ブログ内検索

いろいろな金型

ネオブライスはどの金型でもそれぞれが可愛いと思う。

それでもエクセはもうちょっと
アイホールが大きく、睫が濃く、白目が多いと良いな、と思った。

20090629P6291540.jpg

スペリオールのときは、もっと睫を自然なカールにして
横幅もしっかり植えて
アイホールは大きく、もう少しだけ黒目がちにしたらどうか?と思った。

20090629P6291537.jpg

ラディエンスになったら、突然アイホールが驚くほど大きくなったけど
奥目のせいか?大きすぎるアイホールのせいか右目のギミックが
角度によって見えてしまう。
ラディエンスは大好きなのだけど、
右目だけでも何とか改良してもらえないかと思ってたけど
それは改善されないままに新しい金型フェアレストが登場してきた。

20090629P6291532_20090630221545.jpg

でもやっぱりどれも個性的で可愛い。
フェアレストはどうでしょう。
早く実物を見てみたいです。

20090629P6291555.jpg

20090629P6291563.jpg

20090629P6291566.jpg





パンカホリック

パンカホリックのイラストがモバに発表されました。
黒髪のボブです。
黒髪ラディエンスを待っていたので迷いなし!
8月の発売日が待ち遠しいです・・

20090629takaraP6291545.jpg

カジュアルアフェア
レイニーデイパレード

20090629P6291549.jpg

ヴィンテージブライスとカジュアルアフェア

前髪の植毛具合を、ヴィンテージブライスのブルネットと見比べてみました。

やっぱりカジュアルの前髪量はすごい!
この前髪の作り方はunaっぽいんですよ。

20090629P6291487.jpg

20090629P6291488-2.jpg

20090629P6291490.jpg

20090629P6291492.jpg

20090629P6291494.jpg

20090629takaraP6291507.jpg

20090629P6291523.jpg

20090629P6291522.jpg

20090629P6291531.jpg

20090629takaraP6291509.jpg

20090629takaraP6291509s_20090630002537.jpg

20090629takaraP6291519.jpg


Kenner ブライス
スケートデート
レイニーデイパレード
カジュアルアフェア

カジュアルの前髪

朝からの雨
どんどん強くなってくる・・

20090628P6281444.jpg

お他所のカジュアルさんを見ていると
うちのカジュアルさんは箱入りの時から前髪が少し短めの子かな?と思いました。
スリープを外して一日置いてみると更に少し前髪が短くなってきた気がします。

たとえば、ウェルカムウィンターやハートオブモンマルトルは
スリープをしないで座らせておくと、どんどん前髪がクルンとしてくるんです。
ふわっ くるん としてるのが好きなので、そのクルンっプリを楽しみつつ
あまりに短くなってくるとまたスリープをして寝かせておくとストレート気味になります。

逆に、スリープを外しておいても、ほとんどクルンとしてこない子が
ダーリングディーバやナミダヒメやヴェロニカレース
ディーバとか本当はクルンとさせたいのに自分で巻かないとだめみたい。

カジュアルさんも出来たらウチマキ前髪になって欲しくてスリープを外してるけど
前髪の内側をもっと短くしたほうがウチマキになりやすいかも。
でも前髪の感じはうちのヴィンテージのチャビンさんに似てるかもしれない。

20090628P6281449.jpg

20090628P6281451k.jpg

20090628P6281458.jpg

雨なので窓から身を乗り出してブライスを撮ろうとしたら
ちょうど人が通りかかって挨拶されてしまった‥
びっくりした・・セールスの人でご近所の人じゃなくて一安心

20090628P6281465.jpg

カジュアルアフェア


ラディエンス

20090627DSC00018.jpg

カジュアルさんの写真もプリントをしてみたらなにを間違えたか
こんなことに・・

20090627DSC00024.jpg

ブライスも増えてくると全員飾りきれるスペースも無いので
数体出しておいてあとは箱に入れて仕舞っています。
そうすると所有ブライスが誰だったかわからなくなる時があるし
仕舞いこんで寂しい時でも見ることが出来る様にと
ブライスの写真を一人いちまいずづプリントしてミニアルバムに保存しています。

20090627DSC00029.jpg

夕暮れのベランダで。

20090627DSC00034.jpg

2009年6月発売のカジュアルアフェア
2006年9月に初登場のラディエンスダーリングディーバ

約3年経過してその間ラディエンスって何か変わったでしょうか。
以前に、同じ金型の間でも改良できるところは変えていく
インタビュー記事を読んだ記憶があります。

ディーバとカジュアルを見ると、髪のボリュームが違うので
カジュアルのほうが頭部が一回り大きいように見えます。
スペリオールからラディになったとき薄毛の子が多くなった気がするのですが
だけど突然多毛の子が登場したり不思議です。

20090627DSC00036.jpg

今年になって登場するラディエンスはどれもこれも可愛いという印象が強いです。
昨年までに比べてデフォアイが多く髪色も落ち着いてるタイプが多いせいかも。
たまにでるスペシャルな子が特別仕様というバランスがやっぱり好きかもしれない。

20090627DSC00039.jpg

限定ブライスは入手困難な状況は続いてるけど、
まだ通常版は予約さえしていたら入手しやすい、と思っていたけど
ショートされたりした話を聞くとちょっと心配になってきます。
せめて通常子は普通に買える状況が続いて欲しいと思います。

20090627DSC00048.jpg

20090627DSC00045.jpg

ダーリングディーバ 2006
プリマドーリーアンコール サフィー 2008
プリマドーリー アマリリス 2008
カジュアルアフェア 2009




ボブィンズ

カジュアルアフェアは最終画像が出る前の、イラストの段階で予約を入れてしまいました。

ショートやボブカットのブライスが好きなので、買えなかったら、と思うと心配だったんです。

予約してからだいぶ待ったような気がします。

20090625P6251417.jpg

20090625P6251423.jpg

20090625P6251418.jpg

うちで髪の短いラディエンスは、オーブリー、ハッピーハーバ

あとはサフィーと、ジェントルリーバもやや短め

並んで撮ったのは、オーブリーアンコールとハッピーハーバー

並ぶと一番毛量が多いのがカジュアルのようです。

20090625P6251428.jpg

ハーバーは好きなブライスだけど

やっぱりグリーンとブルーの横目が好きです。

スペシャルアイは入れるとしても2色ある正面目のうちの一つだけ入れるとかで充分な気がします。

20090625P6251440.jpg

20090625P6251378.jpg

20090625P6251388.jpg

20090625P6251393.jpg

20090625P6251397.jpg

20090625P6251398.jpg

20090625P6251405.jpg








カジュアルアフェア 開封

20090625DSC00498.jpg

玄関の掃除をしていたら朝一でカジュアルアフェアが到着しました♪

明日なら受け取れないところでした。今日届いてツイてました。

玄関で開封しちゃいました。

この状態だと髪の毛がどんな感じかわからずちょっと不安。。

不具合がありませんように・・

20090625DSC00500.jpg

寝かせ撮りです。

今回、ピンクとブルーの瞳に特にドキッとしました。

20090625DSC00516.jpg

20090625DSC00519.jpg

20090625DSC00511s.jpg

感想は

とても可愛いと思いました。

なんか憎めない感じがします。

一番心配していた髪の毛は、前髪が後ろから作ってあって、本当に厚いです。

それで前髪の幅も広いです。

モッサリ前髪を目指すなら、後ろから作るだけじゃなくて 

アシュントンブライスとかのように、前髪にくるんとカールを作ったらどうかと思いました。

厚くてパッツンと叩き切ってあるので断面が面白いことになっています。

それと、前髪をこれだけ厚くするなら、前髪幅はもっと狭いほうが良いと思います。

特に向かって右側の前髪が横のほうまで切りすぎです。

他のブライスでも向かって右側のほうが切りすぎの事が多くないですか??

髪は柔らかくてさわり心地が良いです。

前髪の量が多いぶん、他のところが薄毛だったらどうしようと思っていたけど

全体的にふんわりボリュームがあります。

脳天の一部薄い所があるけど髪で隠れるかんじです。

顔の状態には文句なしに可愛いです♪

腰はなんとか許容範囲で若干緩めです。

総合して、なんだか憎めない感じの子です。

表情が愛らしいです。

毛の量は多めのほうがやっぱり好きなようです。 丸い頭がより丸く大きくなるからかも。

20090625DSC00522.jpg

20090625P6251362kju.jpg



くるくるサフィー

20090624DSC00489.jpg

プリマドーリーアンコール サフィー (2008)

サフィーの頭
くりくりパーマで可愛い
寝かせて置いてるから潰れてるけどクルクル

20090624DSC00491.jpg

20090624DSC00478.jpg

昨日はネオブライスの誕生日。
毎年のアニバーサリーイベントは華やかで
とても遠いところの事のようです。

20090524DSC00475up.jpg

20090624DSC00472.jpg

20090624DSC00468.jpg

20090624sh.jpg

4月に発売されたホリディさん。
なんだかずいぶん、ここのところブライスを買って無いような気がするけど
5月のジャルダンさんと縁が無かっただけのこと。
8月以降のブライスのラインナップがそろそろ気になります。
通常販売で可愛い子が出てくるといいなー

20090624DSC00460.jpg

20090624DSC00464s.jpg

サンシャインホリディ 2009

クレマチス

どあっぷ!
誰でしょう??

20090614P6131164ss.jpg

ホリディさんでした

週末に急に出かけることになり急いで
一番近くに居たホリディさんを連れて行きました。

20090614P6131164sss_20090616234133.jpg

クレマチス

20090614P6131165.jpg

20090614P6131162-2.jpg

20090614P6131171.jpg

20090614P6131172ssss.jpg

20090614P6131176.jpg

20090614P6131178.jpg

20090614P6141196.jpg

20090614P6141197s.jpg

20090614P6141205.jpg

20090614P6141206ss.jpg

20090614P6141207.jpg

20090614P6141206.jpg

20090614P6141208ss.jpg

20090614P6141203.jpg

20090614P6141201.jpg

20090614P6141200.jpg

20090614P6141210.jpg

20090614P6141210sss.jpg

20090614P6141212s.jpg

20090614P6141214.jpg

20090614P6141215.jpg

20090614P6141217s.jpg

20090614P6141219s.jpg

20090614P6141220.jpg

20090614P6141221.jpg

20090614P6141222.jpg

20090614P6141224.jpg

20090614P6141227.jpg

20090614P6141228.jpg

20090614P6141230.jpg

20090614P6141232.jpg

20090614P6141238.jpg

20090614P6141239.jpg

20090614P6141240.jpg

サンシャインホリディ





flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ