ブログ内検索

ネコを病院に

105388118317082nikki.jpg

日曜日の午前中は親父ネコを病院に連れて行きました。

どうもやっぱり様子が変。
親父ネコは、数年前に大きな手術をしているので
年齢を経ることによって神経系に不具合が生じてきたのか・・・
はたまた、ボケてしまったのか・・・

結果から言うと
親父ネコの症状は「膀胱炎」と診断され
注射を打ってもらい、薬をもらって来ました。

手術をしてくれた先生は、とっても信頼の出来る先生です。
医者としての腕と、動物を愛する人間性が、頼もしくて
その先生に診て貰えると
心が軽くなります。

医療には、知識と技術による流れ作業的だけではなく
心とか愛情が必要な気がします。
実際の現場は、非常に忙しくて皆必死。
キレイ事なんてやめてくれと言われそうだけど
その動物病院に行くと
目の回るような忙しさの中で働いている先生から
動物に対する深い愛情を感じます。

そして、普段の自分のネコに対する接しかたを
私は激しく反省してしまう。

もの言えない親父ネコは
それでも一生懸命私に、助けて!って言ってたんだよね。

かかりつけの信頼のおけるお医者さんがついてる親父ネコが
ちょっぴり羨ましくも有ります。
自分には、信頼できるかかりつけのお医者さんなんていない。

子供の頃に住んでいた地域では
大きな病院までがとても遠かったので
地域に、みんなの顔を知っているお医者さんというのがいましたが・・

いざって言うときに、人間として接してくれて
力になってくれるお医者さん、近くにいますか?

自分で何とかしなくちゃ

明らかに体調が悪い。
昨年よりずっとずっと悪い。
体質まで変わったと言うか
アレルギーの出かたまで変わった気がする。
どんなにボロボロになったところで
自分の体調を治せるのは自分なんだよね。

頑固な割りに
割と流されやすいところも有って
周りの人が食べてたら食べてしまう、
進められると調子にのって飲み食いする自分。
勧められて飲み食いするならともかく
勧められてもいないのに
この場合は勧められてるんじゃないか?と
変な気を使って回りにあわせちゃったり
そういう、被害妄想はやめよう。

生活も出来る範囲で整えよう。
最近寝る時間がドンドン遅くなっている。
布団に入っても眠れないから
つい寝るのが億劫になってしまう。
睡眠不足と
栄養の偏りと
運動不足が
自分の体調の悪さの原因な気がする。

このままじゃ、まぢで早死にしそうだ。

●睡眠
●栄養
●運動

この3つをテーマに頑張ろう!!

**********

親父猫は、ちょっとボケ気味なのかな・・
なんか挙動不審でちょっと心配。
自分も元気になりたいが
親父猫もまだまだ
元気でいて欲しい。

もぉー駄目かもしれない!

105361156018662nikki.jpg

昨年は体調が良くて心の調子はイマイチで
今年は心の調子はヨサゲだけど、
身体のほうがボロボロです。

先週は、腕の打撲。

今週は背中の痛みが酷くて
集中力が全然無かった。
背中の筋を痛めてしまったらしい。たぶん。

そして昨日は、膝の殴打。

そして今日は
親父猫を洗っている祭に、かみつかれてしまった。

親父猫は数年前に大きな手術をしていて
いまだに、時々痛むらしい。
そのうえ、手術跡に異常に敏感になって我を忘れる。

普段大人しい猫なので油断した私は
手術跡を触られてパニックになった親父猫に
手首の内側を思い切り噛みしだかれてしまった。

本気になった猫の牙にとったら私の手首の内側の肉なんて
ハムにフォークをブチ刺すくらいのもんだったらしく
噛まれた跡は、ポッカリと牙の形に穴が開いていた。

穴を覗いてみると
向かって左の穴は黒く
右の穴は赤かった。

見たことの無いような穴が手首に二つ開いてるので
痛みより、その奇妙さにビビッテ
私はシクシクメソメソ泣いてしまった。

傷口をしぼって血と一緒に毒を出さなきゃいけないかったけど
いくら絞っても血が出てこないし
穴はふさがらない。

仕方なく、消毒液をどぼどぼ手首にかけると
思いがけず痛かった。

ぽっかり開いた穴は怖いけど、ものめずらしくて
つい覗いてしまう。
むしろ、ふさがってしまうのがもったいないような
気さえするけど
消毒液をかけては、穴をギュウギュウ絞っていたら
そのうち体液と血が出てきて穴がふさがった・・ほっ・・

今は穴が血でふさがって
その周りがピンク色になって腫れている。
手首を動かすとズキズキ痛んで
重いものを持つと手首の血管が浮き上がってビコビコ動く。

11月発売のブライス♪

10533604816645nikki.jpg

ショップさんの情報で
11月に、コージーケープの髪色でロングのブライスが出るということです。
『ベリーインスパイアード バイ パウワウポンチョ』

ビンテージでも大人気のドレスセットバウワウポンチョを現代風にアレンジ。
ヘアーカラーはコージーケープと同色で、ロングスタイル。
メイクはビンテージを意識したグリーンアイシャドウ。

イラストで見る限り
赤毛のロングのサイドパートに見えます。

こういう髪型とっても大好き。
今までの私の持っているブライスは、真ん中わけか、
クリクリ癖毛前髪が多かったから
まさに待望でした。

そのうえ、10月以降に発売されるブライスは
ヴィンテージに近くなるっていう話だから
このブライスは、もちろん今よりヴィンテージ似、ってことになるよね。

*********

今夜は、別に取り立てて良い事が有った訳でもないけど
ハイテンションでした。

体調のほうは、左背中が朝から痛くて・・
背中を丸めてミシンをかけてるせいかな・・ううっ・・
なんだか、息をするのが嫌になるような
シクシクした痛みです。

縫い物と言えば
最近ワンピを縫って
2枚失敗・・眠気が集中力を阻害します。
3枚目にて、やっと気に入る感じに出来ました(^^*
こういうときは嬉しくてハイになってしまいます。

*******

今日の画像は、コージーケープインスパイアード

てんとうむし

10531310236997nikki.jpg

寝不足が酷いです。
朝から眠いよー><

*******


てんとうむし柄、気に入っているんです。
懐かしい。。
山育ちなもので、子供の頃は、色々な虫に遭遇してました。

今となっては、虫を見るたびにギョッとするのですが
当時は、虫大好きっ子でした。
てんとうむしも、柄が色々有って
見たことのない柄の天道虫を発見すると
おおっ!?とか思っていました。

涼しいところに住んでいたので、幸いゴキに遭遇することなく
大人になったのですが
唯一苦手な虫は、蜘蛛でした。
クモに罪は無いのですが
あのデザインって威嚇的な気がしませんか。^^:

激落ち君バンザイ

105283384128143nikki.jpg

以前、ブライスのメイクを落とすのに
「メラミンフォーム」というものが良いと聞き購入したことがあります。

これはドイツ生まれの新素材、という触れ込みで
水に浸してしぼってコスルだけで
洗剤をつけなくても汚れが落ちるという
スポンジ状のものです。

これを使って、実際にメイク落としをしたのは
オールゴールドインワン、だけで
他のブライスのほとんどは、オリジナルのメイクそのままです。

この、メラミンフォーム!
最近までずっと寝かしっぱなしだったのですが
何気に台所~浴室~トイレ・・と
水周り系に使ってみたら、
ほんとうに、激落ちするんです!!

今まで、洗剤とブラシを使って
力任せにガシガシ擦っても落ちなかった汚れが
このメラミンフォームスポンジで、クルクル軽く擦るだけで
まぶしいほどぴかぴかになります。

ここに越してきたばかりの頃、
白かった風呂の壁が、最近、広範囲に渡って黒ずんできたのが
「これって黒かび?」と気になってたのだけど
洗剤+ブラシ でもビクとも綺麗にならないから
「この黒ずみは、上から塗ってある、白い塗料が取れてるだけで
 汚れじゃ無いんだ!」と
思いこもうと努力してたんだけど
数日前に、メラミンで擦ってみたら、するする汚れが落ちました・・
今までの努力は何だったんだ・・・

面白くて、風呂の淵によじ登って
天井まで擦ってぴかぴかにしました♪

激落ち君バンザイ

**********

画像は激落ち君と関係の無い
チェリーベリーとルージュノワール

はと時計

はと時計を交換に出しました。
喧しくて、なかなか気に入っていたのですが
時々、音が出なくなり、動きが永遠と止まらなくなります。
さすがに電池がなくなるまで動かれると困るので
修理に出すことにしました。

ブライスも、欠陥が多いと聞きます。
発売されるたびに、不具合のために入院・・と言いうはなしをききます。
幸い私のブライスは、今まで入院させるほどの欠陥には当っていません。

髪が薄いとか、髪の毛が毛穴から毛穴にループしてるとか
腰が緩いとか、オデコに擦り傷が有る。とか、そういうのはあったけど
気にしない。。ってことで。

どうしてもイヤだな。と思うのは
顔中心の大きな傷とか、ギミックが動かないとか・・

修理に出すのがめんどくさいというのも有るけど
すぐに戻ってくるわけではないから
その間つまらない。。っていうのが有ります。
開封したとたんに情が移ってるっていうのもあるかも。

にぎやかなはと時計が無くなってちょっと寂しい。
でも、これは今週中には戻ってきそうです。

++++++++++

アズの前髪が短すぎるから
長くしたらどうかな?とシュミレーション!
(アズが抱っこしてるのは、ちっちゃライフの
スカンクのぬいぐるみ)


105266352917028nikki.jpg

足やせ

105239239431307nikki.jpg

久しぶりにスパスパを見た。

① 太もも内側にタップリ溜まった贅肉を落とす方法。

ねっころがり、片足を90度に曲げ
もう片方を天井に向かって伸ばす。
伸ばしたほうの足を両手で支えて
腰を上げて5秒キープ。
両足交互に5回ずつ。

② 膝の上のたるんだ肉をひきしめ
  膝痛を予防する方法。は

仰向けにねっころがる。
座布団を半分に折って太ももにはさみ
3秒力を入れて 3秒リラックス を30回。

***
やってみたら
けっこうキツカッタケド
足の血行が良くなった感じで気持ちよかった。
頑張ろ~♪

ディスコブギー

105231081225107nikki.jpg

昨年、アジアンバタフライをトイザラスで買ってから
ブライスにはまりこんでる私。
それぞれのブライスがそれぞれに個性的で可愛い。
だから、ついつい出るもの全部欲しくなってしまう。

でも、レプブライスのピンク目って
なんか色が薄くて、キラキラしてなくて
しらけた感じが好きになれない。
強さと輝きが欲しくてカスタムする。

なのに、今回発売されたディスコブギーの、ピンク目は
とっても可愛くて好き。
なにか、今までのブライスの目と変化でも有ったのかな?と思い
他のブライスと比べてみても、
特に変わったところが見られない。。
と、いうことは、ディスコがこのピンク目が似合うってことかな。

少なくとも私には、ディスコってピンク目が似合うと感じる。
それどころか、透明感とキラキラ感が無くて苦手だったオレンジ目だって
ディスコだと可愛く見えてしまう。

これってやっぱり、自分にとってディスコブギが好みってことだ。

ダイエットの話

105223183616208nikki.jpg

アズに、黄色系の服を着せてみた。
そしたら急に可愛らしく見えた。

よく、人の肌色を四季に分けて
似合う服やメイクの色をコーディネートしたりするけど
以前それに興味を持って本を買って風呂に入りながら眺めていたりした。
それによると私の肌色は春系だった。
当時、夏冬系の服の色が好きだったからちょっとショックだったっけ。

まあ、それはともあれ、
洋服って大事よね。
ブライスをいじっていると、洋服や、メイク、ヘアスタイル・カラーって
女性を変身されるんだと改めて実感する。

でも、私といえば、今有る服がキツクテ苦しいので
とうとう、新しいスカートを買ってしまったー。
ほんとに、痩せないと持ち服の全てを買い換えないとならなくなっちゃう!
頑張れ自分!

*****
画像は、てぃーふぉーとぅー
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ