ブログ内検索

プレゼント♪

最近は、スッカリブライスにはまっている私。
そんな私のために誕生日のプレゼントとして
ブライス関連グッズを贈ってくれました!!
どうもありがとう(#^v^#)

そぉいえば、洋服セットの「コスモアフタヌーン」も
今月は誕生月だから~と、実際は誕生日よりずいぶん前なのに
買ってもらっちゃったんだよね。
てへへ。感謝。

自分がスクーターに乗るのはいつのことになるか解からないので
その分まで、ブライスに沢山乗ってもらおう。

今日の写真も、玄関の外で撮ったもの。
朝早くて寒かったーー。
でも、空気が気持ちよかった。
いつか、もうちょっと遠出できるかな。







もう一つのプレゼント、プチブライス「スノーワンダー」はとっても可愛いプチブライス☆
写真は、また今度!!

コージー最後の頭部解体

今夜、思い立って
3回目のコージーケープの頭部解体をしました。

3回目ともなると、解体&組み立てはし易くなっているけど
どんどんもろくなってきてるみたい。
だから、これで解体は最後にします。
(でも、最近植毛にそこはかとない興味が・・)

画像はまた今度(^^)

http://eee.cside21.com/blythe/(きゃわいい人形情報局)

↑カスタマイズの参考になります!

ワンピースを縫い直しました

今日は朝から強い雨が降ったり、雷が鳴ったり
かと思えば急に晴れたり、変な天気の一日でした。

この間、縫ったワンピースの縫い目が雑過ぎたので
同じ型で、今度はも少し丁寧に縫ってみました。



今度可愛い布を探しに行こうかな・・

ドラえもん?

今朝、洗濯をする時に一緒にアジアンを外に出して写真を撮って見ました。
(うちの洗濯機は外にあります^^  )

何枚もパチリパチリ撮りました。
可愛いアジアンです。


これも可愛いアジアンです。

でも、アジアンはツヤ肌のせいか、髪型のせいか??
写真写りによっては、見た目ほど可愛く撮れない写真もいっぱい出来てしまいます
><

例えばこの写真↓
なんか、ドラえもんっぽく私には見えます・・^^;

再カスタマイズ

今日、「これが最後の解体!」と意を決して
再度、コージーケープの目の改造をしました。

前回は、色々失敗ばかりで可愛そうなことをしてしまって
反省イッパイだったのですが
今回は必死に丁寧にやりました。
相変わらず給料前の財政難だったので
持っているものを利用しました。

好みは色々ですが、
私は今回は気に入りました。

前回、解体するときに頭の前のほうまで切ってしまったので
(後に、目の改造だけなら後ろ半分の切り込みでも大丈夫な方法もあるとしりました)
今回も、ぐるりと全部、頭皮がむけてしまいました。
最後に張り合わせるとき
前回ほど綺麗に張り合わせることが出来なくて(何故だかはわからないけど)
それだけがショックだったかな。。

にしても・・カスタムは大変でイライラしてしまって
キーッときてしまう。
それを必死に抑えながらひたすら丁寧に愛情もって落ち着いて・・と
自分に言い聞かせたのでした(^^;)

今日は疲れたので写真は一枚だけ。


左がコージーケープ
右がアジアンバタフライ

不思議

ブライスって、とっても可愛く見えるときと
ちょっと可愛く見えるときと、冴えない顔をしているときがある。
可愛く見えるときは、パーッと光を発してるように表情が輝いて見える。
同じ服、同じ髪型をしていても見え方に違いが出て不思議。
可愛く見えるときに撮った写真はヤッパリ可愛く見える。
冴えないときに撮るとやっぱり冴えない。


今日のコージーは元気そうな顔でした!

集中力が無い

ブライスに着せられる服があまりないから
近々続々発売されるセットモノの洋服を買おうと思う。
楽しみ~★
でも、自分でも作ってみたい。
でも、裁縫って全く駄目。
編み物ならケッコウ好きなんだけど。

昨日は、一番簡単なワンピースの型紙を作った段階で
スッカリ嫌になってしまって放置。
なのに、今朝になって急に布をジョキジョキ切って
ザクザク不丁寧に縫って着せてみたら、なんとなくワンピースっぽい。
でも、縫い目が異常に汚い。
疲れた。頭が痛くなった。
どうも集中力が無くて何をやっても中途半端。
どーしちゃったんだろう。
情緒も不安定。



裁縫といえば、家庭科の授業を思い出す。
苦手だったな・・
型紙をおこす段階でめまいと頭痛がしてくる。
で、適当にやるからいざ縫い始めるとサイズが合わなかったりする。

中学生のときに縫ったボックススカートは
良い生地を奮発して買ったのに、途中で投げ出してしまって
結局課題は途中までしか出来てないスカートを提出したっけ。

高校生の時のフレアースカートは
ヤッパリ途中で投げ出して母親に泣きついて仕上げてもらったっけ。

私の祖母は洋裁の先生をやっていて
母親も勉強は苦手だったけど洋裁和裁は得意だったらしい。
叔母も洋裁の学校を出ている。
なのになんで私はこんななのーーー

アイロンパーマ

前髪だけストレートアイロンをかけて
気に入っていたのだけど
かなり不揃いな髪をカットしたりしていたら
どうにも髪型が気に入らなくなって
全体ストレートにしました。
髪型に関しては、これからも色々いじってしまいそう。。
でも、ほんと綺麗な色~(^^)

可愛いコージーケープ

箱に入っているコージーケープ


出すと、こんなかんじ。可愛い!


髪の毛の色綺麗。

***

箱から出すと、コージーケープは、とっても可愛い。
色々いじらなくても充分可愛いと思ったけど。

アルミ箔で目をキラッとさせて、付けまつげをつけて
チークをつけて、紅をさして、癖の強かった前髪をアイロンパーマしました。

***


なにか、変わったでしょうか。
解体にすごーく心身ともに疲れてしまって
反省もいっぱいで・・
そのことは、またいずれ書きたいと思います。

でも、解体した日の夜は死体のいっぱい出てくる悪夢にうなされました。
とうぶん解体したいとは思えません。。

物欲に反省・・

プチブライス サンデーベスト ☆横浜

今日の私は、反省しています。

最近の私は人形が欲しくて欲しくて
物欲の塊になっていて
自分の生活を犠牲にして、周りにも迷惑をかけていました。

今持っている人形を大切にしていないわけでなく、
ひとつひとつ、とても大事で、愛情もっているんだけど
もっと欲しいと、思ってしまったり
ブライスの場合だと、今買わないと手に入らなくなる・・と焦って
(事実、買えなくものも多いんだけど・・
 そして、後で欲しくなると、オークションとかで高値で買わないといけなくなるし・・)

ほんと、欲しがり病でした。

私が、ブライス熱を上げる前に発売になった
「ボヘミアンビート」って、本当に素敵・・欲しい欲しいよ~~
でも、もう店頭じゃ、完璧に手に入らない・・
オークションで見かけると、スタートが2万円以上からだったりして
手に入らない。余計欲しくなってしまう。

さっきも書いたけど
今持っている人形に不満が何一つ有るわけじゃない。
なのに、欲しいと思ってしまう。

コレクターっていうのは、そんなものかもしれないけど

そのうえ、私の場合、
人形買うことを、自分の精神安定剤&刺激剤の代わりにすることで
始まっているから
なんだか、中毒のように求めてしまう。

いけない、いけない

自分の中だけで済む問題ならまだしも
周りにまで迷惑をかけるようじゃ駄目だよ!!

今日は心に誓おう。
今持っている人形を大事にしよう。
プレゼントしてくれた人の気持ちこそが、何より自分を幸せにしてくれているんだから。

でも、年内予約した分のブライスが来月当たりから届くんだよね。
大事にしよう。
これで年内の人形収めだ!(あたりまえ、あと1ヶ月しかないんだしー)

来年の自分は、もっと物欲を抑えられる賢い人になろう!
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ