ブログ内検索

ダイエットの話

10516565527957nikki.jpg

ここ数日、膝が痛い。
子供の頃右足の膝関節がずれ易くて
その後、何度も膝を痛めては水を抜いたり
膝の固定をされたりしてたんだけど
ここの所ずっと調子が良くてサポーターも紛失していた。
で。ここ数日の調子の悪さは
体重の増加のせいに違い無いと思ってしまう。
なんか気分がずどーんと落ちる。
天気も悪い。

ブライス「ディスコブギー」を注文していたショップさんから
メールが来ていた。
発送が4月30日~5月1日くらいになりそう。
ということは、届くのは、5月1~2日ぐらいかな。
楽しみー。

あと、ルージュ(画像向かって左の子)の
前髪をカットした。とりあえず長めに。
画像はまだ、カット前の頃のもの。

ほんとは、サイドパートの長い前髪が好きなんだけど
色々事情が有るから仕方ない。

黒髪の場合は、前髪は短いほうが好き。
髪の色が重いから。
黒髪以外は前髪は長いほうが好きかも。
大人っぽくて。

ダイエットの話

暑いのはとても苦手なので、夏は衣類の面積を少なくしたい。
昨年の夏より5キロは太ってしまったので服がキツイ。
というより入らない。

体重ばかり量ると、努力が数値に現れるまえに
ムカついて挫折しそうになるので、あまり体重は量らないのがいい。
自分で、気をつけることを決めて
あとは実行するべく努力して
結果が出たら良いし、結果が出なかったら
やりかたが間違ってるんだろうから見直そう。

まず、
1、昨年やっていた体操を再開
2、間食しない

昨年の体重に戻すんだ!
それを頑張ろー!^^v

105154227216406nikki.jpg

はと時計

母は、家を建てたときに1時間ごとに時を告げる音楽が流れる
壁掛け時計を買ってきました。

そういうのが欲しかったんだそうです。
家族には、うるさいと言われてる時計ですが、
実は私は気に入っていて、羨ましく思っていました。

そして、私もとうとう念願の、時を歌で告げる時計を買いました!

嬉しい~~
でも、1時間ごとに音楽が流れるたびに
心臓がバクッ!とします。
猫も、ビクッとします。

これって、目覚まし機能もあります。
このハミングで目が覚めるんだろうか。。

105145833112658nikki.jpg

ブライス特集号

ブライス特集号の dollybird http://www.hobbyjapan.co.jp/dollybird/images/mariko.html
本屋さんで予約した。
某ブライスショップさんでも取り扱ってくれてたんだ。
本屋までちょっと遠いし、通販のほうが楽だったかな。
bean's も予約しちゃおうかな。^^:

今月末は、「ディスコブギー」の発売日。
なんか、あんまりピンと来なかったんで、
今回はパスしようと思ったんだけど・・
bean's の画像→http://www.studio-uoo.com/
見てたら、なんか味が有る気がして・・
結局予約してしまった~^^:

ところで、ブライスって、顔の割合にたいして
鼻の下が長いよね。

105129039919340nikki.jpg

日記お引越し

以前のさるさる日記では
画像のアップがちょっと面倒だったので
気楽に画像アップと日記記入出来そうなこちらに引っ越すことにしました。
こっちなら簡単に出来るみたいです♪

画像はスケートデート。
この子って明る~い♪感じがして好き。
お洋服は自作です。

どうぞ、これからもちょくちょく覗いてやってくださいね。

105127438828773nikki.jpg

さるさる日記

2002年10月に、趣味の人形のHPを作り
日記は「さるさる日記」を利用させていただいていました。

2002年10月から2003年4月までの
さるさる日記の記事の内容の一部をこちらのブログに保存しておきます。

何年も経って読み直すと恥ずかしさより懐かしさがわいてきます。。
(2008年8月14日)

日記のお引越し

人形関係の日記をお引越ししようと思います。
こちらでは文章はアップしやすかったのですが
画像がイマイチアップしにくかったので。
こちらでは、文章中心の日記に変更しようかな・・
まだ、ちょっと考え中です。

http://diary4.cgiboy.com/0/sii/

どうぞ、よろしくおねがいいたします(^^)

ブライス関連本・秋以降のブライスに変化が!

以前ショップサンからのメルマガにて
6月以降は雑誌等の媒体でブライスが取り上げられるようになる と
聞いていたけど、
5月にも、私の知ってる限り2冊のブライスを特集した雑誌が出るみたいです。

5月創刊 5月1日発売予定。1500円。タイトル「Dollybird」出版社 ホビージャパン

5月23日 デジキューブ(発売元)1200円  bean's vol4
http://www.studio-uoo.com/su0200/news06.html

どっちもとても楽しみ。

それはそうと
昨日届いたメルマガには

10月にブライスショップ限定で、ブライスドールの発売予定があるそうです。
そのドールは、以前に発売された人気商品のリバイバルです。
で、前回の子とどこが違うのかと言えば、お顔がよりビンテージ・ブライスに近くなると言うのです。
この”ビンテージに近づくバージョンドール”は
10月予定のこの子からの展開予定だそうです。

秋以降がとっても楽しみ♪^^v
私は変化していくブライスが好きです。
どんどんイイ方向に努力していって欲しい。

ブライスのお洋服を買いました

先日発見したブライスのお洋服やサンで
可愛いお洋服を購入しました。
届いて、さっそくティーに着せてみたところ とっても可愛い。
縫製も丁寧で綺麗!!
自分で作るのも楽しいけど
他の人の作られたお洋服を着せてみるのって
また違った楽しさです。
ショッピングって楽しい。
オーダーしてから、届くまでが、わくわくするし、
開封するときも、着せてみるときも全部単純に嬉しい。
通販にハマルタイプです。私。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ