ブログ内検索

暑かった・・

10596915126991nikki.jpg

蒸し暑い一日でした。
夜になっても気温が下がらず熱帯夜。
テレビでは「これでも平年より気温が低い」と言ってるけど
信じられない。
自分の体感が変なんだろうか・・
昨年の場合だと、中途半端に暑いより
滅茶苦茶暑くなって、汗が沢山出るようになると
少し楽になってきた気がする。
早く秋にならないかなあ。

ピンク目の変化

10596917867635nikki.jpg

ファンシーパンジーから
ピンク目が変わった気がする。
それ以前の子に比べると
瞳孔の色が、茶色っぽかったのが、黒くこくなってるのは、確か。
同時に、放射線状の茶色の線が、やっぱり黒くなっていて
全体的にピンク目が濃く見えて可愛い。
ビンテージみたいな、キラキラ光る感じはないけど
これはこれで、落ち着いていて好きだったりする。

ラブミッション

CWCや、他のいくつかのショップで、まだまだ買うことが出来るラブミッション。
数が多いのかな~と思いつつ・・
ハタと思い出しました。

ラブミ予約開始がいろんなお店で始まりだした3月ごろ、
最終画像も見る前だったけど、どうしても欲しかった私は
とあるショップで予約を入れました。

でも、そこのお店は入荷数をずいぶんと減らされてしまったということで
私の分は用意出来ないと発売数日前にメールをもらっていたんです。

ショップによってずいぶん差があるのでしょうか。謎です・・

それはそうとラブミッション、とても可愛いです。
今まで出た中で一番好きなメイクと髪型、髪色です。
今ディスコと同じくらいお気に入りになってしまいました。

ところで、風邪ぽいです。
朝から喉と頭が痛いです。

10595837431171nikki.jpg

昨日UFOキャッチャーで取ってもらった水槽デス^v^

10593220178657nikki.jpg

ラブミッション

某ショップさんの箱出しラブミッションの画像が可愛かった。
可愛いだろうとは思っていたけど
アジアンな感じがたまらない。

ここ最近涼しくて気持ちいい。
私が育ったところの夏は、このくらいの感じだったから楽。
夏の暑さを必要とする作物や職業のことを考えると
ただでさえ、この景気の悪い中痛いと思う。
色々考えちゃうと素直に喜べないけど
少なくとも、「暑くなくて寂しい」とか、「物足りない」とは全然思わない。

105917519511193nikki.jpg

タカラブライス

105914978113309nikki.jpg


最近、タカラブライスの顔が、とっても好きになってしまった。
じゃあ、今までは散々買っておいて何だったんだ?という話になるけど
なんだったんでしょう。

初ブラがアジアンバタフライで、
アジアンを買った時には、その可愛らしさにウットリしたもんでした。

その後、色々な方のブライスHPを見ているうちに
カスタムに興味を持ち、
たまらなく自分もやってみたくなったものの
アジアンの頭にカッターを入れる気持ちにはなれず
当時、トイザラスや遊べる本屋で沢山並んでいた
コージーケープと、オールゴールドインワンを買って
カスタムに四苦八苦しながら、自分好みのブライスに変身させるのが
とても嬉しかった。

その後発売されるブライスは
可愛いんだけど、100パーセントは気に入れなくて
自分好みにするためには、どうしたらいいのかな・・と
少しだけ手を加えるようになってた。

でも、最近発売された、ボヘミアンアゲインと、パンジーだけは
何も手を加えていない。
何かしたくなるのをグッとこらえて毎日見てると
デフォルトのままの顔がとても個性的で好きになってきた。

相変わらず、今まで手を加えた自分のブライスは好きだし
他の人のカスタムブライスを見るのは楽しくて可愛くてとても好き。
でも、これから発売されるブライスには
顔には手を加えないで、洋服やヘアスタイルをチェンジして楽しみたいな。

タカラブライスが変わってきたのか
自分の意識が変わってきたのか良くわからないけど
なんとなく、そんな事を考える今日この頃です。

ファンシーパンジー

ファンシーパンジーって、購入した時は
「わ!可愛い!化粧濃くてイイ!」と衝動買いして
開封後も、かわいい~かわいい~とウットリしてたんだけど
写真撮ったり、他の服を着せてみたり、
時間が経つにつれて、
「???」な感じがしてきました。
たぶん、このレトロなんだかダサいンだか微妙な中途半端なヘアスタイルと

意識してやったメイクなんだか、メイク初心者で加減がわからなくて
塗りすぎちゃったんだか、解からない濃い紫メークのせいなんだろうな。

とても、不思議で個性があって、
こっちの精神状態に余裕が有るときは滅茶苦茶可愛く見えるし
疲れてる時は不安にさせる容姿しています。

前回のボヘミアンビーツアゲインが、化粧も髪も薄くて
薄味すぎて物足りなさを感じていただけに
パンジーは味が濃くて面白いです。

ボヘのほうは、最初、薄すぎたんだけど
ずっと見ているうちに品のよさや、シットリした感じが好きになりました。

しかし相変わらず一番好きなタカラブライスはディスコちゃんだったりします^v^

105902333018174nikki.jpg

ゴルちんのオレンジ目

105889481929604nikki.jpg

「マイブライス」の「オールゴールドインワン」の説明に

オレンジ目には、茶色の紙を入れて・・・ と記載してあります。

そのオレンジ目に入れている茶色の紙について質問いただいたので
画像を撮って、載せてみました~ ↓

ゴルちゃんの隣の、化粧品のパンフレットの紙を適当に切って入れてました。^^:
茶色というより、アズキ色に近い気がします。
チョコレート色っぽいかな。
赤みが入っている茶色です。

当時は、カスタムについて、よくわからないことだらけで
かなり酷いことをやっていました。。
茶色の紙は、光沢が無いので、ギラギラしてなくて
今から見てもなかなかいい感じで好きです。

ところで最近、新しいブライスばっかり触っていて
初期のブライスは、ほったらかし状態でした><
ああ・・ショック。
あんなに大好きだったゴルなのに。
今でも出してみたら、やっぱり、この子大好きです。
反省反省。

メールいただいたのがキッカケでした。有難うございます^-^

(ちなみに、パンフレットは、いとうみさきサンで
 昨年の資生堂ピエヌのものです)

ナイキプチ

最近ほんとにプチが可愛い。癒される。
ナイキプチは、高いところでツーテールにされていたから
髪に癖が付いていて、すぐに髪の毛が持ち上がってしまう。
でも、髪の毛の色も肌の色も綺麗。
すばしっこそうな女の子。

105885086816104nikki.jpg

ファンシーパンジー

19日のファンシーパンジーの発売日は旅行に出ていて買えなかった。
だから、最初からパンジーは諦めてたんだけど
昨日、20日に駄目もとでトイザラスを覗いたら
ビックリ、沢山有りました。

しばらくはブライス買うの我慢しようと思ってたんだけど
むしゃくしゃしてたし、
パンジーが思ったより化粧が濃くて可愛かったので
更に一番化粧の濃いパンジーを購入しました。
来月のカード支払い大丈夫だろうか。
来月の自分、頑張ってくれ。

パンジーは、実際見ると、凄くかわいい。
でも、写真を撮ってみたら可愛さが出ない。
自分が気に入る画像を撮れるようになるまでは
その人形の個性とか写真写りとか知るまで難しいような気がする。
元は同じ型の人形なのに、個々によって、凄く違う気がする。
だから、2~3体一緒に写真撮るのって難しい。
(あくまでも、自分が好きな、その人形の持つ表情なんだけど・・
 その感覚が人それぞれ違うから、同じ人形でも撮れる写真に違いがでるんだろうね。)


私はパンジーの実際に見たままの顔が好きなんだけど
写真に撮ると、なんか出ない。

それと、旅行の間は調子良かった私のデジカメが、
昨日から突然、バックライトがつかなくなり
モニターが見えなくなってしまった。
モニター見ながら撮るのに慣れていたから
勘で撮るのが難しい・・・

***

パンジーの箱が変わっていた。

今までと違って、ブック型(?)に、パカッと開く。
私は箱を丁寧に取っておくタイプではないので
いつも、バリバリ開封してしまう。
でも、この箱はちょっと面白い思った。

105879619726768nikki.jpg
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ