ブログ内検索

開封 猫靴さん

20130327-6.jpg

箱入りで可愛くて出すのが勿体なかった猫靴さんでしたが
不具合が多いらしいと聞き
思い切って開封!

そんなに出しにくくもなく、箱も傷めずに済んだけど
ドールの髪の毛にはセロハンテープがくっ付いちゃってたりして四苦八苦。

頭の飾りはマジックテープで髪の毛に固定されてました。
落ちにくくて便利だけど、髪を傷めそうでちょっと心配。
だけどやっぱり、つるつる落ちちゃうとイライラするので便利かも。

小傷とかもあったし、頭皮とのつなぎ目もちょっと乱暴だけど
一番気になったのは、頭と顔のつなぎ目から
髪の毛が何本も出てることかな。
おでこ側からも、後ろ側からも、なぜか髪の毛が
つなぎ目から飛び出してました。
そういえば当時、トイザで沢山店番していたコージーケープやゴールドインワンの
頭皮のつなぎ目からも毛が飛び出してたなぁ、なんて思いだします。

でもなによりも一番の関心は
ドール自体に、人形としての可愛さ、迫力とか癒しとか、があるかどうか。
手にした猫靴さんは、可愛い!っと興奮させてくれるオーラがあって
すごく嬉しくなっちゃいました。
猫靴さん、可愛いです。
さっそく、PC横にちょこんと座らせたら本当に可愛くて
思わず写真撮ってみたりしたけど、やっぱり夜の部屋は暗い・・
顔色悪くなっちゃう。

今年は、この子を外に連れ出したいな。
外でも写真を撮ってみたい。

肌色とメイクと髪色のバランスが可愛い。
この髪色、すごく可愛い。
思わず、もう一人猫靴さん欲しくなってしまいます。


ネコグツずきん

ネコグツずきん

20130327-1.jpg
あちゃちゅむ&ムチャチャ コラボの猫靴さんがやってきました。
箱が可愛くて、なかなか開封出来ずにいました。

とりあえずスマホで撮ってみたのですが、顔が真っ白に写ってしまう!
確かに白いんだけど。

公式を見たら「色白タイプのクリームの肌」ということでした。

衣装も、設定もぜんぶ可愛い。
また、あちゃちゅむさんとコラボしてくれないかな。
期待しちゃいます。

20130327-5.jpg

スージーさんも、色白に見えるけど
ナチュラルスキン

20130327-2.jpg

ネコグツずきん (2013年3月22日 発売)

20130327-4.jpg




3482_large.jpg

スージーヒステリック
HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)とのコラボドール

ご無沙汰しております。
PCの調子が悪くなり、その後、PCを新しくしたりしたのですが
何より一番肝心の画像のUPをし難くなってしまい、
気がつくとカメラさえ手にしない日々が続いてしまいました。
その間もブライスやその他のドールを好きなことは変わらず、
さらにmoofさんの人形教室に出会ってからは、作ることにすっかり魅了されてしまいました。

これからもブライス画像を撮った時には
こちらのブログに画像をUPしていこうと思います。
それ以外のドール画像や
日常のつぶやきや、人形や洋服の制作メモは別館*おもちゃばこのほうに
気ままに綴りたいと思っています。


毎年この時期は体調を崩しがちです。
まだ不安定な気候が続きますね。
ご自愛ください。


20130326-3.jpg

ブライス画像が中心のブログです http://omocyabako2003.blog94.fc2.com/

人形制作メモや日常の独り言 好きなドールについてもきままに・・ http://yaplog.jp/sii2006/

kenner 赤毛

20130326-3.jpg

20130326-5.jpg

20130326-8.jpg

20130326-9.jpg

20130326-10.jpg

kennerのSP赤毛 6行の子です。

赤ら顔タイプの子だと思います。
6行の子に赤ら顔の子が多い気がするのですが
顔色も目の形とか雰囲気も6行7行だけで分けられないことが多いですよね。
私にはわからないです。
VINはやっぱり個体差が楽しいです。

髪は硬毛というほど硬くなく
超柔毛というほど柔らかくもなく。

体もプルリングも状態が良く遊びやすそう。
メイクの状態もいいです。
1971年生まれですがあまり苦労せずに40年ちょっとを過ごしてきた子というかんじ。
みていると元気を分けてもらえる気がします。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ