちゃいました http://t.co/cMQ9erRD91
07-30 14:34

JAへ行ってきました。ちょりすの可愛さにやられました・・(+_+) http://t.co/7CEVHvNdcU
07-30 14:27

今日も暑っ! http://t.co/2cQOmpLohB
07-30 13:39

【ちゃんりおメーカー】"ちゃんりお"と一緒に夏のピューロを楽しもう!! http://t.co/7czaLQzSx8 #ちゃんりお #夏ピューロ
07-30 13:36


07/29のツイートまとめ

sii2004

http://t.co/5SFO1wXq3W
07-29 07:42

うちのかつらちゃんに、そっくり! http://t.co/p3akVaykye
07-29 07:40

http://t.co/nGyMrcU57u
07-29 00:32

フレンド作り:ここのところ、黒髪~ダークブラウンぽい髪色の女の子が頭に浮かぶので、その子を作りたくて今日はエポパテを弄っていたんだけどやっぱり難しい。とちゅう、あ!着たかも、って思…http://t.co/wLbCBEylkS #yaplog
07-29 00:31

手前の青い瓦屋根の家が、かなの家で、隣がしょうたの家です♪ http://t.co/WqRgNMSaOa
07-29 00:00

07/28のツイートまとめ

sii2004

ブログを更新しました。 『スペシャル観光客イベント~しょうた&かな』⇒ http://t.co/2nzupBuhR1
07-28 23:57

07/27のツイートまとめ

sii2004

http://t.co/fNB1V1XUgC http://t.co/pVrtOX2H7q
07-27 22:17

帽子の試作したり:先週は、紙でブライスやオリジナルドールのtoukoさんに帽子を作っては型紙にして、と繰り返し大きさもいい感じになったので試し布で縫って被せてみたりしていました。…http://t.co/CJDyCSF7C0 #yaplog
07-27 22:15

07/23のツイートまとめ

sii2004

カプセルちゃん http://t.co/vfWOnzVKNk
07-23 23:02

カプセルの中のお顔 時間の作りかた:来春までにtoukoさんのフレンドドールのお顔の原型を作るのが目標。エポパテでいってみようと思う。しかしながら最近全く進んでおらず、お顔はガチャポ…http://t.co/sOTQzZJBM7 #yaplog
07-23 23:01

07/20のツイートまとめ

sii2004

今日は早朝草刈りしました。何故か左腕ばかり狙って蚊に刺されました・・コメカミも刺されて、これは目に近いせいか赤く腫れてしまって・・ http://t.co/tVKOg1olhU
07-20 18:32

海の日:三連休最終日。ん?いったい何の日?と思ったら、7月の第3月曜日は海の日なんだそうですね^^;うちでは土日祭日はすっかり子供のサッカーの日、です。今日も熱中症を心配…http://t.co/xAzAhiCLKw #yaplog
07-20 18:30

弓月光先生の描かれる女の人が可愛くて大好きでした。「ナオミあ・ら・かると」 「ボクの初体験」 「変人クラブ」 「エリート狂走曲」 コミックスの表紙を見てお人形を求める感覚で買った気がします。
07-20 18:11

07/17のツイートまとめ

sii2004

エポパテは柔らかい時は粘土のように「彫塑」の技法が、硬化後は「切削」技法が、使える。「彫塑」メインならスカルピーに移行しても。「彫塑」メインならポリパテに移行しても。 ところで「彫塑」って読み方がわからなくて調べました。「ちょうそ」
07-17 16:04

そして「ファンドは良書がいっぱいある」とのこと。たしかに・・エポパテの難点はちょっとお値段が高い。大きなものを作る時は、そこがネックになりそうですね。
07-17 15:16

「エポキシパテを使うわけ」というのが書かれているのですが、そのワケに痺れます!達人ではポリパテが使われていたのですが、やはり難しい、との声があったようです。そして臭いです。でもメリットもある素材ですよね。スカルピーは「表現力は高いものの」「むしろ職人芸」だそうです。
07-17 15:14

達人のほうが先に出たそうです。達人の本はほんとに面白くて指南書としては勿論読み物として面白いと思っていたのですが、今回の入門編もわかりやすく面白い!
07-17 15:08

教えていただいた「フィギュアの教科書 原型入門編」を購入しました!「フィギュアの達人 上級編」と同じかたが書かれた本だったのですね。 http://t.co/EMTMxShUQB
07-17 15:08

生まれ育ったところはゴルフ場が多く、子供の頃はザリガニ釣りをしたり探検ごっこしてるうちにうっかりコースに入りこんでしまい、クラブをふりあげたキャディーさんに追い回されたりしてました。
07-17 14:57

録画した全英オープンゴルフを見ています。私自身はゴルフはしないのに見るのが大好きでなぜかたまらなく幸福な気分・・・・今日はこれを見ながらdoll服の型紙作りしようと思います^^ http://t.co/8vDpPrjASm
07-17 14:55

子供の頃からお化け屋敷は苦手でした・・ http://t.co/rzV54E7pFl
07-17 08:28

ブログを更新しました。 『お化け屋敷』⇒ http://t.co/Iq1cSQmdkM
07-17 08:26

07/13のツイートまとめ

sii2004

グランドとかの炎天下に長時間いると、日傘をさしても帽子をかぶっても、帰宅してから、その日は目がくらくらしてピントが合わなくなります。8月は毎年行事盛りだくさんで炎天下三昧なのが今から恐い! http://t.co/FZ3f3cgMpo
07-13 17:28

猛暑:あっつい!暑いですね・・(*_*;エアコン要らずの涼しい日が続いてたので突然の暑さにまいってます。梅雨が明けたのかな?と思いきやそうではないらしい・・この暑さはあと数日続く…http://t.co/FzJVcXi5lS #yaplog
07-13 17:24

07/12のツイートまとめ

sii2004

昨日は朝から小学校の田んぼの草取りがありラスボス級雑草と2時間格闘!午後はサッカークラブへと送り帰宅して何かしようと思っても目が回って焦点が合わず。エアコンかけて昼寝したら気がつくと猫も一緒に入って寝ていた。私が起きても猫は起きず http://t.co/deoPgOH1rB
07-12 12:14

エポキシパテを混ぜ合わせようとしたら薄手袋が無いことに気が付き、ビニール袋に入れて外から捏ねて混ぜ合わせようとしたら大失敗(混ざらない!)素手で捏ねるのも嫌だし、結局パテを無駄にしてしまった((+_+)) パテとビニール手袋買う(メモ http://t.co/W2RFyLcLqK
07-12 12:02

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ