ブログ内検索

ファッション オブセッション

ブライス8周年アニバーサリー チャリティ展覧会
ファッション オブセッション

20090830DSC00034.jpg

過去のアニバーサリーブライスとか
せめて過去のは無理でもジェンナとか飾ってあっても良いのでは。
あとはシンプリーライラック、ペパーミント、ベイビーズブレスとか飾って欲しかった。
それが無理なら・・フェアレストの実物を見てみたかったな。
なんだかちょっと残念な気持ちに・・
ショップの棚の上に飾られていたプリマドーリーマリーゴールドが可愛かったのが
一番印象的で嬉しかったです。

それにしても広いところで見るブライスは家で見るブライスより小さく見えませんか。
大勢のブライスが集まってるところを見るとやっぱり感動しました。
横浜のブライス展、面倒臭がらずにやっぱり行けば良かった!と後悔しました。

20090830DSC00049.jpg

本当はカレンダーか卓上カレンダーを買おうと思っていたのに
なんとなくピンと来なくて、プチブライスのジルを連れ帰りました。
ジルは沢山居すぎて、逆にどれを選んでいいのか判らなくなってしまって適当に手前に居た子を。
あとはパンカホリックが沢山居ました。
箱入り姿でみるかぎり、うちのパンカより皆前髪が長く見えました(アイシャドウとか見えない)

20090830DSC00060.jpg

そういえば展示されてるブライスのほとんどがカスタムをされてるようでしたが
マットスプレーなのか磨かれてるのか?
肌質が艶肌ネオブライスやヴィンテージブライスともまた違った質感で
不思議に端正な感じがブライスとはまるで違うドールのように見えてちょっと驚きました。

**************
ファッションオブセッション ジェンナ
ファッションオブセッション ジル
カルーセルルーシー

20090830DSC00014.jpg



【ヘアカラー】ブラック

商品説明には 【ヘアカラー】ブラック 
とあったものの
実物を見るまでは本当に黒いのか、茶色じゃないか?と心配だった髪色。
実物は真っ黒じゃないけど自然な黒髪で一安心。


ヴィンテージの黒ボブと。
20090827-3DSC01354.jpg
リップカラーが黒ボブととても似てるように見えます。
だけどラディエンスのほうが唇が大きい?!
オーバーリップです。

20090827DSC01343s.jpg

20090827DSC01346.jpg

真っ黒な髪色のカルーセルルーシー(プチブライス)と。
20090828DSC01388.jpg

黒(商品説明には濃いこげ茶)のボブリカちゃんとも。
20090828DSC01395.jpg

20090828-2DSC01409.jpg

カジュアルの前髪と左右非対称なヘアカットに手をやいています..........

20090828-2DSC01414.jpg



パンカホリックピープル
ヴィンテージブライス (黒髪&ブルネット)

カルーセルルーシー
リカちゃん

カジュアルアフェア

パンカホリックピープル 開封♪

20090827P8273934.jpg

パンカホリックピープル開封しました!
到着画像はこの下の記事に載せました。

いつもは箱に貼り付けたままか
取り出したら何処かに失くしてしまう小物ですが
今回は全部身につけさせてみました。
ギターはすぐに紐がポロンポロン取れてしまいます。

20090827P8273921.jpg

20090827P8273926.jpg

20090827P8273931.jpg

20090827P8273911s.jpg

20090827P8273902.jpg

20090827P8273899.jpg

20090827P8273893.jpg

20090827P8273888.jpg

髪色は、黒髪のレイニーデイパレードより茶色が入ってます。

ミルキーウェイや、アメブラよりは黒く。

光の加減で真っ黒に見えたり明るく見えたり
自然な黒髪で私はとても気に入りました。
こんな髪色のラディエンス、本当に待ち望んでいました。
とても可愛くて大満足です。
写真より実物がとても可愛くてPC横に座るパンカがほんとうに可愛い。
今年出た可愛いブライスの中でも最も気に入ったブライスかもしれません。

ちょっと不安だった髪質も、
想像よりとても綺麗でした。
髪の長さは個体差が有りそうなので
ほかの方々のパンカを見せていただくのが楽しみです!

20090827P8273939.jpg

20090827P8273959.jpg

パンカホリックピープル 到着!

パンカホリックピープル!
朝に届きました。
発送メールは無しで届きました。
いきなりだったのでビックリ。
開封するのが嬉しいような怖いような・・
不具合箇所がありませんように,,,

20090827DSC01315.jpg

最近、ガチャ目は改善されたと思いませんか。
たまたま当たってないのかな?
でも周りでもガチャ目だったという話を聞かなくなった気がします。

でも、今度は個体差にドキドキ。
今回の髪型は、なんか色々ありそうで心配。
白い薄紙を退ける勇気がなかなか・・

20090827DSC01316.jpg

!!
第一印象は 髪が短い??

20090827DSC01323.jpg

肌色は色白タイプですよね。
オーブリーと同じ色のはず。
パンカ、メイクが思っていたより薄い!?
髪の長さとメイクは個体差ありそうですね。

20090827DSC01321.jpg

箱入りの時はそんなにピンと来なかったパンカですが
箱出ししたとたん、かわいい!
すごくかわいいです。
うそみたいに好みです!

20090827DSC01327.jpg

20090827DSC01331.jpg

20090827DSC01332.jpg

20090827DSC01336.jpg

20090827DSC01340.jpg

この髪色髪型が好きだから可愛く見えるんでしょうか。
今はこうしてPC横の復刻ブライスの箱に座ってくつろいでいるパンカさんです♪

明るいところで撮ってみた写真も次にUPします。


ラストキス・・ 猫の仮面

20090826P8263804.jpg

どうですかこの仮面。
「ジュリエットとロミオが初めて出会った仮面舞踏会をイメージした猫の仮面」
だそうです。
ラストキスの衣装の仮面です。
購入以来初めて開封し、着けてみてびっくり!
もっと目の部分の穴が大きいものを想像してたんです。

20090826P8263803.jpg

ヴィンテージブライスの赤毛に着せてみました。
だけどこの子は顔がかなりの赤ら顔なので
白いドレスを着せたら余計に顔が赤くなってしまって写真写りが・・・
蒼白な肌のラストキスのほうがこのドレスをらしく着こなせる気がしました。

20090826P8263770.jpg

どうしても足にフィットせず脱げてしまったパンプス・・

20090826P8263758.jpg

20090826P8263788.jpg

20090826P8263793.jpg

20090826P8263823.jpg


ウェディングドレス
ペチコート
ヴェール
マスク
ネックレス
ピアス
ヘッドドレス
パンプス



赤毛

20090826P8263844.jpg

ヴィンテージブライス(赤毛SP)
ラストキス
アドーラブルオーブリー

シンプリー

20090825P8253708.jpg

20090825P8253707.jpg

実物よりかなり赤く写ってしまった
マイリトルキャンディです。

モバではシンプリーライラック、シンプリーペパーミントの最終がUPされていました。
ライラックの髪色はネオブラでは初めて採用したカラーだそうです。
ということはプチブライスでは使用されたことのある髪色なのでしょうか?

ライラックとペパーミント、
惹かれたのはペパーミントでした。
ライラックは可愛いけれど、なんとなく家にもう既に居る誰かに似てそうな気がします。
ペパーミントはなんと言っても髪色に惹かれます。

20090825P8253710.jpg

ヴィンテージブライス

20090820P8203395up2.jpg

20090820P8203386s.jpg

20090820P8203376.jpg

20090820P8203395_20090821113245.jpg

20090820P8203337s.jpg

20090820P8203340-2s.jpg

20090820P8203354.jpg

ケナー ヴィンテージブライス 黒髪&ブルネット(ボブ)

20090820P8203395-2.jpg

「アメリカで1972年にケナ-社から発売されたブライスは、
子供達に人気がなく、結局一年間で 姿を消してしまいました。。」


自分の中に刷り込まれてるこのフレーズですが
当時、一年で姿を消すドールって珍しかったのでしょうか。
リカちゃんやバービー達のように長く続くドールは確かに大ヒットした商品なのでしょうが
適度に在庫が掃ける程度に売れて生産終了される商品のほうが多かったりしなかったんでしょうか。
「子供たちに人気が無かった」というのは本当に当時のことを調べて
当時の子供らが「その人形本当に嫌だった」と言う人多数だったりしたのか
それとも一年で終了したから人気無かった、って判断したんでしょうか??
私の周りの子供たちにはブライスに興味を持つ子が多いです。
可愛いと言うし、ただの着せ替え人形と違って、アイギミックが面白いと言います。
アイアイちゃんに名前を変えて日本仕様も販売されるぐらいだから
アメリカではそこそこ売れていたドールだったりしたんじゃないでしょうか?

ところでいったい、1972年の一年間でどのぐらいの数のブライスが生産されて
店頭に並んだんでしょう。
日本にはどのぐらいの数が入ってきたんでしょう。
売れなかったと言う割にはオークション等に出てくるヴィンテージブライスは
開封されてる物が多くないですか。
売れてなかったのならもっとデットストックのKennerブライスが沢山出てきてもいいような気がして
ebayも眺めていたりした時期があります。
それとも当時は売れ残った物は皆、廃棄処分にしちゃってたんでしょうか。

それとも、今でもまだアメリカの何処かにどっさりと
デットストックのKennerブライスが眠っていたりするんでしょうか。

*****

ヴィンテージのブライスの憧れていて
実物のヴィンブライスをアンティークショップのガラスケースの中に居るのを見つけた時は
そのオーラで、そこだけ異次元のような眩暈がしました。
もう、絶対にいつか黒髪のヴィンテージブライスを自分のブライスにするんだ!!と決意し
実際に黒ビンが家にやってきた時には(2003年5月)
それこそ宙に浮くぐらい嬉しかったのを覚えています。
Kennerブライスに個体差が激しいこととか
作りがアバウトな場合もあるとか、よくわかっていなかったし
劣化についても無頓着だった気がします。
そしてその頃は今よりもヴィンテージブライスが高かった気がします。
難有りのものでもけっこうな価格で取引されてました。

それから5年以上が経過して
今になるとヴィンテージブライスの個体差とか劣化とか
かなり冷静に見ている自分が居て
と同時に、やっぱり素材や作りの魅力に改めて感動している自分も居ます。

うちに居る子は何かしらの難があります。
箱から出されたことの無い子を見たことがありません。
所有は出来そうにないですが
遊ばれていないミントのヴィンテージブライスは
どんなオーラを放っているのか見てみたいものです。



ウクレレ黒ビン

20090820P8203395up.jpg

20090820P8203390s.jpg

20090820P8203378.jpg

20090820P8203366.jpg

ケナー ヴィンテージブライス 黒髪&ブルネット(ボブ)
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ