ブログ内検索

デジカメのバッテリー

105698234219909nikki.jpg

デジカメのバッテリーを、やっと買いました♪
でも、ブライスって外で撮るのって難しい。
日当たりの良いところだと、顔がテッカテカになっちゃうから。

ビーンズ4が先週末に届きました。
これが届くに至るまでは色々嫌な思いもしたりして
改めて、手渡しじゃない荷物に対する不安を感じてます。

*****

ビーンズ4の影響でモダンペッツに興味持ちました!

ボヘミアンビーツアゲイン

10566650637087nikki.jpg


なんだか、ここ数日、ビーンズ4の事とか
色々有って、うんざりしてた。
(実際注文してもう13日目だけど届いてないし)
なんか疲れちゃってどうでもいいやって気分でした。
むしろ、勉強代っていうか。

そんな中、ボヘミアンビーツが届いて
(届くの早かったな。24日だったと思う。)
アジアンがはじめて買ったブライスの私には
ボヘミアンは、とっても憧れのブライスで
画像を見ては、「あーもう少し、早くブライスにはまってたら
ボヘミアン買えたのにな・・・」と溜め息ものでした。

そんなボヘミアンがビーツアゲインになって再登場し
うちにやってきたというのに
実際見ると、髪の毛ボリューム無い・・とか
化粧薄い・・とか
ティーにかぶってる・・とか、
あんまり満足してなかったんだけど
洋服作って着せたりしてるうちに
薄い髪や薄いメイクもむしろ魅力になって
お気に入りになっちゃいました。
最近一番お気に入りだったディスコと
髪の量では対照的だけど
お気に入り度では並んでるかも!

向かって左がディスコ。右がボヘミ。

年内のブライス

105614620819612nikki.jpg

昨夜、よく利用しているブライスショップさんからメールが来た。
内容で気になったのは
今年は年内で、あと、10体ものブライスが出るらしい! ということ。

そのうち2体は某大手玩具店限定ドールらしい。

6月 ボヘミアンビーツアゲイン
7月 コートニー・テズ・バイ・ナイキ(37000円)
7月 ラブミッション
9月 フルーツパンチ
10月 パウワウポンチョ
10月 スペリオールシナモン
11月 スペリオールスケート
12月 シルバースノー
12月 ベルベットメヌエット

+某玩具店限定ドール2体。

数が合わないけど、こんな感じ?笑

あと、年明け1月には、人気のブライスが
スペリオールとして再々登場予定。

再々登場というと、ハリウッドか、ボヘミアンか、シナモンか、スケート?
10月11月にシナモンとスケートがスペリオールになるから、
ハリウッドアタリがスペリオール化して再再販になるのかな??

もう、書き出さないと、何時何が発売されるか
記憶できない状態です

アイアイちゃん

公式では、もう12月発売のブライスが紹介されてました。
ブライスショップ限定「シルバースノー」

某ショップのメールマガジンも、届いていて
12月には、韓国Blythe1周年記念「コリアンアニバーサリー・ブライスドール」が
韓国・日本で発売予定らしい!
とのことです。

ショップ限定のシルバースノーは

真っ白のロングウェービーヘアーに、
淡いパープルのシャドー&ピンクのチークとリップ

公式HPに、イラストが載ってたんだけど、えらく可愛らしく見えました。
ノーマル好きな私なのに
白いロングウエービーに何故か心ひかれる。
すっかり、タカラブライスのノリが、自分に浸透してしまったのかも。

ところで、
☆bean’s VOL.4(価格\1400)
小さくてかわいいおもちゃの本bean`s Vol4が、そろそろショップ入荷してるらしい。
特集ラブ・エバー!ブライス。
ブライスヒストリー
PARCOのCM「Have a Blythe X`mas」に関する秘話
ジーナ・ガランのインタビュー・
「まほうのひとみアイアイちゃん」などの紹介
メイキングオブブライス!彼女はどのようにして生み出されてきたのか?
その他にタカラインタビュー・ケナーブライスコレクションなど・・・。

盛りだくさんっぽい。
あ~~楽しみ。早く読みたい!
本屋さんに予約いれてあるんだけど、まだ電話が来ない・・
今日、ちょっと本屋さん覗いてみてこようかな?!

6月17日まで、青山スパイラルで、アニバーサリーイベントが
催されてる最中。
まだまだ先だと思ってたのに、来週には終わっちゃうんだね。
もっと近くでやってたら毎日でも見にいけるのにな。
代官山のcwcギャラリーでは6月18日~7月5日まで展示されてるらしいから
それは、見にいけるかな?

7月発売のラブミッションは、かなり可愛いみたいで嬉しい!
チェリーと髪色髪質が、かぶっちゃうかと思ったけど
チェリよりサラサラっぽくてなかなかいい感じ?

でも、なんといっても楽しみなのは
ヴィンブラに近づくという秋以降のブライス。

それにしても、オークションに出ている
魔法の瞳アイアイちゃん!
昨日みたら、100万円を越えていた・・・
すごいね~

「my blythe」「outfit 」

105542822122952nikki.jpg

my blythe と outfit
眠い目をこすって、何とか更新しました。
何でもためないで、ちょくちょく更新しないと、
後が大変だとつくづく・・
にしても、いつの間にやらすごい数のブライスたち。

激辛カラムーチョ

夏限定の激辛カラムーチョを食べた。
なかなかイイ辛さ!
最近、辛いものに弱くなったのか口の中がヒリヒリした。
辛いもの好きにはオススメ!

***

今まで発売されたタカラブライスの中では
デスコブギーが一番気に入っている。
もちろん他のブライスも、全部大事で気に入ってるんだけど
家にいるときは、ついついデッツンばっかり手にしてしまう。

デッツンの気に入ってるポイントは
髪の毛が多いところ。長すぎないところ。
ヘアメイクのせいで、丸い顔が余計丸く見えるところ。
髪の色とメイクのために華やかな顔立ちに見えるところ。

と、いうわけで、今日は、デッツンと母猫の写真を何枚か撮ったので
今日からチマチマ日記にアップしようーっと!

食品玩具

105483120011265nikki.jpg

はあ~~
なんか昨年に比べて体力が無い。
運動してないせいかな。
駅まで30分歩くのがだんだんしんどくなってきてる。

前は歩くのが大好きだったんだけどな。。
今は歩いているのを楽しむんじゃなくて
目的地に着くことだけをひたすら考えて歩いてる。

食品玩具の猫を集めたいのに
出てくるのが犬ばかり。。。
小型犬ならいいんだけど
大型犬だとブライスとスケールがあわなすぎる。
鳥も良いな。
セキセイインコとか、だるまインコとか欲しいな~
黄色のセキセイインコは持ってるけど
だるまインコ系は一つも持ってない。

でも、欲しい食玩を広げすぎると
手に負えなくなっちゃうから
やっぱり、ここはひとつ
猫狙いで行きます。

ということで
ブライスにはまる、更に数年前に
ちょこちょこ飼っていたチョコエッグの玩具を
改めて出して眺めてみた。
当時買っていた、ピングーのチョコエッグものも
沢山出てきて、可愛い~~
当時は、「見本画像と違う!」なんて文句言ってたけど
今みるとどれも可愛いし
当時のことが思い出されて、しみじみしちゃう。

物って、その時の思い出や空気が蘇るね。
だから、旅に出たりするとおみやげ物買ったりするんだね。

台風の話。夢の話。

105448420327084nikki.jpg

105474583526569nikki.jpg

すごい雨と風でした。
テレビを見ていたら、見慣れた駅の様子が・・
膝まで水に浸かってしまって、必死に歩いてる人たち!
うーん・・ここって、ちょっと雨が降りすぎると、水がぐんぐん上がってきてしまうんだよね。

夕方になって雨が上がった隙に
ブライスを持って海の近くの公園まで行って見た。
さすがに浜辺には降りられないように扉は閉められていた。
ゲートボール場は池のようになっていた。

夢の話・・
あまり夢を見ないほうだったのに、最近、骨董品を探している夢を時々見る。

はっきり覚えているのが、1ヶ月くらい前に見たもので
どこかの倉庫から、ボロボロの1972年のビンテージブライスを見つけた夢。

全身完璧に揃っているヴィンは1体だけで、
他のは、頭だけや、上半身だけとか、目玉が取れていたりの3体くらい。

そのうちの、完璧にパーツが揃っているヴィンをブライス仲間にあげて
自分はバラバラのヴィンを持ち帰った夢。

つい最近見た夢は
ものすごい古い、しかも大きな屋敷に下宿してる夢。
あまりに古いので、大家さんが、新しく立て直すという。
それで、皆で何か面白い物が無いかと探索してると
色々珍しいものが出てきた。。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ