ブログ内検索

お花見

本当はヴィンテージのブロンドだけど
髪より頭皮の状態が良くないので
最近では仕舞いがちになってしまってる金2をつれてお花見に行きました。
チャビンの頭皮を借りています。
ブロンドのイメージが強すぎてどうも茶髪だと調子が出ません。

20090405DSC09892s_20090407213536.jpg

20090405DSC00032.jpg

20090405DSC09984 s

20090405DSC09992.jpg

20090405DSC09998.jpg

20090405DSC00013.jpg

前髪を作りました

20080807maegami3.jpg

うちにやってきた時、チリ毛がひどく気になっていたけど
その後何度かシャンプー等していたら到着時よりだいぶ状態が良くなった金2。
だけど私のミスで頭皮の状態を悪くしてしまったり
量はタップリあった髪にひどい抜け毛を発生させてしまい
結局、最初よりそうとう悪い状態にしてしまいました。

最近になって、これは他の頭皮を用意するかウィッグ専用の子にするかしかないかも、、と
かなり悩み、それなら最後に前髪を作ってみようとカットしてみたら
これまた大失敗。
突然切られた髪の毛がショックを受けてるかのように、ツンツンパサパサに。。
そのうえ他の頭皮を乗せて見たりウィッグを被せてみても、どうにもしっくりいかない。
取り返しのつかないことをしてしまったと放置したままになっていました。

このままでは可哀想だと改めて前髪を作ってしまった頭皮を乗せ直し
髪を撫でて整えていたら、何故か表情が可愛く変わった気がして、
やっぱり状態悪くてもオリジナルの髪が良いのかもしれない、、と思い直しました。
ツンツンに反り返っていた前髪の先を少し巻いてあげたので馴染んだような感じがします。

20080807maegami2.jpg

20080807maegami1.jpg

トイザ詣で

夕方に、トイザ近くまで用事があったので
ついでに、一日早いけど、もしかしたら
ウェルカムウィンターや、プリマドーリーアンコールや
林檎頭プチブラを拝めるかと覗いてみたら、
やっぱり、まだでした。
ブライス売り場はガラリンとしていました。

バービー売り場に、数年前に購入した(いまだ開封もしていない)
バービーハウスの色違いタイプがドール付きで
安く売られているのを発見しました。

そういえば、前にバービーのキッチンを購入した数日後に
色違いのバービーキッチンが、バービー付きで安く売られているのを発見したことを
思い出しました。
微妙に色違い、柄違いで、ドール付きとドール無しが
売られたりするのでしょうか。

DSC03356.jpg

みつあみパーマ

今日はさすがに寒い一日でした。

細かく三つ編みにして鞄に入れて、
出かけ先でほどいて写真を撮ろうとしたら、
三つ編みが細かすぎて、なかなかほどけない!
寒い中、時間をかけて三つ編みをほぐしました。
ほどいてるうちにウェーブも伸びてしまうし散々でした。
そして帰宅したら、見事にストレートに戻っていました。。

DSC03489s.jpg

DSC03484s.jpg

DSC03492s.jpg

DSC03488s.jpg

DSC03496sss.jpg

DSC03495.jpg


今日は何故か全てにおいて、つまづく一日でした。
そんな日も有りますよね。

web拍手ありがとうございます^^
鼻炎が若干良くなったような気がします。

7-10-14-8.jpg

7-10-14-9.jpg


年内はあとブライスが2体は増えそうです。
それを考えると、プチブライスや他種ドールの増殖は
なんとしても阻止しないといけない気がします。
阻止といっても増やすのは自分なわけですから、
自分が我慢すれば良いわけですが・・
いつも増やしすぎてから焦るの繰り返しだけど
先のことを計画しながらブレーキをかけることも覚えなくては。。

7-10-14-19.jpg

好みの形

顔の肉付き感や、目の形、白目と黒目の比率、マツゲのカール具合、
作りが一番好きなタイプな金2こと雛。

7-7-10-2.jpg


カスタムのコンテストや、限定ドールの販売等等
公式を読むと既に終了してるものもあるようだ。
なんだか凄く遠い所のことのように感じる。
ピンクの髪の毛のブライスは人気が高いんだろうか。
それなら限定にしないで沢山作ったら良いと思うのだけど
希少性を失ったら売れないんだろうか・・?

プリンセスアラモード

今年のアニバドールの情報と画像が発表されたようです。

プリンセスアラモード
36750円
髪の色は青みがかったグリーン。
なんとなく懐かしい色に感じました。

瞳の色は 赤紫(正面)、グレー(左)、グリーン(正面)、ブルー(右)
瞼はグリーンがかったクリーム色に着色。
スリーピーアイ仕様(紐2本式)

普段買うのは我慢して年に一回アニバドールだけ購入するのもいいかな?
と頭をよぎったけれど、送料入れて4万弱ってやっぱり躊躇してしまう。

ジェントルリバーと並べて座らせておいても可愛い感じ。
(森住みコンビ)
他所様宅で可愛いリバーを見かけてしまって
購入を我慢した事をじんわり後悔しています。
でも本体をあまり増やせないしな。仕方ない。。

7-6-29-1.jpg

7-6-29-2.jpg

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ