ブログ内検索

良いお年を!

もうすぐやってくる2009年。
みなさま良いお年をお迎えください!

20081231kmDSC0036.jpg

20081231kmDSC00374.jpg

20081231kmDSC00377s.jpg

20081231kmDSC00383.jpg

20081231kmDSC00388.jpg

20081231kmDSC00404s.jpg

20081231kmDSC00405.jpg

20081231kmDSC00431s.jpg

20081231kmDSC00434.jpg

おでかけキモノ娘

+++++++++

自分の部屋が結局一日では片付きませんでした。
クローゼットの中を整理して、出ているものをそこに収めれば
なんとかなるんじゃないかと楽観してたのですが
クローゼットの中のものは中のもので
引っ越してきた時に要らない物は捨てて自分なりに厳選したものなので
捨てられない減らせない。。
ある程度以上人形や小物が服が増えてしまったら
いったいどうやって収拾をつけたらよいのでしょう。
すっかり疲れてしまって来年に持越しです。


CWC限定 おでかけキモノ娘 2007.12



大掃除

20081230vinDSC00319.jpg

20081230vinDSC00321s.jpg

20081230vinDSC00330s.jpg

20081230vinDSC00325.jpg
20081230vinDSC00334.jpg

もうすぐ2008年も終わろうとしていますが
今日ものんびり大掃除していました。
自分の部屋以外は、大体終了しました。
そして今日午後3時過ぎからやっと人形部屋の掃除にかかりました。

どうせ物が多すぎなので片付くはずがないから・・
と、心のどこかで思っていたので今年はこのまま越す予定でしたが
少しやり始めたら色々家具の位置を替えたりと模様替えをしたくなってしまって
暗くなり始める頃には、やり始める前より明らかにものすごい状態になってきました・・

物はだいたい箱やケースに入れて重ねてあるので物自体が露出してるのは
出窓と棚の上ぐらいだからその量はたいしたことはないけれど
仕舞いこんでしまった人形や人形小物、人形服、自分の服や本やらが
効率悪くひしめいてる部屋です。
すぐに何をどこに仕舞ったのかわからなくなってしまうし
何か探し物をする時には手前の箱タワーをどかさないと後ろのタワーをチェックできない。

今夜は改めてどう効率よく過ごせる部屋にするべきか考え直して
一年中ほとんど利用されていないクローゼットの中の、
「いつか使おう、使えるかも?」と眠らせていた服や物を処分して利用できる空間に変えたい。
明日一日でどこまで出来るか!!?

***

いつもは眺めるとき以外は箱に仕舞っていたVINブライスですが
今年は夏の暑さを避けるためには箱の中より空気の通るところへ出したほうがいいんじゃないか?
と思って、VIN全員を低い本棚の上に並べて座らせて
日の強くあたる時だけ上から布をかけていました。
なので写真を撮ったり着せえたりはあまり出来ない一年だったけど
眺めることに関してはネオブライスよりVINのほうが見る機会は多い年だったと思います。

だけど、上から布をかけたり下ろしたりしていたせいか
その度に髪が乱れてしまって、、髪には良くなかったかも?
このままだと脳天までチリ毛になるのも時間の問題かも
座らせてる姿勢だとお尻割れもなんだか心配です。

さて、掃除中はいつもの本棚の上から、
こちらへと避難したVIN

20081230vin2DSC00348.jpg

金2が掃除中にどれかの箱の中に入れてしまって
ただ今、行方探し中。

20081230vin2DSC00355.jpg

200812230vin2[DSC00361s

なんとか、スッキリした部屋にするため頑張ります

kennerブライスとネオブライスの話し

20081126DSC07878sssss.jpg

ふとkennerブライスって何歳だったっけ?と

1972年生まれだから今年で36年
来年で37年?

1972年の一年間だけで姿を消したドールだそうです。

今年、知り合いになった仲良くしているお友達にブライスの話をしたら
知ってる人もけっこう居て驚きました。
遊びにきてくれたかたが壁に小さく留めてあったブライスの写真に気がついて
「あれ、これって何ていう人形だっけ?」と関心をもたれました。
芸能人がテレビでブライスの話をされているのが印象的だったりするようです。
あとはネットされているかただと目にされる機会があるようです。
昔からずーっと発売され続けてるお人形だと思われてるかたが多いようでした。
ブライスについてあまり知らない、というかたとブライスの話をするのも面白いと思いました。

じっさい、ブライスの認知度ってどのぐらいなんでしょう??
ショッピングモールのなかの大きな玩具店に行かれる人は多いと思うので
そこにブライスが並べられていたりしたら、
「なんだこれ?」と目に付く機会もそれなりにありそうですよね。

ただ、私の最寄のお店では入荷はしても商品カードさえ
人形コーナーに置かれなくなりました。
もちろんブライス自体の展示もなしです。
商品カードはプチブラのみで、大きなブライスは
サービスカウンターで店員さんに聞かないと在庫を確認してもらえないとのことです。
ブライスを見たくて行った人がいたとしても、ブライスコーナーに商品カードさえなかったら
入荷もされてないんだと思われるでしょうね。
わざわざ店員さんに聞くまではしない人も多そう。。
最近発売されたプリマドーリーも店頭に商品カードも出さずに倉庫で眠ってるそうです。

20081126DSC07879s.jpg

20081126DSC07862ssssss.jpg

20081126DSC07856sss.jpg

20081126DSC07852ss.jpg

ピンクに自分でリぺしてあった
くろさんちゃんのリップでしたが
色が気に入らないので塗り替えようと思い
赤っぽい色で塗ってみました。
塗るのは難しいです・・
来年はもう少し薄い色で塗りなおそうと思っています。


深夜のマトリョ

PCをつけたときに
PC横にブライスが一人も居ないと
どういうわけか寂しくて落ち着かないので
急いで人形部屋に一人選びに走ります。
座っているブライスたちがとても可愛く見えて
夜中だけど写真を撮ってみたり。

20081228mmDSC00272.jpg

20081228mmDSC00289.jpg

20081228mmDSC00294.jpg

同じ正面青目だけど見比べると
アンジェリカのほうがコバルトブルー
マトリュのほうはセルリアンブルーに見えるのですがどうなんでしょう。
(写真だと違いがあまり写りませんでした)

20081228mmDSC00301.jpg

結局PC横につれてきたのはマトリョさんです。
今年最後にこんなに気に入るブライスに出会えてよかったです。。

20081228mmDSC00315s.jpg

20081228mmDSC00309.jpg


「私は深夜のアンジェリカ
20081228mmDSC00304.jpg

アンジェリカイヴ 2007.11
トイザらス限定 マトリョーシカメイデン 2008.12
ヴェロニカレース 2008.10

マトリョーシカ ベベバブーシュカ

20081227mbDSC00271s.jpg

20081227mbDSC00247.jpg

20081227mbDSC00258.jpg

20081227mbDSC00239.jpg

2008127mbDSC00240.jpg

最近なんだか、プチとネオできたら両方欲しくさせるのが上手いような気がします。


トイザらス限定 マトリョーシカメイデン 2008.12
プチブライス ベベバブーシュカ 2008.11

マトリョーシカとVINブライス

アンジェリカイヴ&マトリョーシカメイデン

マトリョーシカのほうが透明感のある白い肌に見えます。
並ぶと急にアンジェリカが元気な娘に見えてきました。
あと、このふたりは唇の形が違うように見えます。
色の違いだけじゃないと思うのです。

瞼はマトリョーシカのほうが多少下がってるようです。
つい先日やってきたオーブリーナに比べると上がってる瞼。
オーブリーアンコールも瞼が下がっていたし
オーブリーナでさらに下がってきたし、
プリマドーリーは特別瞼が下がるような工程にでもなってるんでしょうか。。

20081226mmDSC00200.jpg

20081226mmDSC00207.jpg

20081226mmDSC00210.jpg

20081226mmDSC00214.jpg

20081226mmDSC00218s.jpg

20081226mmDSC00221s.jpg

発売時期が近いからか、マトリョーとアマリリスの雰囲気が
似てるような気がしました。

20081226mmDSC00189.jpg

20081226mmDSC00183.jpg

20081226mmDSC00198.jpg

髪色と髪質はうちではナミダヒメに一番近い感じがします。
だけどナミダヒメのほうがかなり薄毛さんだけど。。

20081226mmDSC00233.jpg

先行発売でおむかえされたかたのマトリョーシカを拝見していて
雰囲気やメイクがVIN似という印象を受けていたので
VINともちょっと見比べてみました。

うちで一番メイクの色合いが似てると思ったのは
黒ボブさんでした。
リップの色が似ています。

20081226mmDSC00229.jpg

黒ビンにも似てるかな?と思います。
VINのほうが明るい色のような気もします。

20081226mmDSC00228.jpg

まぁそれ以前にうちのVINと白肌マトリョとでは肌色が違いすぎます!!

20081226mmDSC00227.jpg

黒ビン、黒ボブはまだしも
うちで一番、赤みの強い肌のSP赤毛と並ぶと
この通り!

20081226mmDSC00226.jpg

赤毛と茶ボブのほうが、マトリョよりリップに赤みがあります。

20081226mmDSC00224.jpg

以前は、レプリカとVINを見比べると
VINの表情が柔らかいのに対して
レプリカの表情が固いのがいつも気になったのですが
最近のラディエンスは口もとがムニュっとなっていて
並んで違和感を感じる固さが無くなったような気がします。






アマリリスの髪

アマリリスの蛍光ペンカラーの髪色が面白いです。
マットな発色です。
プチブライスのイノッシー、天道虫と同類かとおもいます。

20081223amaDSC00011.jpg

20081223amaDSC00038.jpg

綺麗なナチュラル肌です。
メイクもとても可愛い。

20081223amaDSC00043.jpg

20081018mmDSC00199.jpg
CWC限定ネオブライス プリマドーリー アマリリス
肌タイプ ナチュラルスキン

三つ編みを解いたプレコーシャス

今日のスペリオールは
鼻が大きくなってから発売された、ふたり。

プレコーシャスの三つ編みを解きたい衝動と
解いたら根元のあたりがどうなってるだろう?という不安と
解いたら片方カットしないといけないという億劫さで
時々思い出しては悩んでいたのですが
とうとう衝動に負けて三つ編みを解きました。

意外なほど普通に解けてびっくり。
頭皮は怖い事にも気味悪い事にもなっていませんでした。
しかしやっぱり解いたほうが長くなってしまうのでカットしないといけないわけです。

それにしてもプレコーシャスの髪の毛の量の多さってすごい。
たっぷり多毛です。
ミルキーウェイの倍ぐらいあるんじゃないかというぐらいフッサリ。
色は派手だけど発色がギラギラしていないのが好き。
触った感じが柔らかくてシットリしなやか。

20081225xDSC00083.jpg

20081225xDSC00091.jpg

20081225xDSC00107.jpg

20081225xDSC00107ssss.jpg

20081225xDSC00117.jpg

20081225xDSC00136ss.jpg

26日発売のマトリューシカは、24日夕方には発送されたようなので
もしかして25日に今日来る???と期待したのですが
やはり発売日前には届かないようになってるんでしょうか。
たぶん明日には届くはずです。


スペリオールクリスマス☆

☆メリークリスマス☆

おなかいっぱいのクリスマスです 

20081224xDSC00008.jpg

今年は自分の中でちょっとしたスペリオールブライスブームがありました。

きっかけは、他所様のブログでハット目をひく可愛いスペリオールに遭遇することが
何度かあったからなのですが
そうなるとなんだか気になってしかたない。

得に、今まで興味があまり無かった
2005.12 ホワイトマジックアフタヌーン
2006.03  ブラックベリーブッシュ
2007.04  レイニーデイパレード
2007.06 マイベストフレンド

この子達の、なんといったらいいか、つぶらな感じの愛らしさに
やっと気が付いたのが今年でした。

最初の頃のようなVINを意識したという半熟でちょっと黄味がかった白目に
長くカクンカクンとした睫の、濃い感じのラディエンスとも違うし、
最近発売された鼻が大きくなって口角の上がった華のある感じの子達とも違う
レイニーやマイベストフレンドが、なぜか妙に可愛い。

20081224xDSC00012.jpg

20081224xDSC00015.jpg

最近の色白ブライスを見慣れて
突然マイベストさんを見ると、驚くぐらい色黒に見える!
そこが可愛いのに写真写りが難しいマイベスさん。

20081224xDSC00018.jpg

20081224xDSC00022.jpg

20081224xDSC00030.jpg

ナチュラル肌で顔色が良く
メイクもしっかり乗っていて可愛いレイニーさん。
でもこの子も写真に撮ると雰囲気が変わって写ってしまいがち。

20081224xDSC00035.jpg

でも、なんていったらいいかキョトンとした可愛げのあるマイベス&レイニー。

オデコを出してるせいもあるのか
大人っぽくてレイニーたちとはまた違った可愛さのある
リルハートとトミーブライス。

20081224xDSC00043.jpg

20081224xDSC00054.jpg

20081224xDSC00060.jpg

レイニーもマイベスも
リルハートもトミーも鼻は小さいのですが
最近の鼻が大きくて口角の上がったスペリオールも
それはそれで、けっこう好きだったりします。



flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ