ブログ内検索

自然な感じの黒髪

パンカホリックの髪色の説明は「自然な感じの黒髪」とありました。
混じりけの無い真っ黒から微妙な色味のあるものまで
自然な黒髪と言うと少し幅が出るので実際はどんな髪色か楽しみでも有り不安でもあります。
茶色髪のラディエンスは居るので、茶色がかっていない黒だったら嬉しいです。

うちのネオブライスの中で一番の真っ黒髪は、レイニーです。
ミルキーウェイぐらい茶色が入ってくると黒髪と呼べるでしょうか。
黒髪に拘りがある人だと区分けに厳しかったりされるようですが
私の場合はわりと曖昧に「自然な黒髪ジャンル」に入れてしまえそうです。
ちなみに自分の地毛の色はレイニーほど黒が強くなく
ミルキーウェイほど赤くなく、ナイトフラワーぐらいの黒髪のようです。

20090730P7302373.jpg

20090730P7302382.jpg

ブルネットの茶ボブさんと、黒髪の黒ビン。

最近ではヴィンテージブライスのオークションを見ることもすっかり無くなってしまったのですが、
以前はヴィンテージブライスの出品説明を見ていると
黒髪だかブルネット、茶髪だかよく判らないような感じで出品されている子も時々みかけました。
単体で見てると判らなくなることもあるけど並んでみると茶髪と黒髪は一目瞭然ですね。

Kennerブライスです。
20090730P7302347.jpg

20090730P7302338.jpg


アシュトン・ドレイク社の復刻ブライスです。
20090730P7302361.jpg

アシュントンの復刻ブライスには、ブロンドと赤毛とブルネットと茶色と居るようです。

ブルネットのRoaring Red(向かって右)はもっと黒髪なんじゃないか?と発売当時期待したのですが
実際は、ヴィンテージブライスのブルネットとよく似た色でした。

20090730P7302367.jpg

Lounging Lovely(向かって左)はヴィンテージブライスに居ない色合いの茶髪で
これまたとてもよい色です。
アシュントンブライスの髪色、髪質は本当に好きです。
ヴィンテージブライスと似た素材だと思うのですがどうでしょう。
植えっぱなし、切りっ放しじゃなくて、ちゃんとスタイリングされてるところも好感大です。

シッカリセットされてるけど柔らかくてフワットしていて
このまま保存していて崩れないか心配。
スタイルキープスプレーとかしたほうがいいのかな?

20090730P7302360.jpg

ウェルカムウィンターの茶髪も好きな色です
20090730P7302391.jpg

ウィンターは可愛い。
見るたび見惚れてしまいます。
8月発売のベイビーズブレスの髪色はどんな感じでしょう。
そろそろ最終画像がUPされるかもしれないですね。

20090730P7302392.jpg

*************

ミルキーウェイシュガー
ナイトフラワー
レイニーデイパレード
ウェルカムウィンター

Roaring Red (アシュントンドレイク社)
Lounging Lovely (アシュントンドレイク社)

Kenner 黒髪 ブルネット


色移り

ついつい油断してしまうのですが・・
色移りって怖いですね

↓ ヴェロニカレースの色白おみ足に、虫に刺されたかのような酷い色移りをやってしまいました。
   今年の5月の写真です。
624759903_4.jpg

2月末にヴェロニカ&モンマルトルの写真を撮り
その後、二体と衣装を同じ箱に入れて寝かせてしまっておいたら
髪飾りとヴェロニカの足が接触していて、溶けてくっついてしまってたのです。

624759903_86.jpg

ダニに刺されてアレルギーが出てしまったみたいな足に見えて
見てるだけで痒くなってきてしまうのですが
まぁ、腕や顔にくっついてしまったんじゃなくて幸いだったのかも。
足だったらブーツや靴下で隠せるし。

拭いても、擦っても、ボンドパックしても色は薄くなる様子も無かったので
そのまま裸のまま放置しておいたのですが
今日改めてヴェロニカレースの足を見ると
なんと!色移りが薄くなっていてビックリ!

20090729P7292242.jpg

丸くぼつんぼつんとクッキリ赤かったのが
輪郭が消えて
ぼや~んと肌がピンクに染まってるという感じです。

涼しかった時にはクッキリしていた色が
この暑さでヴェロニカの足の中で、更に溶けて分散したのでしょうか。
温度湿度恐るべし。

20090729P7292243.jpg 20090729P7292240.jpg

前回、足にくっついてしまった髪飾りは危険物として紙の箱に入れて保存していたのですが
今日出してみたら、なんと紙底にも飾りが溶けてくっついていました。

ついでにアジアンバタフライ衣装で写真を撮って
その後はすぐに脱がせて衣装と髪飾りは仕舞いました。

20090729P7292288.jpg

ヴェロニカさんの前髪はパッツンとしていて、
なかなかクルンと丸まってこなかったのですが
この放置期間で、少しクルンとしてきました。 可愛い

20090729P7292287upp.jpg

ヴェロニカの瞼はトロンとしてます。
もう少し上げたほうが好みなんだけど・・と思いつつそのまま。
最近のラディエンスは瞼がかなり上がってるので
トロンとした子が少しは居てもいいかな。

20090729P7292274.jpg

20090729P7292286.jpg


ヴェロニカレース 2008.10



パンカホリックピープル

20090727DSC00796-2.jpg

カジュアルさん、かわいいです。
綺麗なナチュラル肌。ジェンナとお揃いです。

でも相変わらずカジュアルの髪の毛には手こずっています。
特に右側後ろまで前髪切りすぎ!
パンカホリックはちゃんと適度な前髪でありますように・・
 
パンカホリックピープル、モバに最終がきました。
とても可愛くてどきどき期待が高まりました。
楽しみです♪

そういえば、9月発売の新シリーズブライスのイラストもUPされたのでした。
淡いグリーンの髪色ラディエンスと、淡い紫の髪色ラディエンス。

20090727DSC00795s.jpg

20090727DSC00790.jpg

ファッションオブセッションジェンナ
カジュアルアフェア

ジェンナと夏の空

妙なお天気続きですね。
こちらではこの一週間で傘を持たずに出かけられたのは一日だけ。
今日も急にかーーっと晴れたと思ったら
突然叩き付ける猛烈な雨!轟く雷鳴

20090726P7262192.jpg

20090726P7262190up.jpg

20090726P7262195.jpg

20090726P7262199s.jpg

20090726P7262174up.jpg

20090726P7262174.jpg

写真は日曜日に太陽の出た隙に撮ったもの。
猛烈に蒸し暑く日差しは強くブライスを撮りにくい日でした。
ただただ髪が乱れただけのジェンナでした。

外で見るジェンナの青い正面目がとても綺麗で印象的でした。
また外で撮ってみたいです。

20090726P7262159.jpg

20090726P7262143.jpg

20090726P7262144.jpg

20090726P7262149.jpg

ファッションオブセッションジェンナ 2009


リルハート&トミーブライス

20090722DSC00698.jpg

この二人は、いつも一緒に飾ったり仕舞ったり遊んだりしているのです。
姉妹でしょうか。友人でしょうか。

20090722DSC00671.jpg

20090722DSC00685s.jpg

20090722DSC00688.jpg

20090722DSC00693.jpg

リルハートブライス 2004.12
トミーフェブラリーブライス 2005.10



マイリトルキャンディ

20090721P7212074.jpg

今のところ今年出た色髪のブライスは
マイリトルキャンディぐらいでしょうか?

マイリトルキャンディは、肌色とメイクと髪色と瞳の色のバランスが好きです。

20090721P7212094.jpg

20090721P7212092sup.jpg

20090721P7212093s.jpg

20090721P7212099up.jpg

20090721P7212118up.jpg

20090721P7212126.jpg

20090721P7212125.jpg

20090721P7212106jema.jpg

夜のエンチャン

キモノ娘のほうの青目は普通の青目で
エンチャンの青目は、もう少し暗い青目で光が入りにくい。
私が撮ると昼間のエンチャンの目は暗くなってしまいます。
だけど夜見るエンチャンの瞳は昼間より光って見えて綺麗です。

20090717DSC00559.jpg

20090717DSC00564.jpg

20090717DSC00553.jpg

エンチャンテッドペタル
おでかけキモノ娘

ジェンナ スペシャル睫

(追記)
シリアルナンバーカードの場所を教えていただきました。
さっそく見てみると、ナンバーは1970番台
kennerブライスが生まれた年に近いです。
60年代~70年代前半のドールが好きなのでなんとなく嬉しい気持ちに・・

20090719P7191994.jpg

うちに居るスペシャル睫のラディエンスたちを集めてみました。

前列3名は肌タイプは、ナチュラルスキン

20090719P7191999.jpg

後列のハートオブモンマルトルもナチュラルスキン

20090719P7192004.jpg

スペシャル睫といっても
皆それぞれちょっと違うんです。
ジェンナの睫は一番上を向いてクリンと弧を描いています。
ジェンナを見た時に目のパチッとしたラディエンスの中でも更に
目がパチッとして見えるのはこの睫の角度のせいではないでしょうか。
カールさせる技術があるなら
通常睫も、もっと長くカールさせることが出来るのでは?!

20090719.jpg

20090719P7192020.jpg20090719P7192017.jpg20090719P7192014.jpg
20090719P7192013.jpg20090719P7192010.jpg20090719P7192008.jpg

正面目も好きです。
光線が出てそうな目です。

20090719P7192023.jpg

20090719P7192028.jpg

20090719P7192029.jpg

うちにはブロンドロングのラディエンスは、アンジェリカもマトリョーシカも居るので
ジェンナはどうしようかなぁ、、と思っていたのでした。
でも並んでみると皆印象が違います。

20090719P7192040.jpg

睫が違うとこんなに雰囲気も違う。

20090719P7192042.jpg

白肌で瞼のトロンとしてるマトリョーシカ

20090719P7192047.jpg

ピンクの横目はプレコーシャスと似てるかな?
瞳孔がプレコーシャスのほうが茶色っぽくて、ジェンナは黒いです。
この二人、肌色もナチュラル肌で同じですね。
それにしてもピンク系の横目率ってかなり高くないですか?
ブライスのデザインする人はピンク横目が好きなんでしょうか。

20090719P7192052.jpg

ファッションオブセッションジェンナ

ジェントルリバー
プリンセスミルクビスケットドゥキューポット
ハートオブモンマルトル
プリンセスアラモード
ドロンジョ・ミーツ・ブライス
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム

ジェンナ 衣装と付属品

ドレス、ピアス、ネックレス、カチューシャ、パンプス

20090719P7191939.jpg

ファッションオブセッションジェンナ(2009)

20090719P7191944.jpg

スタンドがどうも使いにくい・・
ウエストまで届かない短さなので
腰で支えるタイプなんでしょうか・・??

20090719P7191952.jpg

20090719P7191953.jpg

正面ブラウンの瞳の外側には、
ベースにゴールドを引いて深みを出してるそうです。

20090719P7191964.jpg

20090719P7191974.jpg

20090719P7191978.jpg

カットソーシャツ、バギーパンツ、ジャケット、サングラス、帽子、バッグ、ハーフブーツ
(ジャケットと帽子は部屋が暑すぎて見るに耐えられず断念)

20090719P7191979.jpg

20090719P7191985.jpg


改めて公式を見ると「シリアルナンバーカード」というのがついてるそうなのですが
どこにも見あたりません??

+++++++++++++++

【フェイスタイプ】ラディエンス
【肌タイプ】ナチュラルスキン
【メイク】アイシャドウ:ライトブラウン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】オリーブグリーン(左)、ブラウン×ゴールド(正面)、ピンク(右)、ライトブルー(正面) 【ヘアカラー】ブロンド(半光沢)
【まぶた】ライトブラウン
【まつげ】スペシャル仕様
【ピアス】あり
【マニュキュア】ピンク
【セット内容】:ドール、ドレス、カットソーシャツ、バギーパンツ、ジャケット、ピアス、ネックレス、カチューシャ、サングラス、帽子、バッグ、パンプス、ハーフブーツ、ショーツ、スタンド、シリアルナンバーカード
発売日:2009年7月
2009体限定生産
(公式より)


ファッションオブセッション ジェンナ

20090718DSC00573.jpg

ネオブライス8周年アニバーサリードール
ファッションオブセッションジェンナ(2009)

再配達お願いにて夕刻に届きましたジェンナ。
届いて嬉しい反面、不具合はいつも不安なので
急いでドール本体だけ取り出してチェックしてみました。
ついでに外がまだ明るかったのでベランダで撮ってみました。
一番忙しい時間帯だったのでフルスピードでドタンバタン・・
夜更けて、やっと一人ジックリ改めて顔を眺めています。


20090718DSC00577.jpg
こんな風に引き出すとジェンナ登場。
シンプルで大きすぎない箱です。

20090718DSC00597.jpg

ドールの下には着せ替え服セットが。

20090718DSC00584.jpg

20090718DSC00582s2.jpg

20090718DSC00588s2.jpg

20090718DSC00590.jpg

20090718DSC00594s2_20090719001521.jpg

20090718DSC00603.jpg

20090718DSC00605.jpg

髪のカールが可愛くてキープできるか?と思ったけど
何もセットされてる訳じゃないのでするするとほどけてあっという間にほどけていってしまいました。

20090718DSC00609j.jpg

20090718DSC00615.jpg

20090718DSC00617.jpg

本体がすごく可愛いことは他所様のブログで拝見して
既に知っていたのですが
気がかりは不良箇所があるか否か。

結果は
腰がやや緩め、オデコに一箇所擦ったような傷あり、
髪の中のほうに絡まった毛束一つ発見・・(ほぐしました 切れ毛が混じってました)
でも顔はとても可愛い。
肌色がメイクがとても綺麗でビックリ。
横目ピンクも肌色やメイクカラーと相まってかわいい。
肌が余計に綺麗に見える気がします。
綺麗な子です。


flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ