ブログ内検索

良いお年を!

「My Blythe」のコーナーを作りました。
私の持っているブライスをわかりやすく整頓してみました(^^)

プチブライスとアウトフィットのコーナーも作りたかったのですが
今年はここまで。来年がんばろう♪

こうしてみてみると、私の初ブライスアジアンをトイザラスで購入したのは
11月の初めだったんですね。
2002年の最後の2ヶ月はブライスと出会えたおかげで
とても楽しい時を過ごせました。

皆様にとって2002年はどんな年だったのでしょう。
来年は、より素敵な年になりますように!!!

しい

前髪乾かし中のアズ

アズの前髪の癖が酷過ぎるので2回目のアイロンストレートパーマかけました。
ただ今、前髪乾かし中~

お正月は1日、2日と家に帰ることにしました(^^)
しっかし、いつも住んでいる所以外に泊まるっていうのは
なんか疲れるんだよねー。
寒いし。我侭いまいち言えないし。

家にブライスを一人連れて行こうと思っています。
誰にしよう!!?

アズテックアライバルインスパイアード

新入りの「アズテック」です!(^^)



アズは、なんかミステリアスな表情というか・・
不思議な魅力が有って、すごい好きです・・・

 

デフォルトの衣装は、1972年にアメリカで発売されたドレスセット
「アズテックアライバル」です。
この写真では上着と靴を脱いでしまっているのですが
今度着ている写真をアップします。
ちょっと独特な衣装です(^^;) 暖かそうだけど

 

髪はダーク系のブラウンで、前髪ありのミディアムレングス。

この写真では、ストレートアイロンパーマをかけてあるのですが
本来は、毛先にカールがかかっていて
前髪がかなり癖毛風のカールです。。

毛をストレートにしても
私の前髪の癖と同じで毛穴に癖が有るので
そうとうシツコイ癖が消えませんでした。
おまけに、すごい薄毛でした。
薄毛&癖毛のコージーと甲乙つけがたい薄毛&癖毛ですが
前髪の上の薄毛に関してはアズのほうが薄いかもしれません・・
(私のブライスの場合)



でも、薄毛とか癖毛とか(私の髪の毛カット失敗とか・・汗)を吹き飛ばすほど、
ミステリアスで魅力的。
私の持っているほかのブライスには無い不思議さが有ります。

さっき、ソファーでうたた寝したとき
うっかりアズを持ったまま寝てしまって
起きたとき、すっかりアズのことを忘れていたので
ガバッと起き上がったら、すごい勢いでアズを床に叩き付けてしまいました(><)
ガコッツ!と音がしたけど顔に傷が出来てなくて良かった~~(><)

ブライスのウエッブリングに参加させていただきました

本日、私がいつも楽しく訪問させていただいている
ブライス関係のリングに参加させていただきました。

私がブライスのファンになったのは
トイザラスで偶然見つけたアジアンバタフライを衝動買いしたのが
直接のキッカケですが、
その少し前から、素敵なブライスのHPを覗かせていただいていたという下地があったのも大きいです。

もし、この日記を読まれていて、あまりブライスのこと知らないよ、という方がいらっしゃったら
ブライスのリングを覗いてみてくださいね。

私のHPはお洒落とは程遠いけど
自分らしいブライスの写真やHPを作っていけたらいいな、と思っています。
気軽にアップしていきます!(^^)

*******

バナーに使った写真です!
バイクに乗ったコジケプ☆


びゅーん→


→びゅーん!

今月の初め頃になるのかな。
公園で撮ったものです。

☆☆☆

メリークリスマス
平和と愛を祈ります

猫と撮るのは・・

一緒に写っているのは猫の「しいちゃん」
猫と撮るのは難しい。
カメラ向けると動いちゃうから・・


シャッターが下りる瞬間にサッと動いてしまう。


「しいちゃん」のお母さん猫の方が動きが鈍いから撮りやすいかな?


お母さん猫は優しい♪

でかっ!

これ、セーターの前身ごろの編み始め。

眠い目をこすりつつココまで編んだけど
「やっぱりデカッ」
大きすぎ・・
断念だー・・
もっと早く気がついても良い様なものなのに
居眠りこきながら必死に編んでしまった。

この毛糸細くて柔らかい
そして針は0号で細い。
手が腱鞘炎になりそうだったー
(^^;)

OLIVIA

久しぶりに丸井を覗いたら、何処も赤い服を着た可愛い豚だらけだった。


ショーケースの中にも赤い豚が可愛く飾られていた。


大中小の赤い服を着た豚が沢山販売されていた。
絵本も2冊有った。
豚の名前はオリビア。
絵本は読んだこと無い。読んでみたいな(^^)

☆手作り帽子☆

セーターと同じ毛糸で帽子を編んでみました。

 

この毛糸は昔、あみぐるみを編もうと思って買った毛糸なので太いです。
ハマナカ クラフトL <並太>
ほんとうは、7~8号針くらいで編む毛糸だけど
細い1号の棒針で編みました。



人間の大人の帽子の作り方の本を読んで編んだのですが
細い棒針を使ったせいか、人間の帽子より目数が要りました。

あと、毛糸に対して棒が細いせいか、棒がしなって折れそうでした・・

硬く仕上がったので、帽子は脱いでもその形のまま脱げます^^:
今度は、セーターも帽子も、もっと細くて柔らかい毛糸を使って編んでみたいです。







にしても、人形の帽子を編むのは初めてで
大きさの見当が付かなかったので
なんとかかぶせられる大きさに出来ただけでも嬉しかったです。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ