ブログ内検索

つけ睫毛

画像は、付け睫毛を付けたボヘミアンです。

以前にも書いたように、付け睫毛をブライスにつけるのは
余り好きじゃなかったのですが
ちょっと面倒でも、(実はこのほうが、むしろ楽だったのですが)
生えている睫毛の上から付けないで
生えている睫毛の下から、隙間に細い棒で押し込むと自然な感じでよいです。

つけ睫毛は、100円ショップで、色々な形や色が売られてるので
気楽に買えるし、似合うのを見つけてあげるといいですよね。
半分に切ったサイズがブライスくらいなのですが
半分だと、ちょっと長いので
半分に切って、さらに、ちょっと短く切ってから使いました。

私のボヘは、付け睫毛 + 前回付けすぎたマスカラもついてます。^^::

106218182331937nikki.jpg

銀ラメワンピ

画像は、衝動買い銀ラメ生地使用のワンピです。
掲示板に書いたように、非常に縫いにくい生地でした。
アンティークショップでみた、ビンテージブライスが着ていた
ビンテージバービーのワンピース(だったと思います・・)
をイメージして作ってみたけど
ボロボロの悲惨ワンピになってしまいました。
まだ生地がタップリ残ってるので、リベンジします。

ヒューナの体型は、リカボディーに近い気がします。
首が長いです。
ブライスの、うつむき加減な姿勢に対して
ヒューナは上を向いてます。

ブライスが顎を引いていて
ヒューナは、顎を上に上げています。

初めてヒューナを手にしたときは
その姿勢にビックリしました。

1062182402659nikki.jpg

猛暑

先日、セールで安くなっていた洗濯粉洗剤を買った。
安いから、軽量スプーンは付いてなかった。
だから、前の軽量スプーンを使って、洗剤をすくい
左手の平の上に、サラサラ乗せた。
そこに、右手ですくった水を混ぜて、クルクルこね様としたら・・
(何故、そんな事をしてたのかは長くなるので省略)
あ!熱い!!!
洗剤に水を混ぜただけなのに、手の平が焼けそうに熱い!
ギャーと叫んで急いで水で洗い流した。
今でも手の平が赤い。

洗剤ってそんな事有るんだろうか?そんなので洗濯して大丈夫なんだろうか。
それとも猛暑のせいだろうか・・・・・

10615556376772nikki.jpg

母とブライス

母は、ブライスが可愛くないと言う。
母は私の人形好きを馬鹿にするけど
自分自身も結構の人形好き。
私が子供の頃、家に人形がいくつか有った。
どれも子供が触れないようにガラスケースに入れられていたり
高いところに飾られていた。
母はもっぱら、私には人間型の人形より、動物型の人形、ぬいぐるみは
惜しげなく与えてくれた。
小さい私は、ぬいぐるみを全て噛んで千切ってしまっていたらしい。
確かに当時の写真を見るとぬいぐるみに噛み付いてるシーンが多い。

当時、何故ぬいぐるみを齧っていたのか、今となっては解からないけど
猫を何故齧ってしまったかは覚えている。
私が物心つく前から、うちには、毛の長いものすごく綺麗な猫が居て
幼心に、あまりに美しくて大好きで、たまらなくて
その猫を一度でいいから飲み込んで見たいと思ってしまった。
猫にしては小さい子なんて、たまったモンジャない。
私はいつも逆襲にあって、齧られたり引っ掻かれたり、そりゃ痛い目にあってきた。

母は、ジェニーやリカやバービーは可愛いけど
ブライスは可愛くないという。
オデコが嫌らしい。
あと、後頭部、髪の毛の生えていない部分は失笑モノらしい。
持って行ったディアブライスⅡ を見せたら
33ページのブライスは可愛いという。
たぶんこの子は、ウィッグをつけた、ハリウッドだろうか?
それとも初代アニバーサリー?それともカスタムハリウッドかな??
ともかく、前髪の有る子の方が可愛いらしい。
私は、どちらも好きだけど、
前髪の無い子は大人っぽくて好き。
媚びてない感じがいいと思う。

106152532017987nikki.jpg

dolly dolly vol2

ブライスが特集されている、ドリードリー2が、18日発売らしいので、
本屋に寄って尋ねてみたら
店員さんが困った顔で、「それがまだ入らないンですよー・・」。
ドールを販売してるようなショップではすでに入荷してるらしいけど
一般の本屋さんでは入荷が遅れてるらしい。
なんでも、在庫が無くて重版かけてるらしい。。

ドリードリー2の表紙は、スケートデート。
花に囲まれたスケートがとっても可愛い。
ロボクリスで、いまだに予約できるけど
前回のビーンズ届かない事件の後遺症で怖くてロボクリで注文出来ない・・
アマゾンには、まだドリードリー2が出てこない・・

それで、ドリードリー1をアマゾンで注文した。
以前本屋で、チラッと見かけた、ドリードリー1には、特に心惹かれるところが無かったけど
届いたドリー1を見てみたら
洋服の作り方等が、かなり細かく載っていて興味深い・・
(しかし難しい・・)
ドールに関しては、1は、ブライスに関しては、ほんの少しだけ・・
ブライスを一杯見たかったら、やっぱりドリードリー2だろうな。

106151032530492nikki.jpg

姪っ子

お盆休みに家に帰りました。
姪っ子の遊んで攻撃は凄まじい!
彼女の好きな「高い高い」は別名「ぴょーン」と言うもので
私と姪が手を繋いで輪になり
「イチニのサン!」の掛け声で姪がジャンプするんだけど
その際に、私も姪がなるべく上に飛び上がれるように持ち上げなくちゃならない。
これがキツイ!
周りの人も、あまりに姪がしつこいと
「イイカゲンにしろ!」とたしなめてくれる。
たまに会う姪とは一杯遊んであげたいけど体力が付いていかない。
なんであの子あんなにオテンバなんだろう。

4歳だったと思うけど、私が4歳の頃よりずっとシッカリしている。
私が適当に相手すると、すぐにバレてしまう。
他の大人とお喋りしながら姪と適当に相手しようとするとすぐにわかって
注目を集めようとする。
または、他の部屋や外に私を連れて行こうとする。

なついていて可愛い。
私の絵も書いてくれた。
別れ際には、「また遊ぼうねー!」と言って別れる。

***********
↓早朝、まだ誰も起きてない時に撮ったラブミッション。

106150944628243nikki.jpg

昨日から、姪っ子のところに行っていました。
ラブミを隠し持って行ったところ、アットイウマに、見つかり
「見せて」とお願いされて
見せたところ
やっぱり、3才児の扱いは乱暴だ~

そして、気が付いたら、ラブミの目の上が真っ黒に・・・
この間塗ったマスカラが、目の上にくっ付いてしまったんです。

普通にアイチェンジしたら、したまぶたに付くことはあっても
上に付くことは無い。
見てると、姪が、ブライスの頭を支えてアイチェンジするとき
指で睫毛を目の上にグイーっと、押し付けていました!

前に、シナモンを貸してあげた時も、同じようにしてたんだろうけど
シナモンは、睫毛に何もしてなかったから平気でした。
やっぱり、小さい子には、付け睫毛や、マスカラを施したブライスは
扱い困難ですね><トホホーー

ラブミの目の上は、その後丁寧に拭いてあげました。
ただでさえ、薄めのアイカラーが取れないように祈りながら。。

106093753717141nikki.jpg

重曹ブーム

最近、私一人の間で重曹ブームが着てます!

風呂場も、トイレも、流しも、重曹で洗います。
それで、ふと思ったのが
「これで、顔洗ったらどうだろう?」

で、試したらなかなかイイ感じ。
それで、顔だけでなく全身~ついには頭皮まで重曹でゴシゴシ。

今のところ不調は現れて無いのですが
何か目立った不調が現れたら報告します。
危険だといけないので
以前からやっていた、という方以外は
これを見てやってみようなんて思わないで下さいね^^:

106093644813390nikki.jpg

ボヘの睫毛が大変なことに・・

ヴィンテージブライスで一番人気は赤毛と聞きます。
私は黒、ブルネット、赤毛、金髪、の順番に好きです。
でも、どれもやっぱり可愛いので、いつか全色うちに来てくれたらいいな~
なんて思います。金のかかりそうな夢ですが。。

この間、入札して逃してしまったビンは黒毛でしたが
また、赤毛でお手ごろ価格の子を見つけてしまい。
とっても欲しくなってしまいました。
しかし、これは即決価格が設定されていたので
悩んでいる間に、他の方に落札されてしまいました。

こりゃ、やっぱり、ビンテージにはとうぶん縁が無さそうです。

昨日の日記の通り、私は触る分には、何もカスタムされていないブライスが好きなのですが
ビンを買えない以上は、レプリカを自分の好みに変身させたい・・
ともかく睫毛!

というわけで、家中の、睫毛がデフォのままのブライスを引っ張り出し
シナモンガール以外のブライスの睫毛を塗り塗りしました!
(シナモンは、顔色が濃いせいか、睫毛そのままでも好きなんです)

そして、第一体目の、ボヘミアンビーツアゲイン!
気合を入れすぎて大失敗しちゃいました><

ああ~~~塗りすぎてボテボテ・・・

その後に塗った、ラブミ、パンジー、デスコは、まあ、いい感じに塗れました。

塗るのは、アクリル絵の具が良いそうなのですが
私はマスカラ塗りました。
前に塗った時と、違うものを使用したら、
今回のは、乾きにくい上、乾いたと思っても
アイチェンジのときに、あちこち付いてしまって、大変・・

そ・・それより!!
ボヘが・・ボヘミアンビーツが、、

こうなったら、ボヘは、睫毛が濃いキャラっていうことで
今度、つけ睫毛買ってきて、ボテボテ睫毛に更に重ねてみようと思います。

ボテボテ睫毛のまま、外で写真を撮ってみました。
アウトフィットは、ファンシーパンジーのツーピースです。

106093602411853nikki.jpg

ヴィンとレプリカ

アジアンバタフライに一目ぼれしてブライスを好きになった私は
基本的に、タカラブライスが好きなのですが
やっぱり、ヴィンテージは可愛いと思うのです。
何がどう違うのか研究されているサイトを見つけると
しみじみ見入ってしまいます。
ビンテージとレプリカの比較が面白くて好きです。

ところで、レプリカをビンテージに、より近づけようとしたとき
なかなか困難であろうかと思われる部分もあるけど
逆に、すぐ出来そうなのに、何故1年以上もそのままなの?と思うところが
「睫毛」
リカボディーの頃のほうが、太くてハリが有って好きだった。
エクセレントボディーになってからの、細くて長い睫毛が不満です。

これを何とかするために、付け睫毛をつけたりするけど
自分的にはイマイチ表情が暗くなって駄目だ・・
それより、アクリル絵の具や、マスカラで直接塗って睫毛を濃くするほうが好き。

でも、なんか、カスタムしたブライスって
してないブライスより、触りづらくなる。
睫毛を触る時も、何か塗ってることを意識してしまうし、
開頭してるブライスは、頭を開けた傷が気になってしまう。
髪の毛で隠しても、そこにカッター跡が残っているわけだし。
触るのは、何も手を加えていないデフォルトの状態が好き。
でも、見た目的には自分好みに手を加えたものが好き。

元気な時は、手を加えたブライスでも楽しいけど
疲れている時は、デフォが好き。
頭も睫毛も何も気にしないで触れるから。

106094051727857nikki.jpg
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ