ブログ内検索

お散歩ルージュ♪

1月も今日でおしまいですね。
今日中にオフィシャルHPでチェリーベリーの画像発表はあるでしょうか。
すごく楽しみです。
なんかじらされてますね。うう~

オフィシャルHPに、シナモンガールとサンデーベストの比較写真がアップされてました。
初の日焼け肌のシナモンの写真は数日前にアップされたのより
黒く見えました。
サンデーはプチブライスしか持っていないのでよくわからないのですが
かなり白いほうなのかな?
2月3月4月とブライス発売ラッシュだから
全部は買えそうに無いだけに、早めにハッキリした画像を見れると
購入予定立てられていいですよね・・

ルージュは植毛した子なのですが
分け目に毛を植えすぎたのか頭がピッタリくっつかなくなって
隙間が開いていて可哀想(;;)
なにか良い方法ないものか。
でも2束しか使ってないし・・
これは私の植毛技術が未熟すぎたせいですよね。
でも、この子はこの子で気に入ってるのです。
手を加えた子って特別愛着沸きます。
でも、次回植毛するときは、もっと上手に出来ると良いな・・
って・・次回はいつになるのやら。。

新作ブライス続々・・

2月の末に「シナモンガール」というブライスが発売されます。
ブライスのオフィシャルHPhttp://www.blythedoll.com/の「Blyhte News]に最終画像が載っています。
ブライス初の日焼け肌ということで、どのくらいの黒さになるのか
楽しみ&不安、いたのですが、画像で見る限り
上品なオークル肌って感じで気に入りました(^^)

顔や髪の毛の感じは、ルージュノワールの色違い・・という風に私にはに見えましたが
ボヘミアンビートに似てる、という感想もあるみたいですね。
私はボヘミアン持っていないし、憧れのブライスなので
ボヘミアンビート似だったら嬉しいです(^_^

ボヘミアンといえば、
ブライスショップ、ロボクリスさん→http://www.robochris.com/
からのメールマガジンに
「6月頃にボヘミアンビートのリメイク版が出るらしい!」
との記載がありました。

人気の有るボヘミアンは、オークションで入手しようと思ったら
2万円以上覚悟しないと落札できないですよね><
そのボヘミアンが、ファッション違いで買えるなんて嬉しい!
私は喜んじゃいました♪
6月だからって、アニバーサリーにかけて、とても高値で販売・・
なんてことの無いように祈ります。

あと、2月の新作といえば、「トイザラス限定 チェリーベリー」ですよね。
まだ、画像が出てないどころか、仕様の情報も少ないのに
すでに人気がありそう・・
可愛い名前と限定ということろが人気のツボでしょうか。
どうも今月中には仕様が発表になりそうです。
やっぱり私も楽しみです♪
でも、数が少なそうだし予約できるのかなあ??



なんとなく赤いセーターを編んだので
おそろいの赤い帽子を編もうとしたら
サイズが小さくなってしまったので
折り返し部分を折り返せなくなっちゃって、下に下ろしてます。 

  
外で撮った写真で見るとアジアンの髪の色が余計青く見えますね。

ノースリーブニット☆

昨夜作ったノースリーブニットをアジアンに着せてみました。
このニット、脇のところが片方気に入らなくて出来上がってから
ちょっと治しました。
いつになったら満足いくセーターが編めるのでしょう(><

 
動物好きのアジアンはダックス連れてお散歩♪


帰宅!
今日は良い天気だったけど
明日の天気は大荒れになるそうです。。

植毛完成☆

ルージュの植毛完成です。

色々失敗もしました。
まずは、束になった毛を棒に綺麗に巻き取れなくて
こんがらがせてしまいました。
これは、2袋目でも失敗して・・
難しい・・一人でやるのは無理っぽいのでしょうか??
違うかな。私せっかちなせいかな。

もう一つは、分け目にタップリ植毛してあげる際に
本当に太く沢山植えすぎて
裏の玉結びの量が大量になってしまって
最後に頭を接着する際に頭がピッタリくっつかなくなりました。
前髪下ろしのヘアスタイルで誤魔化そうかとも思いましたが
前髪長くて分けた子にしたかったので、やっぱり前髪は下ろさないでいきます。

植毛に、8号のレース針を使用したのですが
レース張りに毛がつかみきれないことがあって
それも、頭の中の無駄毛を増やす原因になった気がするので
次回は6号針も併用しつつ
沢山植える部分については、鎖編みの方法も併用してみようかな・・
なんて思っています。

 

 

目は、ホログラムでキラ目にしてあります。
色々問題ありだけど
私にとってはすごく可愛いルージュになりました。
やっぱり手をかけるほどに愛着って沸く気がします。
あと、改めてルージュの顔立ちって可愛いと思いました。
なんか、アジアンに比べてフェイスいライン、あごのラインのシェイプの仕方が違う気がします・・(かみがたのせい?めいくのせい?)

私も太るとあごのラインがそうとう危なくなるので
フェイスライン体操しなくっちゃー

手作りセーター

やっと、袖の長さの丁度いいセーターが編めました^^:
編みこみ模様は椿の花にしてみました。



植毛途中のルージュとパチリ

アジアンの付けまつ毛が重い気がして
他の子につけても可愛いけど
アジアンにつけるとなんか、目元が暗くなるから
違う付けまつ毛に変えるか
外したままにしておこうと思って
この写真を撮った後に外してしまいました。

植毛経過 ・・22(木)2回目の日記

植毛用の毛が届かない~~と嘆いていたら届きました♪

(毛待ちしていたルージュちゃん。コスモのカツラかぶってます)

ルージュは、先週、頭部解体して目玉をキラ目にしてあります。
あとは、実際に毛の色を見てから頭皮に色を塗って・・
定着剤をつけて・・と思っていたけど
毛が届いた瞬間に、植毛してみたくなり、
ボブサップ並みの勢いで毛を植えつけてしまいました。 
  
(一袋の8割がた植毛済みの状態です)
実際見る毛の色は、写真より明るくて赤みが強いです。

*****

毛が届いて、まずは丁寧に、棒状のものへと巻きつけないといけないのです。
これが、絡んでクシャクシャになりやすいと聞いていたのですが
案の定、数分後にはクシャクシャになり、
棒状のものに巻きつけるのは諦めて
はさみでブツブツ切ってしまいました。

そして、切った毛を、植毛しやすいように
数本ずつ取って玉結びするのですが
まずは、丁寧に沢山植えないといけないという
分け目から植えるつもりだったので、
多めに毛を取って玉結びしていきました。
それが、災いして
用意してあった、レース針(かぎ針状)は細すぎて
毛を掴みきれないうえ、掴んではいけない、他の玉結びを引っ掛ける有様

まあ、ここらへんで、ふつうなら、一旦休止して
考え直しそうなものですが
私はやりだすとボブサップになってしまうので
止まらない。(針で指もザクリ切った)
丁寧ゆっくりっていうのが出来ないので
気がついたら、すでに1袋終わってしまいそうな勢い。

そして、途中経過の頭をルージュにのせてみたら
フィットしない。
中の玉結びがモコモコしすぎて
頭浮いちゃってます><

なんとか、このまま進めて、あとで、接着剤で思い切り頭くっつけて
髪の毛で切り口隠すか。。
パテ埋め込むか・・

それでも駄目なら、また、全部毛をむしってやり直し・・

植毛に関しては、色々なサイト様の植毛コーナーを参考にさせていただいています。
特に、CHERRY MERRY MUFFIN DOLL様のカスタムのコーナーは
解かりやすくて、可愛くて楽しくておすすめです!

手作りセーター

1月14日の日記に載せた手作りセーターの袖が短かったので
今回は、手を長くしようと気をつけて編んだはずなのに
また、手が短くなってしまいました^^:

今回は、前回より肩のラインをタイトにしてみたので
その分もっと袖を長くしないと駄目だったみたい。

 
左が前のセーター
右(紺)が新しいセーター
新しいほうは、すそも短くしてみました。

  

早く植毛がしたくて
植毛の毛を待ってるんだけど
入金して1週間経つのに届かないな~~・・
注文してからの確認メールが送られてくるのもおそかったし
普通の通販ってこんなもの?

メラミンフォーム発見!

先週のことですが、お花をいただきました。
蘭です。
アジアン

ゴールド

部屋に飾りたいけど、猫が玩具にしてしまうので
トイレに飾りました^^:
とても綺麗。トイレに入るのがちょっと楽しくなります。


アジアン(左)の写真うつりの悪さがちょっと悩みです。
「まつ毛が重すぎる?」と思って
今日、(つけ)まつ毛をカットしました。
この写真の時は長いです。
でも、改善されないなあ。 
写真ウツリの話はまた今度。

今日、生協で噂の(?)メラミンフォームを発見しました!

メラミンフォームというのは、ハイテクスポンジのことで
このスポンジでこするとブライスの肌に与えるダメージを少なく
メイクを落とすことが出来ると聞きます。

100円ショップで売られてるらしいのですが
探すのに挫折して今まで見つけられませんでした。
それで、今日たまたま生協で見つけたわけですが
量が沢山入ってるせいか、500円弱くらいしたので
買うのはやめました。
今度100円ショップで探します。

実は、2体目のゴールドは、リップだけでなく、アイシャドウも落として
違うアイカラーに塗り替えようと思っています。
(とはいえ、2体目のゴールドをいつ買えるかが未定なのですが)

それにしても、ハイテクスポンジに水をつけて、ひたすら擦って
メイクを落とすそうです。
とても根気の要る作業らしく、スポンジだけの場合、
何日もかかって落とすと聞きました。(汗)
エナメルリムーバーを併用すると早いかもしれません。
でも、リムーバーでブライスの肌にヒビが入ったら・・と思うと怖いです。

オールゴールドインワンのお話

オールゴールドインワンに、はまってます。
妙に大好きです。ツボです。


最近、落ち込んでいるときや、眠れないとき
頭の中で、オールゴールドを増やしていきます。

「羊が一匹・・二匹・・」じゃないけど
ゴールドを増やしていきます。
そうすると幸せ~な気分になって癒されます。
お手軽で良いです。


実際、頭の中で増やすとき
それぞれ、少しつづカスタムして変化を与えて
服装もそれぞれ少し変えたりするので
同じゴールドがいるわけではありません。
だから、簡単に増えないので、
眠る前に増やすときなんて、2~3人目当たりで熟睡してしまいます。


ゴールドは今でも店頭で買うことが出来ますね。
昨日は、「遊べる本屋」で、ゴールド2体、コージー4体を見ることが出来ました。
近所の別の「遊べる本屋」には、ゴールド、コージー、それぞれ1体有りました。
年末までは、アジアンもいたのに。今はみません。ちょっと寂しい。
年末のトイザラスでは、ゴールドを10体ぐらい見かけました。
コージーの姿はありませんでした。

そうそう。そういえば、昨年12月、トイザラスで
カゴから溢れるほどのブライス関連商品を大量に
購入する人をみかけました。
その中には、ゴールドとコージー、そして何種類かの洋服セット。
みごとな買いっぷりでした・・

さて、私は実際には、大量のゴールドインワンを買うわけにはいかないのですが・・
ゴールド3姉妹ぐらいに増えたら嬉しいです。
そのうちの1体は、なるべくデフォルトのままのメイクのゴールドにしよう。
最近、目が慣れたのか、デフォルトゴールドのメイクさえキュートに見えます。

街のデザート屋さん

数日前にコンビニで「街のデザート屋さん」を買いました。
「チョコエッグ」を置いてある棚に並んでいました。
チョコエッグは「ペットシリーズ」が無くなっていて
戦闘機シリーズ?に替わっちゃってました。

「あ~これが、噂のプチサンプルシリーズなのか~~~」と
250円と、高いけど買ってみました。
プチサンプルシリーズって、良く出来ていて、シリーズも色々有るみたいですね。
今は「デザートシリーズ」なのでしょうか。


ゴールドとオリビア
「きゃ~これがプチサンプルシリーズなのねー」


「何が出るかな? 10種類のうちの1種類が入ってるらしいよ」


ちなみに、これば10種類。
デザート好きな私にはたまりません~~
何が出るかな~?


「わーい 私の大好きなホットケーキ♪」

ところで、今日コンビニをまた覗いてみたら
「街のデザート屋さん」完売してました><
うう・・けっこう楽しみにしてたのに。
高いから沢山は買えないけど、ポツポツ買いたかった!

食玩本舗→http://www1.neweb.ne.jp/wb/ks-shop/ksshop_001.htm
でも、買えるかもしれないけど
「何が出るんだろう~~」ってワクワクしながら買いたかったなあー
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ