ブログ内検索

ナチュラルスキン

色々な肌色や質感のブライスが発売されたものだなーと
あらためて眺めてしまいました。

オーブリーと(たぶんアンジェリカも)白肌。
サフィーは普通肌。
レトロママはVIN風肌。
そして、ウィンターとアラモードはナチュラルスキン

DSC03867.jpg


同じナチュラルスキンでも、アラモードはツヤツヤしていて
ウィンターは半マット。
艶々のアラモードの肌は綺麗なのだけど
写真に撮りやすいのはウィンターの肌質かも。

ナチュラル肌は、ヴィンテージブライスの優しい肌質とはまた違うけど
ネオブラの素材ならではの綺麗さがあるような気がします。

DSC03890.jpg


DSC03871.jpg


DSC03863.jpg


年末から、ずるずる続いていた風邪が
やっと治ったものの、喉の詰まるような違和感だけが何日も消えず
これが噂に聞くヒステリー球というものか・・?
または悪い病気か・・?と憂鬱な日が続いていました。
ここ数日は違和感も消えて気分も晴れてきました。
喉の違和感もすっかり忘れた今日になって喉にズキンとくる痛みが・・
見ると真っ赤に腫れています。
また風邪をひきそうな感じです。

DSC03857.jpg



プリマドーリーアンコール

アンコールのサフィーとオーブリーです。

DSC03844s.jpg


初期のサフィーとオーブリーをイメージして箱を開けるとびっくり。
瞼がトロンとしていて気だるそうです。
特にオーブリーは元気なイメージが有ったのでちょっと衝撃。
一瞬直そうかと思ったけど
このぐらいのトロ目の表情もブライスらしくて良いかと思えてきたのでやめました。

DSC03827s.jpg


夜で部屋が暗かったので寝かせ撮り。
二人とも、髪色、髪形がとても可愛くて気に入りました。
サフィーは青いシャドウとオレンジチークトリップの影響か
色白っぽく写ってるけど、実際はオーブリーより健康的なオークル肌。
オーブリーは色白でピンクのチークとリップが可愛い。
髪色が、以前のオーブリーより柔らかくなったような?
サフィーの髪色は、アンジェリカとほぼ同じような色に見えます。

DSC03831s.jpg


かなり前から(昨年の夏ごろ?)から予約していたアンコール。
初期のサフィー&オーブリーが発売された頃には意識もしていなかったけど、
この、デフォルトのピンク、青、オレンジ、緑の瞳のラディエンスが欲しくなってしまって。
スペシャルアイのブライスはけっこう好きなのですが、
今回手にしてみて、やっぱり基本の瞳は落ち着くな、と思いました。
どの色も程よい明るさがあってキラキラしていて綺麗です。

DSC03837s.jpg

肌艶

ウィンタのマット肌具合を見比べるためにギブソンと並べてみました。
ウィンターは、ナチュラルスキンだけど、艶を抑えられてるせいか
色白肌に見えますね。
どうせなら今度は、同じナチュラルスキンのアラモードと並べてみようと思います。

DSC03788s.jpg


web拍手、ありがとうございます♪♪

1月24日
私はブライスを知り始めの頃、ジーナさんのボブヘアブライスを見て
ああ、いつかオカッパブライスが欲しい・・と思い続けていました。
自分でカットは、なかなかふんぎれないですよね
是非、おかっぱさんとの出会いがありますように!楽しみです^^

ウェルカムウィンター

DSC03787s.jpg


寒風吹きすさぶ中、ウェルカムウィンターを見たさに店頭に行きました。
土曜日のことです。
最近では商品を手に取り見ることは出来ず、
箱入りの状態で、さらにケースの奥のほうに置かれているのを
見ることが出来るだけなのですが、
さらに、ウィンタの発売日は、プリマドーリー3種と重なっていたせいか
並べきれなくなったのか、実物は飾られず、
写真と引き換えカードだけが置かれていました。
箱入り姿をチラッと見ることさえ出来ないのか・・とがっくり帰宅しようとしたのですが
どうしてもブルネットのナチュラル肌を見たくて結局連れ帰りました。

ところで、公式には

「11月28日のニュースで肌色を「ナチュラルカラー」とお伝え致しましたが、
「ナチュラルスキン」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。」


と書かれているけれど、ナチュラルカラーとナチュラルスキン、って何が違うんでしょう?
それほど重要な何か、なんでしょうか。

DSC03754s.jpg


最寄のお店では顔を選ぶ事は出来ないので、
持ってきていただいたものを購入するしかありません。
「これで間違いないですか?」と箱を寝かせた状態で見せられた姿が
凄く可愛いと思いました。
箱入りは、青い目で入れられていて、
その青い目とメイクがとても可愛くてドキッとしました。
メイクカラーはとても好きです。
欲を言えば、チークはもっと濃くていいのに。(個体差ありそうですが)

DSC03769s.jpg


髪色が、とてもいいです。
長さも質感も、かなり良いです。
前髪の幅は、公式最終画像では、そんなに広くないように見えたけれど、
実物はかなり広いです。
それだけが残念です。

DSC03775s.jpg


そうそう、店員さんに最初に見せてもらった時に思ったのが
「マット肌!」
艶がかなり抑えられています。
初期リカボディの頃のマットとはまた違った、程よい艶が残っています。
この質感はかなり良いと思うのですが、どうでしょ。

今までの艶々肌に見慣れているので、マットになって少し寂しい感じもしました。
そのぶん、睫がもう少し長くてカールしたものだったら良いかも。
あっさりした感じが有ります。
ダークな髪色だから、顔立ちはあっさりしていても良いのかも?

DSC03777s.jpg


最近ブライスが増えてしまって参ってます。
以前は決めた数に減らす事が出来たけど
最近はなかなか減らせません。
ラディエンス、全員集まると結構くどいのですが、
1体1体を見るとそれぞれ可愛いんです。
それと、最近のブライスは、それぞれ肌質感とかを違えて出してるので
それも面白くて手放し難いのかも。
手放せないとなると、増やさない努力を今まで以上にしないといけないのに、
それもなかなか。。難しいです。
もう、どうにか私好みのブライスが発売されないように
密かに祈るしかないです。

トイザ詣で

夕方に、トイザ近くまで用事があったので
ついでに、一日早いけど、もしかしたら
ウェルカムウィンターや、プリマドーリーアンコールや
林檎頭プチブラを拝めるかと覗いてみたら、
やっぱり、まだでした。
ブライス売り場はガラリンとしていました。

バービー売り場に、数年前に購入した(いまだ開封もしていない)
バービーハウスの色違いタイプがドール付きで
安く売られているのを発見しました。

そういえば、前にバービーのキッチンを購入した数日後に
色違いのバービーキッチンが、バービー付きで安く売られているのを発見したことを
思い出しました。
微妙に色違い、柄違いで、ドール付きとドール無しが
売られたりするのでしょうか。

DSC03356.jpg

DSC03601s.jpg

DSC03598s.jpg


雨の一日でした。
東京は雪が降ったとか。

日が延びてきたのを日々実感します。
昼間がすごい勢いで長くなってきて気が忙しないです。
せめて1月2月ぐらいは冬にどっぷり浸っていたいのですが。。

DSC03551.jpg

山茶花

DSC03572s.jpg

DSC03570ss.jpg


空気が冷たくて気持ちがいいです。
滅多に雪も降らない所に住んでいるので、
冬はとても過ごしやすいです。

DSC03574s.jpg

みつあみパーマ

今日はさすがに寒い一日でした。

細かく三つ編みにして鞄に入れて、
出かけ先でほどいて写真を撮ろうとしたら、
三つ編みが細かすぎて、なかなかほどけない!
寒い中、時間をかけて三つ編みをほぐしました。
ほどいてるうちにウェーブも伸びてしまうし散々でした。
そして帰宅したら、見事にストレートに戻っていました。。

DSC03489s.jpg

DSC03484s.jpg

DSC03492s.jpg

DSC03488s.jpg

DSC03496sss.jpg

DSC03495.jpg


今日は何故か全てにおいて、つまづく一日でした。
そんな日も有りますよね。

web拍手ありがとうございます^^
鼻炎が若干良くなったような気がします。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ