ブログ内検索

ウェルカムウィンターとベイビーズブレス

ウェルカムウィンター 2008.01
ベイビーズブレス  2009.09

20090929P9290086.jpg

共通点はナチュラル肌と茶系の髪と、グリーンのアイシャドウでしょうか。

ウェルカムウィンターとベイビーズブレス
思ったより似ていません。

肌はベイビーズブレスのほうが透明感があるような気がします。

20090929P9290076.jpg

20090929P9290080.jpg

20090929P9290088.jpg

20090929P9290099.jpg

20090929P9290098no2.jpg

特別仕様のリップライン
20090929P9290101.jpg

前髪有り茶髪のラディエンス
20090929P9290113.jpg

ウェルカムウィンター
カジュアルフェア
ベイビーズブレス 

ベイビーズブレス 到着

20090929P9290005.jpg

ベイビーズブレスが到着しました。
ヴィンテージブライスを意識されてさり気なくこだわった仕様が楽しみなベイビーズブレス!

20090929P9290006.jpg

箱も付属品もお値段のわりにとても簡素化されていて
節約されてる?とちょっと驚きました。

20090929P9290009.jpg 20090929P9290011.jpg

髪の毛は
少し赤みのあるダークブラウン
ラディエンスのナチュラルスキン
ヴィンテージ風のメイク
まぶたの色は、ヴィンテージブライスを意識して
肌の色より少しだけ濃い、ピンクがかった肌色

リップ
口角がきゅっとあがった特別仕様

アイカラー
デフォルトグリーン(左)
デフォルトピンク(正面)
デフォルトブルー(右)
ブルーグレー(正面)スペシャルカラー
デフォルトカラーの3色は、色に深みを出すよう
特別に白目部分に彩色を施されている


ヘアカラー ダークブラウン
まつげ デフォルト
まぶた 肌色より少しだけ濃い色
リップマスク スペシャル仕様
ピアス マニュキュア  なし

20090929P9290049.jpg

色々工夫されてるドールのようですが
ブライス自体はとてもベーシックで飽きの来ないタイプ、という感想を持ちました。

残念だったのは、髪の毛をクリクリとネジってあるのですが
変に捻れて、スリープで固定されていたせいか?スリープに挟まれていた
横髪~後ろ髪、が部分的にチリっていたことです。
しばし落ち込んだのですが気を取り直しスリープを外したまま放置しておいたら
だいぶ落ち着いて目立たなくなってきたようです。

20090929P9290039.jpg

ベイビーズブレス 2009.09





ハローハーベスト (アウトフィット)

20090927P9274309no3.jpg

10月発売予定のアーバンカウガールのイラストが可愛くて
気になっています。
それにしても10月と言ったら、もうすぐですよね。
10月にベアトリーチェベストが発売されるけれど
これは「アジア各国のブライスファンの皆さまに向けて本格的に紹介する記念すべきドール」
という事で日本での販売数は少なそう。
なので日本で買いやすいブライスとして同時期にカウガールが発売されるのでしょうか。

カウガールと言うことで思い出したのがダーリングディーバの「カントリー」
帽子は同じような作りなのでしょうか。
ディーバにカントリー衣装を着せてみようとしたところ
帽子とジャケット以外の衣装が見つからず、まぁいいやとハローハーベストの衣装を着せました。

ハローハーベストが発売された2007年のブライスの衣装は
方向性はいろいろだけど、それぞれなんだか力が入っていたように思えます。

ブライスサイズのボディの衣装だとあまり部厚い生地を使ってしまうと
ゴワゴワして着せにくくなってしまうので、ドール向けの薄い生地を使ったほうが良いという話を
聞いたことがあるのですが
2007年の、テーラーギブソン、ジェントルリバー、セイブジアニマルズ、ハローハーベスト、
ミセスレトロママ、モッドモーリー・・
みんな厚手の生地で必死に作ってるのが伝わってくる気がします。
当時、かなり着せにくいなと感じたりしたけれど
衣装も小物も、気合が入ってるように感じるのですが
2009年のブライスはコラボ物以外は付属品や服の作りがずいぶんシンプルになってませんか。
(価格はじわじわ上がってるようですが)

同じく、2007年に発売された レイニーデイパレード、マイベストフレンド、エンチャンテッドペタル
おでかけキモノ娘の衣装も、発売当時はなんとも感じなかったのに
後になってじわじわ個性的で面白いな~ と気になった衣装です。


20090927P9274303.jpg

20090927P9274306.jpg

20090927P9274309no2.jpg

ダーリングディーバ  2006.09
ハローハーベスト  2007.08  (アウトフィット)

20090927P9274280.jpg

20090927P9274311.jpg




彼岸花ももうだいぶ枯れはじめました。

20090927P9274285no7.jpg

20090927P9274284.jpg

20090927P9274285no2.jpg

20090927P9274285no3.jpg

20090927P9274279.jpg

20090927P9274273.jpg

20090927P9274260.jpg

20090927P9274268.jpg

ダーリングディーバ  2006.09
ハローハーベスト  2007.08  (アウトフィット)

20090927P9274337.jpg


シンプリーの髪色

シンプリーライラックの髪色と
マイリトルキャンディの紫メッシュの色が似てると聞き見てみたら
本当に似てる!
ライラックのほうがちょっとくすんだ紫?
髪質がマイリトルキャンディのほうがストレートだからちょっと違って見えるのかも。

20090926P9260010.jpg

紫メッシュをライラックの頭に乗せてみる
20090926P9260003.jpg

違和感無いね~
20090926P9260001.jpg

ペパーミントのほうはプチブラのミャオンと似てるけれど
ミャオンのほうが、くすんだグリーン。
20090926P9260022.jpg

20090926P9260016.jpg

グリーン系の人たち集合
20090926P9260031.jpg

プリンセスアラモード
シンプリーペパーミント
プリマドーリー アマリリス
エンチャンテッドペタル

プチブライス プリンセスアラモード
プチブライス バタフライウィングス
プチブライス ミャオン

マイリトルキャンディ
シンプリー ライラック

シンプリーライラック シンプリーペパーミント

やってきました。シンプリーライラック、シンプリーペパーミント!

開封できたのが夕方になってしまったので
写真も暗くなってしまったのですが載せておきます。

20090925P9250015.jpg

箱入りで対面した感想は
「なんて可愛い顔!」
しかしチョロッと見える横の髪、後ろの髪が心配。
すごく短く見えるし、ボサボサして見える・・
これは早く確かめなくちゃ。
何か難が無いかも早く確かめなくちゃ、と開封しました。

20090925P9250017.jpg 20090925P9250018.jpg 20090925P9250002.jpg 20090925P9250011.jpg

20090925P9250009.jpg

薄毛も心配したのですが、多くは無いけど少なくも無い、という感じでしょうか。

ライラックの前髪幅は狭くなっていて
改善が伺えました。

20090925P9250014.jpg

20090925P9250026.jpg

付属のカチューシャもつけてみました。

20090925P9250037.jpg

20090925P9250038.jpg


20090925P9250041.jpg

20090925P9250044.jpg

20090925P9250045.jpg

特に、ペパーミントがすごく気に入ったのですが
オレンジ目が上を向いていてしまってます。
(でも可愛い・・)

20090925P9250051.jpg

夕方で室内が暗かったので前髪のあるライラックの顔に陰ができてしまう。
なのでライラックだけベランダに出て撮ってみました。

ライラックはなんだか幼い感じがして可愛いです。
ペパーミントはクールな雰囲気を感じます。

20090925P9250064.jpg

前髪の作り方とかは改善されてきてるようですが
ヘアカットが相変わらず乱暴?
痛んだ毛先のようなカットにどうしてもなってしまうんでしょうか。

シンプリー ライラック
シンプリー ペパーミント








彼岸花

20090922DSC00727.jpg

20090922DSC00728.jpg

20090922DSC00732.jpg

20090922DSC00736.jpg

20090922DSC00738.jpg

20090922DSC00742.jpg

20090922DSC00745.jpg

20090922DSC00755r.jpg

今は川も道も整備されて彼岸花も(蛍も)すっかり激減してしまったのですが
子供の頃は祖父母の家に行くとあぜ道や川岸に見事に咲く彼岸花に圧倒されたものでした。
この世の光景とは思えないほど幻想的でドラマティック。
祖母曰く、彼岸花の球根には毒が有るからモグラ対策のために
農家がみんな彼岸花を積極的に増やしたのだそうです。
私の祖母は子供らが彼岸花を触るのをとても嫌がっていたのを思い出します。

お彼岸

20090922DSC00701.jpg

連休のお出かけには今回は荷物にならないプチブライスを連れて行きました。
電車がとても混んでいたので、大きなブライスを鞄に入れたりしないで正解だったようです。

20090922DSC00715.jpg

20090922DSC00719.jpg

20090922DSC00750.jpg


キャンディカーニバルとエンチャンテッドペタル

20090919DSC00625.jpg

キャンディーカーニバルの最終画像の妙な愛嬌が実は好きです。
ブログで可愛く撮られているカーニバルを見かけたのも気になり始めたキッカケでした。
でも実物のカーニバルさんは写真写りが難しい・・

カーニバルはエンチャンテッドと似たタイプのスペリオールを想像していたのですが
私にとってはエンチャンのほうがとっつきやすいブライスでした。

20090919DSC00633.jpg

20090919DSC00637.jpg

デフォルトグリーンのほうが断然光の入りやすい瞳。
20090919DSC00640.jpg

ピンク目同士
20090919DSC00642.jpg

オレンジ目
20090919DSC00646.jpg

個体差もあるし、他所で可愛い写真を見たからといって
自分とそのブライスの相性が良いかどうかは
手にしてみてからじゃないとわからなかったりします。

20090919DSC00647.jpg

キャンディカーニバル 2005.05
エンチャンテッドペタル 2007.11

紫メッシュ

ねじりキャンディ
20090918DSC00588.jpg

マイリトルキャンディ。
発売前にイラスト~最終画像を見た時に
メッシュの紫が無かったら欲しかったかもしれないなーと思ったブライス。
でもなぜか弾みで我が家のブライスに。

そして実物を見てみると
やっぱりピンク色の部分がなんとも好みの色。
淡い砂糖菓子みたいなピンク。

そのピンクの色を前面に出して眺めてみる。↓
20090918DSC00608.jpg

↓次に紫部分を目いっぱい表に出して眺めてみたり。
20090918DSC00611.jpg

最近ではマイリトルキャンディのメッシュ部分を楽しんでいます
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ