ブログ内検索

ベリーヴィッキー ヴィンターアルデン

20110115P1159211.jpg

思っていた通りというか、思っていた以上にというか
やっぱり雰囲気の違うアルデンさんとヴィッキーさんでした。

20110115P1159214.jpg

色白肌のアルデンさんと
ナチュラルスキンのヴィッキーさん
アルデンさんのほうが髪が多くて頭が大きく見える。
20110115P1159220.jpg

ヴィッキーさん賢そうに見えます。
アルデンさんはおっとり見えて可愛い。
20110115P1159225.jpg

どっちが姉だかわからないけど
姉妹っぽくて可愛いと思いました
20110115P1159228.jpg

年明けに撮り貯めた写真が終わりました。
そして気が付けばもう1月も23日・・
時間の使い方とか気持ちの切り替え方が下手で
趣味の時間が作れずに追われるように日々過ぎています。

***

フェアレストのブライスもだいぶ見慣れてきました。
エクセレント以前のブライスと違ってキラキラしている瞳は好きだし
ラディエンスほどアイホールが大きすぎずギミックが見え難いのも気に入っています。
頭の中には、こんなフェアレストが出てこないかな~と幾つか浮かんでいます。
これからのフェアレストにも密かに期待しています。

20110115P1159230.jpg



ヴィンターアルデン

色白肌
アイシャドウ:グリーン/リップ:サーモンピンク/チーク:サーモンピンク
瞳の色 ライトブルー(正面)、ブラウン(左)、スカイブルー(正面)、グレー(右)
髪色 ピンクとブラウンのミックスカラー

20110115P1159189.jpg

正面目が二色ともブルー系というのが良いなと思ったのです。
こちらがたぶんライトブルー
20110115P1159191.jpg

こっちがスカイブルーでしょうか。
20110115P1159206.jpg

スタンドとプルリングの色も良いなと思いました。
20110115P1159196.jpg

グレーんの瞳
20110115P1159198.jpg

ブラウンの瞳
ブラウンの瞳はパッと見たとき、ちょっと下目かな?と思いました。
瞳はどの色も上下の動きに遊びがありません(動かして調節できない)
20110115P1159210.jpg

あちゃちゅむと違い、ブーツにすんなり足が入る事に感動してしまいました。
タイツは可愛いけどプリント柄なので色移りするらしく
保護するためのタイツの下に履くストッキングが入っていました。
20110115P1159235.jpg

髪の毛はかなり多いです。
20110115P1159187.jpg

CWC限定ネオブライス ヴィンターアルデン (2010)

ラブアンドモア 開封 *最近の肌色

20110109P1099032.jpg

20110109P1099034.jpg

20110109P1099036.jpg

20110109P1099064.jpg

ラブアンドモアは、実はずっと気になっていた子なのですが
なにせ似たような髪形、メイクの子が多いし・・と言うことで思い切ることが出来ずに居ました。
到着してまず気になったのが、薄毛かどうか?ということで早速開封!
(以前のようにガチャ目を気にしなくても良くなったのは嬉しいです)

開封後!大丈夫でした。
普通の髪の量で一安心・・

20100109P1099059.jpg

20110109P1099055.jpg

20110109P1099068.jpg

ラブアンドモアも【肌タイプ】色白肌
最近色白なブライスが多いせいかたまに普通肌のブライスを見ると
日焼け肌かと思ってしまいます。

左から白肌のミッドナイトスペル。
ナチュラルスキンのレレガール
色白肌のラブアンドモア
20110109P1099044.jpg

CWC限定 ラブアンドモア 2010.05

アイスルネとミッドナイトスペル

20110110P1109173.jpg

2010年に発売されたブライスは、イラスト~最終画像が発表されるたびに
なんとなく家に居るどのブライスと似てるような気がしたので諦めることが出来ました。
(実際見ると、やっぱりそれぞれ違い、それぞれ可愛いのですが・・)

ミッドナイトスペルも、アニバのマラベルメロディも
アイスルネとちょっと似てるよね?と自分に無理やり言い聞かせたのでした

20110110P1109175.jpg

この目の色にするとミッドナイトスペルの睫が茶色なのがわかりやすいですね。
20110110P1109178.jpg

アイスルネはチークのためかずいぶん顔色が良く見えるのですが
【肌タイプ】色白肌 

ミッドナイトスペルは 【肌タイプ】白肌 です。
20110110P1109180.jpg

二人とも淡いパステルカラーのピアスをしています
20110110P1109185.jpg

リルハートとベリーヴィッキー

20110110P1109138.jpg

フェアレストの方がスペリオールより顔の凹凸が少なくて
顔が大きく見える気がしました(この写真を撮った時)
20110110P1109162.jpg

ヴィッキーが発売された時、
この薄いブルー系の横目がクールな感じで
リルハートブライスに似てると思ったのです。
だけど実際こうしてみると薄い色とはいえ色味が違いました。
20110110P1109148.jpg

20110110P1109144.jpg

20110110P1109157.jpg

20110110P1109166.jpg


スケートデート 2002
リルハートブライス 2004
ディアレレガール 2010
ベリーヴィッキー 2010

エクセレント・ラディエンス・フェアレスト・・

レレとスケートを見比べていたら
ネオブライスの顔も本当に変化してる、と改めて思ったので
そこにフェアレストも並べてみました。

20110110P1109132.jpg

時々忘れそうになるのですが、
フェアレストは
現在は生産されていない「エクセレントブライス」のような黒目がちな瞳や、
ややふっくらした頬のラインを参考に開発しています。

と、「新型フェイス登場!」と発表されたのが2008年11月のニュースで
第一弾として発売されたのが2009年3月のブルーミー ブルームズベリー
最初の頃が限定品ばかりでなかなか手に入らなかったためか
いまだになんとなく親しみ薄いような感じがしています。
もっとメイクがしっかり付いていたり、普通肌のフェアレストも見てみたい気がします。

20110110P1109136.jpg

スケートデート
ディアレレガール
ベリーヴィッキー


レレの髪色

20110113P1130004.jpg

ヴィンテージブライスの髪色と近いかな?と思い見比べてみると
うちの赤毛ヴィンよりレレの方がライト。

20110113P1130002.jpg

20110113P1130007.jpg

ディアレレガール (2010)
kenner blythe (1972)

ディアレレガールの髪

レレガールと言ったら、前髪の植毛方法がスケートデートと同じということで
発売当時から前髪が気になっていました。

スケートデートの前髪ははじめて見た時、何て変わった前髪の作り方なんだろう?!!と驚きました。

前髪と言えば、ゴルさん、コジさん、アズテックの前髪もずいぶん入組んだ妙な前髪を
作るもんだと無性にモヤモヤとしてしまって、ちょうど最近の前髪パッツンブライスのように
切りそろえてしまいました。
今となっては逆にあの複雑な植毛方法は手間がかかりすぎるのか見かけなくなってしまいましたね・・
あのチョロンとしててクルンとした前髪が懐かしいです。
(思わず整えたくなるような複雑さだけど)

20110110P1109103.jpg

スケートデートの前髪は、そのチョロンクルンとはまた違った不思議な前髪で
センターの分け目に沿って前髪が作られてます。
前髪もクルンとしていて
最初に見たときは、最終画像とは違う前髪に見えてしばしショックを受けたのを思い出します。
(前髪パッツンとしてると思ったのです)

20110110P1109098.jpg

20110110P1109092.jpg

レレさんは期待通り、ちゃんと懐かしいスケートデートタイプの前髪の作り方でした
だけどスケートより前髪量が多いです。
そして毛質がスケートのような腰のある髪質ではなくて
柔らかいネコッ毛なのでスケートのようなカールは出来ないような感じもします。
(今のところストレート前髪・・)
だけど公式でステーショナリーのモデルになってるレレさんたちは前髪がふんわりしていますね。
スリープを外しておけばふんわりしてくるでしょうか。少し期待しつつ見守ろうと思います。

20110110P1109105.jpg

20110110P1109085.jpg

20110110P1109122.jpg

20110110P1109128.jpg

髪繋がりで・・髪量でブライスの重さはどのぐらい違うのか計測
20110110P1109081.jpg

(ちょうど良い感じの)レレさん233g 
(薄毛に感じる)あちゃちゅむさん225g

20100110P1109087.jpg

持った時にズシッと重みを感じる ドロンジョ267g
こちらも重みを感じるタルトティ255g
ドロンジョとタルトティぐらい髪が多くてストレートだと逆にどうして良いのか困ったりします
20110110P1109073s.jpg

エクセのスケートデートが220g
フェアレストのベリーヴィッキー243g

髪の量で顔の雰囲気まで違って見える気がします。
手にとって「あれ?」っと思うときは髪が薄い時だったり・・
なんにせよ極端な薄毛は勘弁していただきたいですね。

20110110P1109080.jpg


スケートデート 2002
ディアレレガール 2010
あちゃちゅむずきん 2010



ディアレレガール 開封

年明けの休み中に届いた新入りブラの写真を沢山撮ったので
数日に分けて全部UPしようと思います。
と言っても、二体なのですが
まず今日は先に届いたレレガールさんです。

20110108rereP1089011.jpg

20110108rereP1089006.jpg

20110108rereP1089014.jpg

念願のレレさんなのでしばらく箱入りで眺めていたい気持ちもしたのですが
やっぱりどうしても不具合とかも心配です。
髪の毛が薄かったり、腰が緩かったりしませんようにとドキドキしながら開封しました。

20110108P108rere9023.jpg

20110108rereP1089029.jpg

20110108rereP1089027s.jpg

20110108rereP1089026.jpg

CWC限定 ディアレレガール 2010.05

キッチンクイーン

20110108P1088998.jpg

好きプチのキッチンクイーンです
2004年発売のプチです。
最近ではプチブラも高くなってしまって購入するのに躊躇します。
ミディブライスもコラボのためか高いですよね。
もう少し手の届く範囲のミディが発売されたら我が家にも来て欲しいと思います。

20100108P1088918.jpg

プチブライス キッチンクイーン 2004.03

今年はどんなブライスが発売されるのかな?と思っていたら
2月発売予定のネオブライス(ラディエンス・ナチュラルスキン)ラズベリーソルベの
イラストが発表されました。
前髪パッツンのストレートロングヘアでヘアカラーはブラウンと表記されてますが
みた感じ淡い明るいブラウン?
瞳はライトブラウンのスペシャルカラーが横目に使われているようです。
メイクはアイシャドウがブラウン、リップとチークはピンク。
特に変わった仕様と言うのは無いようで、販売価格が15540円と高めに感じます。
(帽子とコートが付いてるから?)
タルトティやノスタルジックポップやレレガールといった限定ブライスと同じ価格ですね。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ