ブログ内検索

スケートデート & アンジェリカイブ

久々に外で撮ってみたくてアンジェリカを連れて行ったのですが
撮るチャンスがほとんど無く帰宅・・
帰ってからブロンド並べで撮ってみたくなってベランダに出ました。

20080831DSC07030ss.jpg

20080831DSC07038sss.jpg

20080831DSC07041ss.jpg

20080831DSC07048ssss.jpg

スケートと並ぶとアンジェリカの肌色の白さが際立ちますね。

8月最後の日

DSC00213 s



DSC00215s.jpg

むしむし蒸し暑い一日でした。
それでも日の落ちるはやさで秋を感じます。
今日で8月もおしまい。

DSC00211s_20080831213146.jpg

目の大きさ

目の大きいリバーやアメブラと並ぶと
サリーの目がラディエンスのわりに小さく見えました。
丁度良い感じです。
肌に透明感があるから目玉に影ができにくいのもいいです!

20080828DSC00120s.jpg

20080828DSC00123.jpg

髪形が似てるかな、と思って並べて見ました。
ディーバは髪が一番薄く、前髪幅も狭いです。
ナミダヒメは並べてみると一番髪の毛が長く
サリーライスが一番、髪の量が多く感じました。

10月発売のヴェロニカレースは髪が前髪有りのロングヘア。
かなり長いロングに見えます。
「ヘアカラーはピンクとブラウンの間の深みのあるミックスカラ ー」
この色が、どんな感じになるのか楽しみです。

20080827-6.jpg

20080827-7.jpg

20080827-2.jpg

プリンプピッグ

20080825puchineo2.jpg

[従来のフェイスに改良を加え、パウダーを叩いたようにマットな女優肌に変身しました。]
今までとあまり違いがわからないけど、プリンプピッグの顔立ちは可愛いです。
部屋が暗いせいかプリンプピッグの可愛さがうまく写りませんでした。

顔より薄毛に驚きです。。
髪の色は深くていい色なのに。
シャーロットシャンピニオンが薄ボサ毛だったから不安だったけど
プリンプピッグもとは。。
その間に発売されたエンチャンテッドリトルロッジやマイベストフレンドは大丈夫だたんでしょうか。
少し前までのプチブライスは服の作りは当たり外れが激しい気がしたけど
毛量はタップリでヘアスタイルももう少し丁寧に作られていたと思ったんだけど。
最近のネオもプチも最終画像や見本には出来の良い物を使って
商品には出来の劣った物が多く混じってる気がします。

20080824-2.jpg

バタフライウィングスやアラモードの毛の量と比べると
プリンプピッグは大げさでなく4分の1も無いんでは・・

20080824puchi4.jpg

20080825puchi2.jpg

20080825puchi1.jpg



髪色

撮るとどうしても光ってしまうのですが
実際もう少し白多めの柔らかい色で美味しそう(?

プチブライスのミャオンの髪色髪質が好きなので期待したけど
それとはまた違う色合いのサリーライスでした。

20080824raisu5.jpg

最寄のトイザラスではブライスの扱いが小さくなってしまいました。
丁度、機会があったので他所の市のトイザを覗いてみました。
そしたらミルキーウェイもクラウドもサリーライスもケースで展示されていました(でも箱入りで)
そのサリーライスは私のサリーに比べて前髪がずいぶん長く
瞼はトロりんとした子でした。
ネオブライスもプチブライスも個体差を感じます。

最寄トイザでは在庫のブライスの顔を見比べて選ぶのはダメとのことですが
そのトイザでは言えば選ばせてくれるそうです。
店によっても色々なんですね。

20080824raisu1.jpg

20080824raisu4.jpg

20080824raisu6.jpg

透明肌と髪色

2007年10月「透明感のあるヴィンテージ風の肌」というふれこみで
期待して迎えたレトロママは、その質感の異様さと黄色さに
しばし驚いたのですが、
約一年たった今、発売されたサリーライスの肌色が本当に綺麗で驚いています。
写真に撮るとテカってしまうけれど、それでもレトロママより写しやすい肌艶。
レトロママを色白にしたという肌はすごくいい色。気に入りました。
メイクの色味や濃さも私は好きです。
この肌質に惚れて、もう1体サリーライスが欲しいぐらいですが
出来たら同じ肌色質で他の子を発売して欲しい。
いつか。。と期待しながら待ちます。

髪色は青が強く写ってしまったけれど
実際はもう少し白緑が入っていてマットな感じです。
前髪幅は、レトロママよりかなり狭くなっていました。

20080822DSC06953ss.jpg

サリーライス 瞳の色

ブライスの正面ピンク目はやっぱり大好きです。

公式サイトの表記によるとサリーライスのピンク目は、デフォルトピンクだそうです。
レトロママはピンクはもちろん、全ての色が特別色とのこと。

ピンク目で並べてみたけど、
実際にアイチェンジの時に現れる瞳の順番は違います。
(サリーがピンクの時はレトロママはライトブラウン)

20080822DSC06967sss.jpg

20080822DSC06974sssss.jpg

20080822DSC06976ss.jpg

サリーライスもレトロママも
どの瞳もキラキラと輝いていて嬉しいです。
サリーライスの瞳はアイチェンジのさいに、カチッと安定してチェンジしました。
そして瞳の上下の遊びが少ない。
瞳の位置も良い感じでした。
ガチャメで交換されて戻ってきたミルキーウェイもこんな感じで
アイチェンジが安定しています。

20080822DSC06980.jpg

箱入りミスサリーライス

20080822DSC06891s.jpg

箱入り姿の時点で、かわいいと思いました。
しかしやっぱりトロ目かー・・と少々落胆したのですが
少しすると見慣れてしまいました。
オーブリーアンコールの時はイメージとちょっと違かったので
瞼を若干上に上げたのですが
サリーはこのまま可愛がろうかと思います。
上げるのはいつでもできるので保留です。
VINでもトロ目の子はオットリした雰囲気が可愛くていいなと思うのですが
サリーライスもなんだかホンワリしていて可愛いです。
欲を言えば、元気そうなサリーと、おっとりしたサリーの二人欲しいぐらいです。

20080822DSC06893s.jpg

20080822DSC06887s.jpg
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ