ブログ内検索

ブルーミーブルームズベリー

20100419P4197638.jpg

たぶん今日、二体目のフェアレストブライスがやってくる予定です。
ということで我が家一体目のフェアレスト「ブルーミーブルームズベリー」をご紹介。

約一年前に発売されたジェーンマープルコラボのブルーミーさんの画像は
既に沢山目にしていたのですが、髪型にずいぶん個体差のありそうな子、という印象がありました。
それと、フェアレストの顔型というのが、どうしても把握できないでいたので
やっと実物を手にして見ることが出来てじんわりと感動してしまいました。

20100419P4197641.jpg

20100419P4197660s.jpg

20100419P4197687.jpg

20100419P4197692 2

これが噂の色移りするプルリング??

20100419P4197694.jpg

一緒に入っていたこのアイチェンジリングは何だろう?
添えられていた紙には
「アイチェンジリングからブライスの手足の柔らかい部分に色が移行してしまう現象発覚」
と、書かれていたけど、このリングは大丈夫?

とりあえず今のところ、何処かに色移りしてる形跡無しでした。

20100414P4140018.jpg

開封直後!前髪に跡が
20100414P4140021.jpg

20100414P4140078 のコピー

20100414P4140081.jpg

全体的に髪の量がものすごく多いのですが
特に前髪がぶ厚くて、毛の多いカジュアルアフェアかと思いました。
カジュアルアフェアより、前髪だけでなくて、全体的に、これでもかというほど髪が植えられています!

他のかたのブルーミーさんをみると、そんなに前髪の厚くない子もよく見かけるし
全体的な髪の長さも、私のブルーミーさんは短いように見えます。
そして、向かって左のほうが髪が長く右が短い・・
短いほうにあわせるとかなり短くなりそうで、自分でカットする勇気が出ません。
毛色も髪型も可愛いのですが、なにしろ仕事が荒いとしか言いようが無い感じ。
でもまぁこれも我が家のブルーミーさんの個性ということで。

20100414P4140063.jpg

20100419P4197614.jpg

20100419P4197624.jpg

20100419P4197630.jpg

20100419P4197637.jpg

最初にフェアレストの金型のブライス画像を見たとき
懐かしいタカラブライス、という印象だったのですが
実物を見てもやっぱりそういう印象を受けました。
リカボディだった頃や、エクセレントブライスだった頃の雰囲気がありつつ
瞳はキラ目だったりして進化もみられて、ラディエンスとは違う進化の道をすすんだ
タカラブライス、という感想です。

ラディエンスに比べると写真映りは難しいかもしれないけれど
実際飾ったり、手にしたりするぶんには
何処から見てもギミックがラディエンスのように見えてしまうことも無いので
安心して眺められるブライスだと思いました。
その安心感がなんだかとても嬉しく感じました。
ラディエンスは今後も売り続けるなら、その辺りを真剣に改良して欲しいと思ったりもしました。

そして、やっと久しぶりに新しいフェアレスト(ツヤ肌)が6月に発売されると思ったら
これまた限定。しかも数が少なめ。
あと二体発売されるという子たちも少ないんでしょうか。
他にも通常販売のフェアレストが何体も居たというならまだしも
こうも限定でしか発売されない金型というのはなんだかしらけてしまいました。
アニバ以降には通常販売で登場するのでしょうか?
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ