ブログ内検索

シナモンガール

今日は、トイザラス限定・チェリーベリーの発売日だったので
これだけは逃したくないと、気合入れてました。
気合入れすぎて、前日~当日は、逆に気が抜けちゃってたんだけど
いざ、受付スターととなると、それはすごい争奪戦でぐったりです。
私はネットで買いました><
チェリーベリーの話はまた今度で、

今日は、予約してあった、初の日焼け肌ブライスの「シナモンガール」を
開封しました!
開封する前から可愛かったんだけど
実際に出してみると、可愛さどんどん加速してます。
髪の毛をどうするかで、大人っぽくなったり、可愛くなったり
表情豊かなブライスでした!
これから先、いじるのが楽しみ♪


箱も可愛い
オレンジの正面目だと大人っぽくてミステリアスな色っぽい感じに見えました。私には。




肌色比較~
一番色白な、スケートデートと比較してみました。

女性は髪の毛気をつけなきゃ

あずの薄毛が気になって気になって
どうしょうもないので、植毛を思案してました。最近。
あんまり悩みすぎて疲れてしまった。

で、昨年、オークションで買ったきり
使用してなかったウィッグを、あずにかぶせてみました。




気に入った~♪ 髪の毛ふさふさ。
華奢なリカボディーに、ウィッグで更に大きくなった頭がキュート。

ウィッグ買っても使わなかったのは
かぶせたあとに、元の髪の毛がクシャクシャになるのが嫌だったから。
でも、あずの場合、元の毛がクシャクシャになっても気にならないから
あずにこのウィッグあげよう。

ブライスって、髪型とメイクで、ガラッと雰囲気が変わる。
やっぱり、女性は髪の毛気をつけなきゃ駄目だ。
はあ。美容院行かなきゃ。
そのためにも、痩せなきゃ。
まあーったく痩せない日々。ヤバイ。
祖母の一周忌が近い。
1年ぶりにあう親戚がたくさんいる。
頻繁に会ってるとわかりにくい体型変化が
1年ぶりくらいに会うと、すごくわかっちゃうんだよね。
「えーうそー太ったー」といわれたくないよ(TT)ハゥ・・

*******

ところで、私の好きな番組の一つ「水10」
今日は「高校きょうすぃ」がヒット。。

春ブラウス

春は色々なデザインのブラウスを作ってみたい!
お給料が入ったら薄めの布地とレースを買いたい。わくわく・・


初めて作ってみたブラウス。
本の説明が大まかなので作り方がイマイチわからず
何度もまちがえてしまった。
布地もブラウスを作るには厚かったみたいで縫いづらかった。


スカートは先週縫ったもの。


それにしてもアジアンの髪の毛って個性的ねー

ティーフォートゥー/エクセレントハリウッド

一番マメにメールマガジンを送ってきてくれるショップさんから
週末にまたメールいただきました。
その内容について。

3月と6月の2回に別けての生産になってしまったティーフォートゥーの原因は
「足首まで有る長い髪の毛が3月までに間に合わない」せいだそうです。

長い髪の毛が魅力のティーフォートゥゆえに
材料が不足しちゃったんですね。
最初から必要量を用意しないもんか?と不思議に思うところだけど
それだけ、注文数が予想を上回ってしまったから・・ってことらしい。
私のティーはどうなるんだろう?
まだ、3月か6月かわからないです。
うーん。でも3月は金欠だしなー。6月でもいいかも??

ところで、そのメールマガジンのショップさん
イベント(?)でティーフォートゥの実物を見てこられたそうです。
「お嬢様タイプでめちゃくちゃラブリー♪」
アズテックの可愛い、という雰囲気より大人っぽいんでしょうか?
上品にお茶するてぃーふぉーとぅ、って感じらしい。
洋服も可愛い、ってことでますます楽しみ♪

エクセレントハリウッドは
りかボディーハリウッドより、大人っぽかったそうです。
ツヤ肌&トロ目のハリウッドは
以前のハリウッドとは別人だったそうです。

今のところ一番気になる「シナモンガール」は箱に入ってる状態で
オフィシャル発の画像と同じ感じに見えたそうな。

3月は・・

3月は出費が多くなりそう。
16日は親戚の集まりが有る。
気になるのは出費のほかに体重だよ。
親戚の叔父叔母連中に体型のことを言われるのが
私にとっては一番キツイ・・・

なので、16日までに、いくらかでも痩せたい!!
頑張ろう!キーッ

*****

デジカメのバッテリーがいかれてしまったので
新しいのを買わないと駄目になってしまった。
今のところは電源を直接コンセントから取って使ってる・・
外出時に持ち歩けないな。
ほんっと、3月は金欠っぽい。
あーこわっ。

昔の人形って・・

キュートよね。
なんか今作られるものとは違う。
ウン十年前のお人形さんのほうが品が有るのってどうしてだろう?
昨年亡くなった祖母の写真とか見ると
写真に撮られる瞬間って、キリッとポーズ決めるのね。
農家でバリバリ働きまくってた祖母だけど
座るときはシャンとしてた。
なんていうか昔の方がシャンとしてたのかな?
今日はちょっと疲れてるから支離滅裂。


初代りかちゃんってすんごーいキュート。大好き。
この子は復刻版。
でも、ちっこくて可愛いの。

*******

先週、1年前の冬まで良くはいていたブーツを履いて出かけたら
なんと、緩かったブーツがピツピツ・・
それだけならまだいいが
家に帰って足を見たら血が・・血・・
で、今、私のすねには、左右カサブタが出来ている。痛い~~・・
ブーツがキツクなるほど太るって
どういうこと(><)
がんばれ自分!

風水

風水で言うと
あまり部屋に人形を沢山置くのは良くないらしい。
入ってくる良い運勢を人形と分割してしまう・・
わけっこして吸い取られちゃうから
沢山置き過ぎるな。ってこと。

それは怖いな~と思いつつ
私はどうだろう?と考えると部屋に人形を置くようになってから
運勢が良くなった。というか
悪いことがずいぶん減った気がする。
置く前より穏やか。

思うに、良い運勢を吸い取るだけじゃなく
悪い運勢も何割か肩代わりしてくれてるんじゃあ??

とくに、今部屋には、ちょっと変わった雰囲気の人形が居て
(ブライスじゃあないですが)
その子は、人に譲るか、神社にでも持って行っちゃおうか。。と
思っていたんだけど、なんかその人形が部屋にいると
自分が穏やかな気持ちになれる。不思議。

*******

昨日の日記で「火の用心!」なんて書いておきながら
今日は風呂を沸かしすぎてしまった。
火を止めるのを忘れて、
ボコボコ地獄温泉風になってしまった。
「なんか、どっかでゴジラが暴れてるみたいな変な音がする・・」と
恐る恐る見に行ったら、このざまでした。ハアーー・・

ボヘミアンビーツアゲイン

ボヘミアンビーツアゲイン というブライスが6月に9800円で発売されるそうな。
*****
多くのみなさんのリクエストにお応えし、
2002年7月に発売した「ボヘミアンビート」の再発売が決定いたしました。
ヘアカラーとメイクは、もとのボヘミアンビートのままを活かしました。
ドレスも、昨年のボヘミアンビート同様、2コーディネイションが完璧に楽しめるセットです。どうぞお楽しみに!
*****
待ってました!ボヘミアン♪
レプリカブライスの中でも美人と評判のボヘミアンを
画像でなく実物を見れるかもしれない、と思うと嬉しいです!

しかし、3月発売予定の「ティーふぉートゥー」が
3月と6月の分納になる。というメールマガジンが届きました。
早く欲しい人にとってみたら、6月ってかなり遠いですよね・・

*******

一昨日の夜、お風呂に入ってるときに
けたたましいサイレンの音が鳴り出して
それが、かなり長い間続いてました。
翌日聞いたところによると、
火事で民家が全焼したそうです。
私が、今の街に住みだして何回か近所の火事というのに遭遇しています。
ほんと、怖いです・・
火の用心、気をつけましょう!
集合住宅の場合は、よその部屋の人の火の用心まで気になってしまう。

何故か左足をくじきやすいのだけど
また、くじいてしまった。
痛っーー・・
体重の増加のせい?

シナモンガール

アズにセーターを編んだ。
リカボディーだからセーターがちょっと大きめ。
セーター編むのって難しい・・

昨日、よく覗くおもちゃ屋さんに
「シナモンガール予約中」の張り紙がしてあるのを発見♪
シナモンちゃんの実際の肌色ってどんなだろう?とっても楽しみ!

バレンタインだからチョコ色キャスケット?

もののけ姫みながら
キャスケットとパンツ縫った。
つっかれたー 疲れた!
精と根が尽き果てた!
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ