ブログ内検索

ナチュラルスキンとアイホールの闇

20090227DSC00280ss.jpg

リトルキャンディの目を見ていたら
今までのラディエンスより白目に落ちる影の色が薄いような気がして
でも気のせいのような気もするし・・
ということで、同じ肌色(ナチュラルスキン)のウェルカムウィンターと見比べてみました。

最初ラディエンスの実物を手にしたときに
アイホールの中の闇が暗く深い・・と思ったのを思い出します。
ヴィンテージブライスのアイホールを覗くとラディより明るい。
これはヴィンテージブライス独特の素材、肌質のせいだから
ネオブライスでこの透明感は再現できないんじゃないか?と思ってたのですが
透明肌のサリーライスやレトロママを見ると肌に透明感があるからアイホールの中も明るい。
リトルキャンディとウィンターは透明肌じゃないけれど同じナチュラルスキン。
だけどリトルキャンディのほうが目の中が明るく見えるのは気のせいでしょうか


20090227DSC00268.jpg

20090227DSC00261.jpg

20090227DSC00250.jpg

ウェルカムウィンター
マイリトルキャンディ


横目イエロー

20090225DSC00094s.jpg

20090225DSC00094zensin.jpg

イエローの瞳はきつく見えそうだと思っていたのですが
リトルキャンディのイエロー瞳は、なぜだかものすごく気に入りました。

20090225DSC00098s.jpg

マイリトルキャンディ

20090224DSC00024.jpg

20090224DSC00028.jpg

20090224DSC00032.jpg

マイリトルキャンディ 2009.02

なんだろう
妙に手にしてしまうリトルキャンディ。
ベーシックな髪色ブライスが好きだと思っていたけど
色髪ラディエンスも好きなのかもしれない。

プリマドーリー

20090220DSC00033.jpg

20090220DSC00053.jpg

20090220DSC00054.jpg

ドロンジョさまも、マイリトルキャンディも発売されたので
そろそろプリマの最終が見られるかな?と思ってるのですが
なかなか出てこないですね。

帰ってこないフレンドリーへのストレスも
マイリトルキャンディをポチる後押しになっているので、
結局、戦略に簡単にはまっている気がします・・

20090220DSC00025.jpg

プリマドーリー オーブリー  2007.02

20090220DSC00088.jpg

20090220DSC00064.jpg

20090220DSC00070.jpg

ハートオブモンマルトル 2008.04 (左)
ヴェロニカレース 2008.10

20090223DSC00173ss.jpg

街へ行こうよどうぶつの森 に嵌っています。

カーニバルで寝不足・・

マイリトルキャンディにも意外なほど嵌ってます

DSC00178s.jpg

マイリトルキャンディ (2009.02)

マイリトルキャンディの箱

到着されたドロンジョさまをたくさん見ることができました。
とても可愛くて、そしてカッコいいドロンジョさま
衣装を付けた姿はとても個性的で面白いと思いました。
睫の仕様がQpotと同じようなので、やっぱり似てるような印象を受けました。
この睫の仕様が好きなので、これからもラディエンスでこの睫の子を
時々発売して欲しいです。

20090222DSC00152.jpg

20090222DSC00123.jpg

この週末・・
なんだかんだ言っても
あらためてラディエンスが好きなのかもしれないと思いました。
ただ不具合がこの先更にひどくなるようなら
この型の行く先は長くないのかも・・?

20090222DSC00122s.jpg

20090222DSC00131.jpg

20090222DSC00138.jpg

ホワイトを含んだ色の髪、三人組で並べてみました。
春の眩暈のようなトリオ・・

春は体調を崩しやすくて苦手です。
先週は花粉症状が急激に現われ散々な体調だったので
今日は家でできるだけのんびりしていました。

20090222DSC00147.jpg

20090222DSC00119.jpg

20090222DSC00112.jpg

でっかいリボンですね。
付属品は黄色いスタンドとこのキャンディーのアクセサリーぐらいなので
箱の中はスカスカっとした感じで
実質ブライスは値上がりしたんだと改めて思いました。。

20090222DSC00116.jpg

マイリトルキャンディ

マイリトルキャンディ

20090221DSC09174.jpg

マイリトルキャンディはイラストを見た段階で
購入する予定は無かったのですが・・
マイリトルキャンディの動画を繰り返し見ているうちになんだか気になってきてしまって
ドロンジョ争奪の激戦に破れたのもキッカケとなって
ついポチってしまいました。。
その実、届くのが楽しみだったのですが
フレンドリーの件でメーカーに問い合わせて以来
なんだかものすごく品質に不安になってきてしまって
到着したマイリトルを祈るような気持ちで開封しました。

そしたらなんと、一番期待していた正面ブルーの瞳がガチャメ・・

最初にうちにやってきたラディエンスはスターダンサーで
ダンサーのガチャメに最初おどろき、メーカーに聞いてみたら
VINブラを意識しての、あえてのガチャだ。と返答を頂き、
ラディのガチャメに関しては、そんなもんなんだとあまり気にしないでいたのですが
(じっさい、スペリオールのガチャメはすごく気にしてしまうけど
 ラディエンスのガチャには不思議と寛大でいられた)
昨年のミスサリーライス前後ぐらいから、ガチャが改善されたように感じていて
(そのかわり目玉の上下への遊びが無くなって、ちょっと上向きに固く固定されてるような・・)
ラディのガチャ目に関しては安心していただけにショック・・
フレンドリーのアイチェンジの不具合に続いてのショックを受けて
しばらく気分が沈んでいました。
(フレンドリーはアイチェンジがおかしいけどガチャ目では無かった)

ガチャだけど、以前だったら、こんなもんかというガチャ。
修正されたと期待してたから衝撃をうけたけど
修正されてたのは一時期だけで、またもとに戻ったと思えば諦められるかも。
と、悶々としながら客観的に見るために写真を沢山撮ったりしてみました。
下がり瞼みたいに自分で修正が出来たらいいのですが
ガチャだと、ギミックの軸を削ったりしないと調節できないですよね。
かと言ってメーカーに交換に出したりするのもちょっと懲りてしまってるので
写真で見ると、実際見るよりガチャは目立たない気もする。
とか思いながら写真を撮ってたら
なんだか急に親しみが湧いてきてしまって
もうガチャでもいいや、という
不思議にどんどん可愛く思えてこのまま可愛がれそうな気もしてきました。

以下たくさん撮ってしまったマイリトルと貼っておきます。

20090221DSC09129ss.jpg

それにしても、リトルキャンディは
マトリョーシカやカプチーノチャット、フレンドリーと続いて作られたブライスという感じがしません。
瞳の位置といい、以前のラディに戻ったような
その頃作られたブライスなんじゃないかと思うようなラディです。

スターダンサーのガチャ具合に似てると思いました。
20090221DSC09217.jpg

ピンク目はあまり気になりません。
絶対左右対称じゃないと嫌な訳じゃないのでちょっと違うぐらいなら気にしません。
20090221DSC09206.jpg

20090221DSC09225.jpg

マトリョーシカやカプチーノとは違うブライスという感じがします。
同じラディエンスでも生産ラインが違うとかあるんでしょうか??

20090221DSC09195.jpg

20090221DSC09126.jpg

マイリトルキャンディの正面ブルー目は、ちょっとビックリしたような目だと思いました。
おばけのおでこちゃんを少し連想しました。
20090221DSC09189.jpg

20090221DSC09088.jpg

20090221DSC09143.jpg

20090221DSC09150.jpg

この子は正面ピンクの瞳がすごく気に入ったのですが
他の瞳の色も意外に気に入りました。
ほんとにキャンディみたいで面白い。

20090221DSC09167.jpg

20090221DSC09183.jpg





続きを読む »

フレンドリー その後

20090220DSC00074.jpg

20090220DSC00079.jpg

20090220DSC00083.jpg

20090220DSC00085.jpg

ハートオブモンマルトル
ヴェロニカレース
++++++++++++++

タカラトミーの修理課に旅立ったフレンドリーですが
「新製品で発売日に連絡をもらったので
普通半月かかるところを今なら10日ぐらいで交換品を送る」
と言われていたのに、もう2週間が経過していたので
なんとなく不安になって現状を問い合わせてみました。
そしたら不安的中で、送ったはずのフレンドリーが向こうのPCにデータが入力されてない
(届いていない)とのこと。
探してもらって見つかったのですが、
この数週間で修理課に荷物が殺到してしまったので
対応してもらえるのがずいぶん先になってしまうとのこと。。
1~2週間で対応するのは難しく、一ヶ月以上先、もっとかかるかもしれない
だけど必ず交換はするから。。と言われてしまいました。
そんなにかかるの?と驚いたけれど
「修理課でそういわれたから自分にはどうしようもできない」と相談係の人に言われてしまいました。
なんだかタカラトミーの対応が以前に増して粗くなってきてるような・・・
この先新製品を購入するたびに開封が更に怖くなりそうです。

20090217DSC09041s.jpg

ブッシュの頭が大きく写ってしまいました。
こんな感じの色味と短めのヘアスタイルが好きなので
ブルーミー ブルームズベリーもとても気になるのだけど
(しかも新金型だし)
だけどやっぱりなんだかハッピーハーバーと雰囲気も被ってる気がするので
ブルーミーはやめておこうかと思う。
人気がありそうなので悩む必要もないのかもしれないけれど。
即日完売してくれたら、うっかりポチることもなくて平和かもしれない。

20090217DSC09037.jpg

20090217DSC09070s.jpg

20090217DSC09075ss.jpg

ハッピーハーバー
ブラックベリーブッシュ
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ