ブログ内検索

素敵ワンピで

syuugou7-5-30-6.jpg

syuugou7-5-30-9.jpg


素敵服をお借りする幸運に恵まれたので
こんな機会二度とない!! と集合写真撮っておきました

しかもすべてワンピース。
着せやすいワンピースが一番好きです。

syuugou7-5-30.jpg


maegamimossarikuro.jpg


黒髪の前髪モッサリを妄想。
いいなー欲しいな黒もっさり。

実家の前に流れている川では
今年も蛍がとても綺麗だということ。
弟が3歳の娘を抱っこしたまま川に落ちたらしい。
蛍の光以外は真っ暗闇のなか川に転落して
さすがの姪も大泣きしたそうだ・・
週末は蛍を見に行く予定。

DSC03154.jpg


物欲が急速低下中。
良い傾向です

DSC03152.jpg



7-5-28syuugou1-2.jpg

リップカラー

駅で切符を買おうとして財布を忘れていることに気がつき
しぶしぶ帰宅・・。
日差しの強さにすっかり出かける気力を挫かれ
ソファーにブライス数体転がして眺めながら昼寝。
ついでに写真を数枚撮ってみました。
いつも撮る部屋とは違うので
写り方も雰囲気もなんとなく違います。

DSC03085.jpg


茶ボブのアン。
リップカラーを比較してみたら
赤毛とほぼ同じような色合いのピンクでした。
アンの方がしっかり着いていて、
赤毛のほうが下唇の色が薄くなっています。

くろびんとも同じよう色味だけど
くろびんのほうが少し白味がかかって見えます。

DSC03084-2.jpg

うちの他のヴィンテージブライスのリップは
アンよりベージュ寄りの色です

ちなみに、ブロンド2体と黒毛の三のリップはリペイントです。
リップは消えていてもりぺすればいいや、と
以前は思っていたけれど
実際やってみると形や色艶が難しい。

利発そうなランキング

ストイックで利発な雰囲気のするものに惹かれます。
そこで、
我が家のブライスの「利発そうランキング」
(今日の気分で選んでみました。)


一位 赤毛 ・・かなり難ありの子ですが毅然としてます
akage.jpg

二位 餡(茶ボブ) ・・なぜか思慮深そうです
an.jpg

三位 くろびん ・・なんとなくしっかりしてそうです
kurobin.jpg

続きを読む »

7-5-25-3.jpg

7-5-25-1.jpg


モンさんにウィッグを被せたまま放置していたら
軽いウェービー癖がついて可愛かったのですが
やはり癖は落ちてきてしまいました。
今度は、三つ編みで癖を付けてみようかと思います。

人形を弄っていて、いつも思うのは
髪型やメイク一つで、顔の印象から全体の印象まで
ずいぶんと変わるもの。

人形の場合は、あまり印象をコロコロ変えたいとは
思わないのだけど、
人間の場合は、あまり似合うもの一つに拘るのは避けたい。
人形と違って経年の変化が激しいからね。


7-5-13-36.jpg


赤毛さん、しまいには髪の毛が
もさもさぼわぼわ。
毛が細くて絡まりやすいので、
やっぱり外出には向いてないようです。

そろそろ湿度も室温も上がってきたので
人形への影響が気になります。

睡眠

最近早く寝るように心がけてるのに
それでもやっぱりなんだか眠りが足りない。

以前の睡眠時間は4時間前後で
今は6時間前後寝るようになった。
でも、あと2時間ぐらい眠りたい。
ますます趣味に費やす時間が減るけど
2時間早く寝るようにしてみようかな・・

7-5-13-26.jpg

7-5-13-45.jpg

7-5-13-42.jpg

メンバー

7-5-13-29.jpg

7-5-13-30.jpg

ピンクと黄色の配色は、服でも花でも
美味しそう
7-5-13-31.jpg


最近ブライスのメンバーはほぼ確定してきた感です。
タカラブライスに関しては今後も仕様の変化に注目していきたいし、
vinは前髪あり赤毛や、開頭されてなくヘアカットも無い金が欲しい気がするし、
チークの濃い、黒髪かブルネットもいいな。
でもそれは、ずっと先で良い。
vinはこの先増える事があっても、今居るメンバーを減らすつもりは無いので
増員には慎重に。



flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ