ブログ内検索

バウワウトラッドのOF

素材選びと作りが人形に着せやすく出来ていて気に入りました。
帽子がちょっと残念な感じに薄いです。
(かと言って、ウィークエンドアーティストみたいな硬い重い帽子でも困るのですが..)

バウワウさんにフル装備させる前だったけど
なんとなくそばに居たアンジェリカに着せたらすっごく可愛く見えたので
思わず小雨降るベランダで撮ってしまいました。
メガネの形も色も可愛くて
この色違いのタイプが色々出て欲しいと思いました。
ラディエンスには丁度良い大きさなんじゃないでしょうか。

20080930aeDSC00016.jpg

20080930aeDSC00013.jpg

20080930aeDSC00010s.jpg

他の付属品は
犬、バッグ(赤)、手袋(黒)、スタンド(グリーン)

マイベストフレンド

2007年はスペリオールに関心の薄い時期だったので
買い逃がしてしまったブライスが幾つかあります。
当時はなんとも思わなかったのに
じわじわ気になってきても後の祭り。
既にプレ値で手が出ません。

そんな気になるブライスのひとり、マイベストフレンドが
なんとなんと幸運にも我が家にやってきてくれました!
改めて手にしてみて・・なんでこんなに可愛いブライスをスルーしてしまったのか
信じられないぐらい可愛くて、、
この子の顔を見るたびに幸せに包まれています。

20080928mfDSC00531.jpg

20080928mfDSC00535.jpg

20080928mfDSC00538.jpg

20080928mfDSC00523.jpg

ベストフレンドは、たぶん普通肌ですよね。
最近のブライスが色白のせいか、色黒さんに見えます。
すごく健康的で暖かい肌色。ピンクのチークが可愛いです。
肌色や濃いめのメイクのせいか、写真写りがちょっと難しいかも。

同じく普通肌のサフィー。
サフィーはメイクがオレンジ系のせいか
二人の肌色は違って見えます。

20080928mfDSC00547.jpg

ハッピーエブリデイの愛犬とベストフレンドの愛犬(チワワ?)

(小さいピンクのリボンが付属されていました。
何に使うのか?と思って付けなかったのですが、チワワの耳に付けるんですね)

20080928mfDSC00550.jpg

正面ブラウンの瞳のリルハート
髪やメイクの雰囲気が似てるかな?と思ったウィンター
(・・あまり似てませんでした)

20080928mfDSC00559.jpg

2007年発売のベストフレンドは、まだ鼻が大きくなっていないようです。
2007年12月発売のモッドモーリーは鼻が大きいので
その間に急に変わったのか?じわじわ変わって行ったんでしょうか・・


開封 バウワウトラッド

開封しました。バウワウトラッド。
もう夕方で部屋が暗く、写真も撮りにくくなってきたので
まだ少し明るいベランダでナイトフラワーと一緒に撮ってみました。

20080928btDSC00592.jpg

20080928btDSC00611.jpg

20080928btDSC00617.jpg

20080928btDSC00625.jpg

20080928btDSC00629s.jpg

20080928btDSC00635.jpg

20080928btDSC00634.jpg

到着 バウワウトラッド

バウワウトラッドが到着しました。
イラスト段階から気になり、最終画像が思い切り好みで
発売されるのを待ちわびていたバウワウトラッドさんです。
ずいぶん長い間待っていたような気がします。

そしてダンボールを開けて・・

期待と同時に、最近多い不良箇所が無いかどうか
ずっと気にしていたせいか、どうしても瞳の位置をまずチェックしてしまいます。
正面青目、この色がとても綺麗なのですが
どうしてもやっぱり向かって右側のほうの瞳が上を向いていて
反対が下を向いてるように見えます。
これは眼球がいけないのか?アイホールがいけないのか?
何が原因かわからないけれど、最近のスペリオールにこの不具合が多いと思います。

完璧に左右対称を望んでるわけでもないので
許容範囲内でありますようにと祈るように開封しました。

箱入り状態ではやっぱり左右の違いが気になってしまい、
すぐにダンボールに仕舞って、しばらく考え込んでしまいました。
不具合でタカラに電話するのは苦痛・・
でも期待してたブライスを妥協するのも嫌だし、
修理交換してもらえるかどうか判らないにしても、気になることは
今後のためにも伝えたほうがいいのでは・・と

夕方になって改めてダンボールから出して眺め
箱からもトラッドさんを出して眺めていたら、だんだん瞳が気にならなくなってきました。
瞳ばかり注視してると気になってくるけど、普通に眺めると凄く可愛い。
期待のトラッドさんだけに、いつのまにか完璧を求めてしまっていたのかも・・

それにしても、本体を見比べて買うことが出来ない身としては
この先ブライスを購入するのがちょっと怖いかも。
毎回ドキドキして、不具合があると修理交換で何週間も手放すなんて苦痛です。
不具合対策が何かされるまでは
しばらく新作ブライスは購入控えようかと思ってしまいました。

20080928btDSC00573.jpg

20080928btDSC00575.jpg

20080928btDSC00577.jpg

グレー(右)/紫(正面)/スモーキーレッド(左)/ブル ー(正面) 

全てスペシャルカラーとのこと。
この正面のブルーの瞳の色が、ものすごく綺麗で引きこまれそうです。

今回は他の瞳の色も暗くなりすぎず気に入りました。
メイクカラーがまた凄く好み!
久々にドキドキするぐらい好みのブライスです。

20080928btDSC00583.jpg

プリマドーリーアンコール サフィー

11月のブライスのイラストが発表されました。
フロスティフロック

普通肌のスペリオール
カーリーなショートヘア。
クリスマスを意識したブライス。

昨年の11月はアンジェリカイヴとエンチャンテッドペタル。
思えば昨年は一ヶ月で2~3体のブライスが発売される事があったりしたけど
今年は若干少なめ?
(毎月1体発売されるのもすごいと思うけど)

ブロンドショートカールヘアで普通肌というと
サフィーがすぐに頭に浮かんできました。
普通肌。。大好きです。
ナチュラル肌も綺麗で好きだけれど一番すきなのは普通肌かもしれない。
フロスティフロックも普通肌というところにぐっときたけど
サフィーが居るので我慢の予定です。

20080927saDSC00475.jpg

サフィーのクルクルしたショートヘアが好きです。
カールを壊したくなくて外に出す事のなかったサフィーさん。
寝かせて仕舞っていたので後ろ髪がペッタンコに・・

20080927saDSC00482.jpg

ミスサリーライスから
「脚の内部のクリック機構を強化して、よりしっかりとポーズが保持出来るよう改善」
されてるそうです。
確かにサリーライスの膝は硬くて曲げると
ゴキゴキッっと硬い。
そして私には2クリックしか出来ませんでした。
何度も曲げてると曲げやすくなる設定?

以前のボディでも滅多に膝を曲げてポーズをとることもなかったので
今までので充分満足していた私です。

↓ 3クリック~!

20080927saDSC00460.jpg

20080927saDSC00467.jpg

20080927saDSC00471d.jpg

ナイフラさんとワクワク

明日にはトラッドさんが届きそうです。
わくわくわくわく・・
トイザの店頭でも販売されてるんでしょうか。
はやく見たいけど見に行ったら連れ帰ってしまいそうなのでがまんがまん・・

うちのナイトフラワーは
前髪の両端が長いからラウンドカットみたい。

20080927nfDSC00484.jpg

20080927nfDSC00490.jpg

デニズン・オブ・ザ・レイク・リリーワイルド

20080926DSC00400.jpg

デニズン・オブ・ザ・レイク・リリーワイルド
ふわふわの柔らかい髪の毛がとても良い感じ!
この髪色髪質のネオブライスが欲しい。。
エレノアが同じ髪なんでしょうか

エレノアが居ないのでラスキスと。

20080926DSC00407.jpg

20080926DSC00416.jpg

20080926DSC00419.jpg

ヴェロニカ・・

なんだかずいぶん長く待っていた気がする
ヴェロニカレースの最終画像がモバにUPされました。
瞳の色も綺麗だし、実物はさらに可愛い子だと思われるけど
今回は我慢の予定です。
既にラディエンスも沢山いるので
最終を見て、どうしてもこれは是非!という衝動が無かったらがまんがまん・・

20080924DSC07144.jpg

20080924DSC07150.jpg

20080924DSC07157.jpg

20080924DSC07162.jpg

スペリオールブーム?

20080921suDSC00324.jpg

スペリオール11体。
これにバウワウが加わったら12。。
ちょっと多すぎて考えてしまうのですが
今年は自分の中でちょっとしたスペリオールブームでした。
スペリオールの可愛さに改めて気がついたというか。

20080921suDSC00330.jpg

20080921suDSC00334-2.jpg

思うに、前よりも外で写真を撮る機会は減ったし
家の中でも決まった場所かベランダで撮るのみで
普段は何かをしてる時に数体だして眺めてる。
それがとても楽しくて癒されるんです。
着せ替えできなくても、外に持ち歩けなくても
ちょっとした時間に眺めたり簡単な写真を撮るだけで凄く楽しい。
傍から見たら気の抜けたつまらないブログだろうな、と改めて思うのですが、
本当に自己満足のみのブログです。
でも大事なブライスを持ってる他の誰かと自分達の人形を手元に眺めながら
交流が出来ることも嬉しく思っています。

今年、最初の頃に書いた人形日記を読み返してみて
すごく単純に癒されてる自分でいいんだとちょっと初心に帰った気持ちです。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ