ブログ内検索

ハッピーエブリディ * 続々発売

108319473524858nikki.jpg

ところで「ハッピーエブリディ」の発売日っていつだっけ??

と思い、公式を覗いてみると
「4月29日発売予定」とある。
もしかして、CWCオンライン組みのハッピも今日辺り届くのかな?
**********

CWCからメルマガが届いた。

★6月発売予定のブランドコラボレーション第二弾「MONO COMME CA」
『パラディ バイ モノコムサ』

★7月には3周年アニバーサリー限定 『Art Attack』
アウトフィットがたくさん入っていて
ヘアカラーもBLUE!
ウィッグや、サングラス入り。
GINA GARANの写真を使用したPC用のスクリーンセーバーCD-ROMも付

詳細は後日サイトにアップされるそうで
早く見てみたい。
ラウンジングと、トレンチの最終画像も早くアップしていただきたい。

GWのご予定は?


GWは、どのように過ごされるんでしょう。

私は、今週は普通~な感じでして
全然GWって気がしないのですが
もう世間の雰囲気は、すっかりGW突入ですね。
空気が違います。
**********

今日は、日頃の寝不足を解消するべく昼寝しまくりました。
ゆっくり過ごせました。

午前中に郵便局の用事を済ませ
その足で幾つか用事を済ませようと歩いていたら
「しま●ら」の開店時刻だったようで
駐車場に入れない車の渋滞が出来てました。

何やら殺気立った表情で皆、店内になだれ込んで行くので
よっぽどお買い得な何かが有るのかと
好奇心で私も店内に雪崩れ込んでみました。
本日はセールの日だったようです。
新聞を取ってないので、広告に無縁の私は知らなかったのですが。

ワゴンに20~30代の主婦らしき人達が殺到して物色しまくってる。
2~3千円位の、子供用品の詰め合わせパックみたいだった。
特に安いとは全然感じないが、きっとお得なんだろう。
2~3千円有ったら、何か人形買えないかと考えちゃう自分の方がオカシイノダロウ。

ボサッと見ていたら、押し飛ばされて、肘鉄を食らった。
赤の他人同士が、肘鉄を喰らわせながら押し合いへし合い取り合ってる様に
「うわー!オヴァパワー!」と口を付いて出そうになるのを堪える。
面白い。

2足で90円の靴下コーナーはアットイウマニ完売していた。

しまむ●って、そんなに安いのかな?
と半信半疑で、近くのドラッグストア(ここも安売りしてる店)に
同じ商品が置いてあったので比較してみたら
同じメーカー物で、しまむらのほうが数百円も安い物が置いてあった。
欲しい人形買うためにも、日頃賢く節約するのもいいかも?

**********

↓ パンジーの目つきが怖い。
  うっすらマスカラが付いてる以外はデフォのままなのに

10831447546161nikki.jpg

ピントボケ * ドリドリ4

今日も、寝不足と疲労でへろへろでした。
ナンデ、こんなに眠いんだろう。
寝不足とは言っても、普段より寝てないわけじゃないのに。

頭が昨日より、更にボケていて
ちょっと油断すると、ヘマをする状態。

ところで、「つるオカメ」画像
ピントボケボケです。
デジカメで撮って、パソコンへ取り入れてビックリ!

ピントを1メートルに設定して撮っちゃってました。
なので、この日撮った写真は全部ピントボケ。

今日なんて、買い物したものを銀行のATM機に置き忘れて
慌てて戻ったり、本当にボケボケ
ピントだけじゃなくて頭もボケボケです。
**********

ドリドリ4、買いました。

遊べる本屋に、やっと入荷されていた。
中身を見てみたら
持ってる人形や、持っているシリーズの人形が載っていたり
気になる人形が載っていて
やっぱり家で、ゆっくり眺めたいなーと思い購入。

シャーリーテンプルの、イチゴだらけの可愛いページを見ながら
爆睡しちゃいました。

それにしても、今日はスゴイ雨だった。
雨もだけど、風が強くて怖かった。
風の強い日は何が起きるかわからないので
本当は家に篭って居たいもんです・・

108308355021504nikki.jpg

ツルさんが、オカメインコに

10830826174770nikki.jpg

睡眠不足と疲労で、へろへろになりながら
それでも、いくつかの用事と、買い物を済ませて帰宅。

本当は、すぐにでもソファーに倒れこんで眠りたかったけど
そんなときに限って、買ってきた「アクリル絵の具」と
ツルさんと、パンジーを引っ張り出して
リップリペしました。

特に、パンジーの白リップがずっと気になっていて
もう少し血色良くりぺしたいと、ずっと思っていたので。

買ってきたピンクのアクリル絵の具を小皿に出してみると
思っていたより、ずっと派手派手ピンク。
ゴルサンも真っ青という感じ。
やっぱり、もう一色の薄いピンクも買ってきて
混ぜて色を作るようにすれば良かったと後悔しつつも
そのド派手ピンクを、ツルさんに塗り塗り。。

クタクタに疲労した指はプルプル震えて
ツルさんのリップが、どんどんはみ出して大きくなっていく・・

次に、パンジーにも、塗り塗り・・
縫っていて、パンジーとツルサンでは、リップラインが最初から違う気がした。
もともとのパンジーのリップラインをなぞると、なんかヘの字口になってしまった。

疲れているときは、やっぱり甘いものよね。
ってことで、甘味をむさぼってから
ソファーに倒れて数時間意識失う。
本当に、鼻血が出そうなくらい眠くてたまらなかった。

起きて冷静に見た、パンジーとツルさんは
この世のものとは思えないくらい極彩色で
南国の鳥みたいになってしまってた。ビックリ・・

特に、パンジーのケバイコトといったら無い。
やっぱり、今度薄いピンクを買ってきて再りぺしよう・・

でも、手を加えるのって、面白い。
加える前より、ガラッと変わるから。
本当は、ジーナのブライスみたいにリップりぺしたかったんだけどな・・
パルコのクリスマスCMのブロンドブラは
レッド系のリップ?
こんな風な色にもしてみたいな。
http://www.squeakymonkey.com/commercials.html
↑ブライスCM見れるので、時々覗くHP

今後の予定

来月、ハッピーがやってきたら
スペリオールブラが3体ということで・・
この辺で、しばらく我慢しようと思う。
スペ3姉妹(丁度収まりがいいじゃん!?)

その後のラウンジングもトレンチも、アニバも
アニバ以降のブライスも気になるけど、我慢我慢・・
他の人の画像を見せていただくのを楽しみにしよう。
また、仕様が大きく変わることが有ったら
その時は我慢できないと思うけど。。

だけど、意志が弱いとネットショップを覗くのってとっても危険。
繰り返し見てるうちに、欲しくてたまらなくなってポチッと購入ボタンを
押したくなってしまう。
最近では、ブライスを投売り価格で販売していたり
昔のブライスがプレ値で売られていたり
何かと誘惑が多い。
だけど、チリも積もれば山となる・・
請求書見て、ぎょーっとするのは心臓に悪い。

108289053819864nikki.jpg

アニバーサリーイベント

108288881720958nikki.jpg

6月15日から20日までアニバーサリーイベントの開催が決定。
例年のように展覧会初日には、ファッションショー。
これらのモデルとなるブライスたちは、スパイラルではじめて発表された後、
他の場所での巡回展。
それぞれがジーナに撮影されたのち、来春、ネットを通じて
チャリティオークションにかけられる。
オークションの収益金は全額『メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンに寄付。

*******

ブライス写真集「BLYTHE STYLE」

世界の様々なブランドのファッションに身を包んだブライス。
ジーナ・ガランが撮りおろした写真集

2002年にVogue Nippon誌で連載されたイメージから、
2002年1st Anniversary「Big Eyed and Beautiful」
2003年2nd Anniversary「Fun & Fabulous」
今年6月のファッションショーに参加ブランド/アーティストの作品の一部

『BLYTHE STYLE』
2,800円(税別)
A4変型判 160ページ オールカラー
発行:CWC BOOKS
発売:グラフィック社

書店発売は、7月予定

*******

チャリオクのブライス画像のなかで、すごく好きな何枚かが有って
誰が撮ってるんだろうと、思ったらやっぱりジーナ?
そういうのが載っている写真集が7月発売予定の「blythe style」?
欲しいけど2800円かー。高いなー。

昨年は、CWCギャラリーの展示会(確か最終日)を覗くことが出来たけど
今年はどうだろう。
昨年は、NIKEの実物が展示されてないか期待したんだけど
そこのギャラリーには居なかった。
代わりに(?)某有名ショップの店長さんがウンチクを述べられているのを
遠くから見ることが出来た。。

今年も、何処かの展示会をちょこっと覗きに行けるといいんだけど・・
6~7月は、ちょっと忙しすぎる日が続きそうだし・・
どうなるだろうか。

ベルメヌの前髪

108276753525838nikki.jpg

ベルメヌの髪型って、学生時代の友人の髪型に似てる。

私の髪の毛は一見ストレートでも
全体的に大きなうねりの有る癖が有るから
ブローしないと綺麗なストレートにならないし
湿気が有れば、あっという間にクセが出てくる。。

その友人は、洗いっぱなしでも、ストンとしたストレートになる髪質。
前髪は伸びてくると自分でチョキチョキ切って整えていた。
ベルのように、パッツンと整った前髪になるのが羨ましかった。
私がやっても、クセで、あっちこっち向いちゃって
絶対ベルのようにはならない。
デフォのアズやコジのようになってしまう。

ここ数年、私は前髪無し子です。
デスコのような。
ただし、メッシュは入ってませんー。

黒VINのオレンジ目

108276758126276nikki.jpg
黒VINは、当時にしてはお手ごろに落札出来たと思っていたけど
やっぱり難は多い。
ボディーは綺麗で、亀裂も無いし、
髪の毛はチリってるけど、抜けは無い。
だけど、特にオレンジとグリーン目は虹彩が弱い。

ツルさんと並ぶと、ツルさんのほうが虹彩がキラキラしてる。
劣化したVIN独特のオメメ。
でも、黒VINの表情は明るくて好きだ。

もし、宝くじにでも当って、もう1体ヴィンを買うとしたら
ブロンドか赤毛が欲しいかな、と思う。

けど、実は心惹かれるのは
黒か茶髪の、肩より少し下でカットしたVIN。
今居るVINの毛はもったいなくてカット出来ないけど
もう1体、黒か茶が居たら、髪の毛カットしてみたい。。
つるっぱげチャンにヅラをかぶせて遊ぶのも楽しそう。
そのうち、うーんとVINが安くなって入手しやすくなったら
そんな事してみたいなあ。。
夢見たいな話しだけど。。

衣替え * 歯科

108276761226569nikki.jpg

先週末に衣替えを済ませてしまったので
気分的にスッキリ!

春季大掃除も、牛歩で進んでる。
GW前には全部終わらせて、更にスッキリさせたい。

***

大豆の値が上がるというニュースを聞きショック。
私にとっては大事なタンパク源なのに・・

さいきんは、マルサンの豆乳と、野菜ジュースにハマッテル。
体調が良いって、やっぱりイイ!



*******

続きを読む »

ヴィン買った夢

1週間も日記をサボってしまった。
この1週間、甘いものと、夕食の炭水化物を控えていたら
体重が順調に減ってきて
ここ数日、少しづつ炭水化物や甘いものを摂っても
体重が増えない。
なので、ちょっと調子に乗り気味の私。
ここら辺でまた、ビシッと引き締めないと、またヅルヅル元の駄目食生活に
戻ってしまいそう。気をつけよう。
********

先日、夢の中でビンテージブライスを購入した。
ネットのショップか、オークションで落札したか、
ともかく画像だけ見て購入した。

そして、届いてビックリ!
左側の鼻筋にヒビが入っていた。
薄い傷なんてもんじゃなくて・・
ちょっと力を加えたら、鼻が丸ごと取れてしまいそうなヒビだった。

古い人形だから、画像だけじゃ判らないことが有るんだな・・と
妙に冷静にショックを受けていた私。

なんでこんな夢を見たのだろう?
この間、茶VINのアイチェンジをしたときにスルッと、
リングが抜けちゃったせいだろうか。
あの時も、「ああ・・劣化してるんだなぁ・・」と改めて気付いたな。
黒VINのアイチェンジのバネなんて、辛うじて引っかかってるだけで
何かの拍子に外れそうなくらい危ういのに
平気でバチバチアイチェンジさせていた。
ある日、アイチェンジの拍子に、ものすごい勢いで
顔が分解とかしてしまったら、ショックだろうな・・・・

108276765627044nikki.jpg

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ