ブログ内検索

デインティビスケット

7-9-28bisuke1.jpg


やってきました、デインティビスケット。
デザイン画を見たときに、
あまりのピンクピンクの集合体に衝撃を受けました。

これは絶対に予約をする事は無いだろう・・と思っていたのに、
ジェントルリバーの可愛さがツボに入って調子に乗っていたせいか、
まだ最終画像が出る前だというのに、弾みでポチりました。
その後に出た最終画像が好みではなかったと言うことと、
目の下に立体感を出すパールが入ってると知り、
ちょっと自分の所では無理かもしれない、と思いました。

届いても箱入りで眺めるだけにしようかと思っていたけれど
想像よりもずっと可愛く見えたことと、
瞳の黒抜けが有るらしいということを知り
やっぱり、いそいそ開封しちゃいました。

以下、4色の瞳の写真を載せます。

::::::::::::::


この茶色の瞳の色と(光彩も綺麗です)メイクと髪色と
顔の色質感のバランスが気に入りました。
7-9-28bisuke2.jpg

7-9-28bisuke3.jpg

7-9-28bisuke4.jpg

7-9-28bisuke5.jpg


ドール本体は、意外なほど良い感じ。
髪の毛のカットと質に問題を感じます。
衣装も、上下繋がったドレスになってると思っていたのに
上と下が分かれています。
そのために、ウエスト付近に、どうしてもシワが寄ってしまう。
髪と衣装が特徴のような子なのに・・

でも個性的で可愛いです。



箱入りの時の画像も畳んでおきます。

続きを読む »


開頭

オークションに出品されているデインティビスケットを見てみたら
前髪の長さにバラつきを感じました。
長い子も居れば、ずいぶん短いビスケットも。
リバーの前髪の長さもずいぶん個体差がありますね。

7-9-27riba1.jpg


ところで、ラディエンスになってから
開頭をしやすく、つまり カスタムしやすい
カスタム推奨仕様になってものだと思っていたけれど
先日、ちょっとラディエンスの頭を開けて中を覗いてみて思ったのは
確かに開頭跡は残りにくくなったけれど
中身の作りが更に頑丈になっていて
けして中をいじりやすくなったとは、とても思えなかった。
これだったら、初期ブラ~エクセの頃の作りのほうが
カスタム遊びはしやすい気がします。
いずれにせよ、カスタムをしないと手元に置く気になれない時には
色々弄りまわる前に思い切って
仕舞い込むか、人に譲ろうと思ってます。

7-9-27riba2.jpg

前髪

リバリバの前髪の個体差を感じて撮った一枚。

7-9-26ribariba.jpg

リップライン

レトロママのリップラインはディーバと同じものらしいです

7-9-25ribadexiba.jpg


リップも違うけど、睫が違うと
顔の雰囲気がずいぶん変わりますね。

リバの顔で、メイク違いで髪色も違うブライスが欲しいです。
でもなかなか出そうにはないから
自分で作ろうか・・?と時々考えてしまいます。

7-9-25-1.jpg

7-9-25-2.jpg

7-9-25-3.jpg


やっと涼しくなってきました。
だけど平年よりは高い気温が続きそう。

週末は家族親類と出かけたのだけど
逆にストレスが溜まってしまいました。
うんざりするほど用事の立て込んだ10月を
何とか前向きに乗り切ろう、と思います。

昨日は帰宅途中に、トイザ店頭で発売されたばかりの
トイザ限定のネオブラとプチブラを見てきました。
ケースの中の更に一番奥に箱入りの状態で置かれているだけなので
見難いのですが、それでも髪色など見ることが出来て満足。
クラウドナインボウルは髪色がとても綺麗に見えました。
メイクが凄く薄く見えたのは陳列のせいか?
ネオ、プチ、いずれも在庫は沢山ありました。

チャーム

DSC005652.jpg


♪の形のチャーム。
知らないうちに千切れていたりしそう。

シルバースノーがすっと欲しかったのですが
機会を逃がし続けて一度も手にした事が有りません。
ディーバは、スノーとスケートを足して割ってラディエンスにしたような感じかな。
かわいいです。
好みのレプブラランキングベスト3では
リバとアラモードと、このディーバが入ります。

金型

syuugou7-9-21.jpg


色々なブライスが発売されてきたなーと思って並べて見ました。
今後さらに新しい金型のブライスが出るのかで無いのかわからないけど
まだまだ課題が沢山あるぶん、進化(変化?)の可能性も有るので楽しみです。

これだけ色々な顔が出たら、全部好きという人もいれば
好き嫌いも分かれそう。
今はラディエンスだけじゃなくてスペリオールも発売されてるから
選択が出来て良いんじゃないかな。
初期っ子や、エクセの頃の金型も直して、また作るようにならないかな?

hikaku1.jpg

エクセ(スケートデート)鼻の下が長い?
hikaku2.jpg



7-9-21-9.jpg

7-9-21-10.jpg

7-9-21-12.jpg

7-9-21-11.jpg

hikaku4.jpg


気になって色々比較してみたのだけど
こうして線を引くと、見た目よりそんなには違わないというか。。
思ったより飛びぬけてVINと違う顔がいるわけでもない?

ヴィンテージ風の肌

モバにUPされたミセスレトロママの画像を見ました。

何より一番気になったのがネオブラ初のヴィンテージ風
透明感のある肌、という事。
素材の問題で肌質の再現は難しいだろうと思っていたので衝撃です。
いかなる方法で再現されてるのか大注目したいです。

7-9-20.jpg


レトロママの瞳は4色全て特別色なのだそうですが、
どの色も基本の4色を微妙にアレンジしてる感じで
奇抜さはなく、かつ光彩が綺麗で好感が持てました。

ピアスと眠り目

寝苦しさと日中の酷い眠気と倦怠感で
イライラのぬけない日々です。
周りでも体調を崩す人が続出してます。
来週は少し涼しくなってくれるでしょうか・・?
何で今年がこんなに暑いのかがイマイチよくわからないのも
イライラする一因。
台風の影響ということだけじゃなんとなく納得いかない・・・


UPするのを忘れていたピアス装着のアラモード。
7-9-15piasu2.jpg

7-9-15piasu3.jpg

7-9-15nemurime1.jpg

黒ボブとアラモード

7-9-17kurobobu5.jpg

ヴィンブラの黒ボブとアラモード。

アラモードの顔を見たとき
リップカラーが黒ボブに似てる!?と思いました。
今日初めて2体並べてみて、やっぱり色艶が似てるんです。
派手ピンクじゃなくてベージュよりのピンクで程よく艶も有り
可愛いのです。
禿げもあるけど黒ボブのリップカラーが可愛くて好きです。
そして、チークの位置や色味も、二人とも似てる気がします。
黒ボブのチークは白く退色してる箇所もあったりして
全体的にも薄くて写りにくいけれど、これまた可愛い。
二人の違うところは、顔色です。
アラモードのうっすらピンクよりの色白肌はやっぱり綺麗。
質感はどうしてもヴィンの方が柔らかさを感じるのは
素材や経年の影響でしかたない。

7-9-17kurobobu7.jpg


時間があったので、人形部屋で黒ボブに
アラモードのOFを着せて写真を数枚撮ったところで
暑くて暑くて意識が遠のきそうに・・
窓を開けただけの室温は35度を軽く超えていました。

7-9-17kurobobu1.jpg

本当は他のヴィンブラも出して見たり
OFの整理もしようかと思っていたけど
不快で息苦しくて断念。
朝晩も暑くないですか?
未だに寝苦しくて目が覚める日が続いています。
そして日中は異様に眠い日々です。
7-9-17kurobobu2.jpg

7-9-17kurobobu3.jpg

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ