ブログ内検索

嗜好の変化

初ブライス、アジアンを購入してから、そろそろ1年が経とうとしてる今
自分の中で色々変化が起きてきてる。

今までも何度か体質が変化してきたし
その度に趣向も変化してきた。
最近は急に、あれほど好きだったスイートなデザートに
違和感を感じて、果物や野菜の方が好きになってしまったし。
人形に関しては、昔好きだった、リカやバービー等、頭の小さい人形が
また好きになってきた。
ブライスは変わらずに好きだ。
だけど、これからは新作が出るたびに飛びつくのは辞めて
極力増やし過ぎないようにしようと思っている。
今いるブライスについても、どうしても
触るブライスと、しまいっぱなしになりがちなブライスが出来てしまったので
しまいっ放しのブライスについては、オークションや、知り合いに
すこしづつ譲って、自分が構える最低限の数だけにしたいと思っている。
他の人形は飾ってあるだけでも可愛いかったりするけど
ブライスは、構ってあげる方が、どんどん可愛くなる気がする。
しまわれっぱなしのブライスは、とても寂しげ。
ブライスって、髪をいじられたり、似合う服を着せてあげたりすると
なんともいえない魅力がでてくる。

思うに、私が人形にはまり始めて約1年が経つわけだけど
きっかけは、当時、酷く落ち込んでいたことにある。
そんなときに、ふとネットで、リカやジェニー、バービー等の人形のHPを
みかけて、むしょうに懐かしくなって
オークションや店頭で人形を手に入れているうちに
いつの間にか、鬱々としていた気持ちが
ほのぼの幸せな毎日に変わってしまった。
体質も変わってしまったし(良くも悪くも)
それまで神経質だったことにも、大らかに(良く言えば)なってしまった。
思い込むと突撃タイプなせいか
切り替えるスイッチが入ると、ドーッと行ってしまう。

一年過ぎて、ここ一月ほどで色々有って
また体質が変わってきた。
人形にはまる前に興味あったコスメや服やダイエットに
非常に惹かれる。
基本的に、一度好きになると、ズット好きなところがあるので
人形もとても好き。
でも、最近は、バービーでも、頭の大きいマイシーンバービーより
従来のバービーが好きだったり
最近色々出てきてる頭の大きいタイプの人形より
昔から有る小さい人形が好きだったりする。
三頭身ドールはブライスだけでいい。

10675270052437nikki.jpg

バービー

最近、胃の調子が悪いせいか
少々、ノーマルな美しさを欲してきました。

ブライスが特別に好きなことには変わりないのですが
もっとわかりやすい美しさ可愛さの人形が欲しくなったのですが
今月は金欠なので、今現在持っているノーマル美人で癒されようと
久しぶりに棚の上からバービーを引っ張り出して写真を撮ってみたわけです。

しかし、箱に入れておいた2体でさえ、隙間から入るホコリと
蛍光灯の影響で、いつのまにやらずいぶん古びていました。

まず、マリリンバービー。
何故自分がコレを買ったのか不思議。
別段、マリリンのファンでは有りません。
マリリンバービーのスカートはデフォルトでまくれ上がっています。
トイザで買ったときの値札シールによると6999円。高い。。
買ったのは5年以上前だったと思うのです。

ピンクのスーツの赤毛のバービーは
マリリン買ったのと同じ頃買ったバービー。
ピンクがかった赤毛が綺麗で一目ぼれ。
少々小麦肌さん。メイクも好き。

最後に、プラチナブロンドのバービー。
細くて柔らかいウエーブヘアーがとても綺麗。
そして、とても安いバービーさんだったと記憶してます。
ひじが90度に曲がったまま、伸ばすことが出来ないので
長袖を着せることは断念。
なにゆえに、このポーズなのかは謎です。。

106655232019039nikki.jpg

トイザラス散策

最近、夜中になると食べたいものが頭に浮かんでくる。
今、食べたいのは、

○りんご

○おでん(こんにゃく・ダイコン)

明日の夕食はコレだ!決定。

***

今日トイザラスで、フルーツパンチとラブミッションの2体を見た。

途中のブライスショップでは、この2体に加え、ディスコもいた。

トイザラスでは、卓上カレンダーと壁掛けカレンダー発見。
壁掛けカレンダーが欲しくなったが金欠なので我慢。
実は、来年の手帳が欲しい。
今年の手帳を持っているのだけど、各ページごとに違う写真が載っていて
可愛くて手帳としては使えなかった。
もっぱら、お風呂に浸かりながら和む用の手帳だった。

マイシーンバービーが安くて欲しくなったが、我慢。
リカの、モコモココートが欲しくなったけど、自分で作ろうと思いなおして我慢。
リーメント製の、特産物?フィギュアが249円で欲しくなったけど、とりあえず我慢。
トイザは誘惑が多くて楽しい。

***

話は全然変わるのですが
ゴンドラの原因不明の落下により乗っていた御夫婦が亡くなってしまったとのニュースを聞きショックを受けました。
夏に白馬に行ったときにゴンドラに乗ったので他人事と思えない。
何より原因がわからないというのが怖い。
最初の報道では支柱に激突したと聞いたのですが
後ほど激突の跡も無いから違うらしいとの報道あり。
当時、突風が吹いた形跡も無し。
点検はちゃんと行なわれていたということだし・・

106649410611861nikki.jpg

トラベルシート

トラベルシート800円 ・・・毛布3枚分の暖かさが有るらしい。
安いしかさばらないし欲しくなってしまった。
外出に持っていくのも良いけど(しかし見た目は銀紙みたいで恥ずかしい)
家にいる時だって良さそうだし、最悪コレに包まって眠れるんじゃないだろうか。

このあいだ、オンラインでプチドッティーを買いました。
オンライン商品券が1000円有ったので、コレを使用して。
届いたプチドッティーは、思ったより髪の毛の色がグリーン寄りでした。
最近色々なところでフルーツパンチを見慣れているせいか
プチドッティーの髪色が少々くすんで見えます。

トイザラスオンラインで発売されてるバースデーケーキを見ていたら
たまらなくケーキが食べたくなりコンビニへダッシュしてました。
残念ながらイメージしてたケーキと近いものが無かった。

アウトフィット更新

106649436214008nikki.jpg

私はオンラインの布やサンのメルマガを数箇所取っているのですが
そのうちの1箇所、ドール服用のカットクロスというより
利用されている方の多くが人間用のお洋服用に購入されていると思われるショップさんが有ります。
人気のあるお店さんのようで、うっかりしていると、人気商品はすぐに品切れになってしまいます。
私はドール服に使えそうなものを選ぶので、他の方と余りバッティングしないみたいで
品切れに泣くことは少ないのですが
他の方達の争奪戦は、やっぱり大変みたい。

先日、そのショップさんから、更新のお知らせのメルマガをもらったので
早速覗いてみたら、とても重い。
カートに商品を入れるだけでもかなりの時間がかかってしまう。
早々に購入は諦めて掲示板を覗いてみると
焦りとイライラの抗議の文章がいくつも・・
本気で欲しい人には、怒り叫びたい心境なんだろう。

それを見て思い出したのは
ブライスの予約が大変だったあの頃。。
今では予約が楽になったけど(それどころか店頭にいっぱい並んでいる)
当時は、予約開始の時間になると、ショッピングページを開くことさえ困難だった。
その頃の熱いバトルを思い出してしまった。

手作り大好きさん。とかいうと、なんか、ほのぼのした雰囲気が漂うが(偏見)
何処にでも熱くなりやすい人って言うのはいるものだと思った。

そのご、管理人さんのレスが気になり、先ほど覗いてみたら
熱い書き込みが無くなっていた。
自首削除だろうか?

体調悪し。
腹の痛みがここ数日で今日が最悪かも。
きっと、薬が切れたせいだ。
今まで良くなってきた気がしていたのは薬で誤魔化していただけなのかも。
週末は、ゆっくり寝て過ごすつもり。
でも、ちょっとドール服縫えるといいなあ・・
あ!ニット帽子も編みたい。
昨年しまいこんだ毛糸・・何処に仕舞ったっけ・・
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ