ブログ内検索

ネオリカが欲しい その2

そして、初代リカちゃんの顔のまま大人になったリカちゃんが
2000年に発売されたの知ってました?
私は知りませんでした。
「ネオリカ」
「今までのリカちゃんとは違う、少し大人で時代の最先端を駆け抜ける
 女の子の姿をした、もう一人のリカちゃん。」

初代の顔をしていて、大人で・・って
1971~1973年に発売されていたらしい
「レディーリカ」を彷彿させる。

レディーリカなんて知らなかった。
これも、あるかたのHPで、沢山の可愛いレディーリカが紹介されていて
知ったんだけど、ネオリカの何百倍も素敵に私には見える・・
レディーリカに興味もった、私のような初心者なかた、
そこのHP教えてい差し上げたいっ。

たった3年しか発売されなかったレディーリカは、今では
オークションで入手しようと思ったら、ひっくり返りそうな値段が付くらしい。

レディーは諦めよう。
でも、ネオは見たいなー。欲しいなー。
でも、これも、今では作られて無いみたい。
もっと上品な感じのネオリカちゃん、発売されないかなー。

ネオリカの公式HP
http://www.takaratoys.co.jp/NEO/index.html

ヘアカット その3

帽子をかぶせてあげたほうが可愛いかな?と思って
CUTIE KIDS の「キュートミリタリー」と「ハッピーウエスタン」を買ってきました。


「キュートミリタリー」

髪の毛も更に短くボブにしました。(もぉこうなったらヤケ)

後ろから見るとこのくらい・・


鞄が付いていて可愛い。


帽子脱ぐと、ちょっとお間抜け?


今は、この服で落ち着いてるけど
帽子の付いた可愛い服を見つけたら、もっと着せてみたいな。

ヘアカット その2

アテンダントの服が似合わないので
CUTIE KIDS の「スゥィートガーリー」を着せました。



もぉ二度と安易に髪の毛なんて切るもんじゃないと思いました。
自分の髪なら、いずれ伸びるけど人形はそうはいかないからね。(^^:)



やっぱり女性は髪形と服装で変わるのね。

ヘアカット その1

どうも見劣りする「はじめましてリカちゃん」を
もっと可愛くしたくて、NREアテンダントの服を着せてみました。

  

あ!なんか可愛いかも~
髪の毛は後ろで一つに結んでいます。

「でも、ちょっと前髪が重いかな?」


というわけで前髪にシャギーを入れてみました。
ジョキジョキ・・
人形の髪の毛切るのって難しいのね・・
「なんか、きらないほうが良かったかも・・」

なんとかしなきゃ、と焦って
今度は後ろを切ることにしました。

でも、やっぱり人形の髪の毛切るのって難しい・・

気がついたらこんなになってしまいました・・



と。。とりあえず
髪の毛を誤魔化すために、「夏の日セット」(セールだったので)
の水着を着せました。



季節はずれだあ。。

(しかし、この水着、私的には普通に可愛いと思ったんだけど
 彼に言わせると「ありえない」水着らしく、うけていました。)


シーズンコーディーネート 夏の日セット

最初のリカ達

つまり、この3つのお人形が最初のりかちゃんたちです。

左から、「はじめましてリカちゃん」「ハローキティーリカちゃん」「NREアテンダントリカちゃん」

このときは、まさかこれ以上人形が増えるなんて想像もしてませんでした。

その後、丁度、落ち込むことが重なっていたときに
気晴らしに人形についてのHPを見てまわりました。
昔なら、考えられないことですよね。
ネットを通じて他の方達お人形をを拝見できたり
全然知らなかった知識を得ることが出来たり・・

ともかく、いつの間にか元気な自分に戻っていたのは
お人形の力もとても大きかったんです!
変態と罵りながらも一緒におもちゃ屋さんに行ってくれる彼にも感謝してます!

はじめてのリカちゃん (2002年9月)

この「リカちゃん」は、私が初めて買ったリカちゃんです。
(洋服は違うものを着ています)

2002年9月、姪っ子へのプレゼントを買うためにトイザラスに出かけ
万年金欠の私は、一番お手ごろ価格(定価980円)
の「はじめましてリカちゃん」を買うことにしました。
(トイザラスだから、更に何パーセントか安かったです)



2種類ありました。
色白で髪の色が明るいリカちゃんと
健康的な肌色で髪の色が少し濃いリカちゃん。

健康的な子の方が可愛かったので、姪へのプレゼントへと決定!
3歳の姪は、とーっても喜んでくれました。

そして、そのとき、自分も欲しくなっちゃって
薄い色の方のリカちゃんを、自分のために買ったのです。

実は、その時に、セールになっていた、ハローキティーリカ(限定スペシャル)と
NREアテンダントリカちゃん(これは、なんと500円。バッグ付!)も
買っちゃったのです。

トイザラスに行くなんて、めったに無いだろうし
えーい。と思い切って買っちゃいました。
いきなり3個のリカちゃんを自分のために買ったことになります。。

この、ハローキティーリカと、アテンダントリカは、
なんか、すごく可愛い顔しているんです。
気がついたら、この2つは国産リカちゃんでした。

そして!
問題は、「はじめましてリカちゃん」
なんか、派手で綺麗なんだけど、可愛くない・・
なんか、他2つのリカと比べると品が無い気がする・・
みると中国産リカちゃんでした。
「国産と中国産だと、こんなに違うの~~?」
普段、買い物をするときに生産国を、ほとんど気にしない私には
ちょっとした、驚きでした。

おまけに、この「はじめましてリカちゃん」のメークが
どうも苦手。と気がつきました。
白い肌に、明るいローズぴんくのリップ。
瞳のブルーと相まって、華やかなんだけど・・
メークとして、ちょっと古臭い。

まあ、色々有って、
後に、この子は、私のお気に入りリカちゃんになったのですが。


「おもちゃばこ」 オープン

「おもちゃばこ」がオープンしました

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ