ブログ内検索

只今我慢中

フルーツパンチの目が今までと変わっているみたい。
頭部解体して目玉を今までのブライスと比較しているかたのHPによると
白目の色も真っ白から象牙色に変わっていたり
瞳自身の色も変わったけど、その下の黒い輪の色も、ずいぶんと薄くなっている。
だから瞳が濃くなったのに、透明感が以前より有るように見える。

フルーツは肌の色も白いし、アイシャドウも明るいし
とっとも綺麗な子に見える。
ディスコと雰囲気似てるだろうか。

ディスコは可愛い。
やっぱり一番好き。
見てるだけでウットリしてしまう。

フルーツパンチも、凄い欲しくなったけど
只今我慢中・・・。
時々なんでこんなに我慢してるのかわからなくなってくる。

*******

下の画像は、夏に撮ったラブミッション。
デフォルトの睫毛の頃の画像。

今は睫毛をいじってしまって、大変なことになっている。
つけ睫毛が気に要らなくて、ピンセットで取ろうとしたら
元睫毛をゴッソリ抜いてしまった。
そのうえ、元睫毛を付け睫毛と一緒にハサミで切ってしまって短い状態。
なんとかしなくっちゃ・・。

ラブミは三つ編みにすると可愛くて、最近のお気に入り。
前にブライスのグッズで、二つに三つ編みされたブラウンヘアの子が
プリントされていて、それが可愛くて
ティーフォー買ったら、絶対そんな感じにしようと思っていた。

なのに、ティーだと、その感じが出ない。
イメージより、どうしても大人しくなってしまう。
髪の色は違うけど、ラブミの方がイメージに近い。

106473600426659nikki.jpg

つけ睫毛

前回、付け睫毛を簡単綺麗に付けられたので
気を良くして、つけ睫毛を、また買ってきました。
シナモンと、ラブミッションに付けてみたところ・・・

うーーーん・・・ 上手くいかない・・・

実際に生えている睫毛の内側に楊枝の先で差し込むだけなんだけど
前みたいに入りにくいし
なんとか付けても、フィットがイマイチ。
仕方ないので、元から生えてる睫毛まで一緒に
ハサミで切って短くしてしまった。
イメージとしては、昔のタカラブライスの睫毛みたいな感じにしたくて。

結局いじりすぎて、滅茶苦茶になってしまった。
何もしない方が良かったかも。

今回の睫毛と前回の睫毛は購入した店が違う。
つけ睫毛の種類も違う。
何を選ぶかで、こんなに使いやすさが違うものか、と驚いた。

*****

頭の形が変わって、キラ目になるという
11月以降発売のブライスが待ち遠しい。。
まだまだ先だ。。
睫毛だけでも早く、太くてクルリンとさせて欲しい!
お願いします。

10644477854897nikki.jpg

好みのブライス

気が付くと
よく触るブライスと眠らせっぱなしのブライスが出てくる。
最近良く出しているのが、パンジーとディスコとボヘ。
作った洋服を、まず着せてみるのもこの3体が多い。

最近では必死に予約しなくても、店頭で顔を選んで買えるようになってきた。
それって、やっぱりいい。
店頭で顔を見ると、かなりメイクにバラつきが有った。
ちょっとした違いで顔立ちさえ違って見える。

以前は予約を入れないと、買えるか買えないか判らない状態で不安だった。
その予約さえ、ボンヤリしていると、いつの間にか終了していてガックリする。
発売後の1ヶ月~2ヶ月くらいは余裕で店頭で買えるといいなと思う。
発売後すぐに買いに行けるとは限らないし、
金欠の場合は、来月買おう・・とか思えるのもいい。
昨年の末頃は、いつトイザや遊べる本屋に出かけても
アジアン、コージ、ゴールドが並べられていた。

予約を早くに入れると安心するけど
自分の経験上だと、実際に手にとって数日過ごさないと
凄く気に入るかどうかが判らない。
箱から出しても雰囲気が違うし。
数日過ぎると、また受ける印象が変わる。

これでも自分は、好みがはっきりしてると思っていたけど
実際にはイラストや最終画像でイマイチと思っていたブライスが気に入ったり
これは絶対好みだ!と楽しみにしていたブライスが、余りツボに喰いこまなかったりすることも有る。
難し・・

106375297613192nikki.jpg

カラータイツ

公式でフルーツパンチの最終画像が発表されましたね!
可愛いです。
このヘアスタイルは、ハリウッドの横分けバージョンでしょうか??
針っちのような、ショートは、スタイリングが難しいイメージが有ります。
いつも評判の余り良くない公式画像であれだけ可愛いということは
実物はそうとう可愛いのかもしれません。
メイクも実際見たら、かなりキュートな気がします。

ところで、フルーツのワンピ姿は、白タイツ(編みタイツかな?)を
はいているように見えるのですが、どうなのでしょう・・
うちには、チェリーと、シナモンがはいていた、白のアミタイが有ります。
それを他のブラにも履き回しさせていてるのですが
これが、キツイです。
たいがい、股下まであげるのが精一杯で、腰上まであげられません。
タカラのアウトフィットはリカボディー用のものが多いのでしょうか・・

先々週あたり、はかせ安いカラフルなタイツが沢山欲しいと思い
材料は用意したのです。
最初の2~3足が、順調に出来たので
良い気になり、翌日もタイツを作ろうとして完敗..
割と単調な作業のため集中力が続かない。
続けて数足失敗し、嫌になって放置状態です。(~_~:::

106314629422355nikki.jpg

手芸店

昨日、よく行く手芸店へドール服用のスナップを買いに寄ったら
店内は、すっかり秋物へと模様替えされていました。
ついつい目に付いた、あれもこれもと購入。
しかし、布を買う速度に作る速度が追いつかない。
帽子を作ってみたいと思った秋冬用の厚めの生地を2種類と
ミシン糸と、ミシン用ボビン、糸切り、
帽子の飾りにしようかとバックルを2種購入。

その手芸屋さんからは、
春頃までは、会員さま20パーセントOFF!の葉書がよく着てたのに
ココ数ヶ月全然来ないな~と思いながら帰宅したら
ポストに秋物セールの葉書が来ていました。
コールテン、スエード、合成皮革、毛糸等が、少しお買い得になるらしい。
フィードサックも入荷するらしいので、是非見て見たい。
人気のものはすぐに売切れてしまうので残ってるといいけどな~。

106297484720075nikki.jpg

ヴィンちゃんがやってきた

106294809414862nikki.jpg

先週、我が家に茶ビンがやってきました。
これで、私のブライスは、タカラブライスが十数体、ビンが2体になったわけです。
収納方法は、人形が2体入れられるタッパを重ねてあるので、
一見、そんなに居るようには感じないのですが
そのタッパに入りきらないブライスが部屋に3体転がっているので
かなり増えたんだと実感する今日この頃です。

鼻血も出ないほどの金欠になってしまったので
これできっと人生最後のビンちゃんでしょう。
(どなたか、金ビンと赤ビンを買って見せてください!)
念願の、黒ヴィン、茶ヴィンが揃ってご満悦です。

届いた子は、今まで待ったかいが有ったと思える可愛い子です。

ヴィンには、背中の刻印が6行の省略タイプの子と
7行のFUNタイプの子が居ると聞いていました。
その2種類の違いについても、
ヴィンテージを研究されてる2つのサイト様を
じろじろ興味深く見てたのですが
今回、実際に手にして見比べる事が出来たのが嬉しいです。
黒ビンが7行で、茶ビンが6行です。
↓以下数日分の日記に、2体並べて写真を載せてみました。
 (一日分の日記では1枚しか画像がアップできないので)

黒ヴィンの快活な雰囲気に対して、
新しい子は、おっとり、ウットリした顔をしています。

10629259311184nikki.jpg

1062925872923nikki.jpg

1062925819670nikki.jpg

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ