ブログ内検索

20130328-2.jpg

VIN姉さんと猫靴さん。

可愛いのに猫靴さんは、作りの粗さをちょいちょい感じてしまいます。
顔と頭皮の繋ぎ目の作りが荒くて、隙間があいていたり
髪の毛が隙間に入りこんでループになってたりするのですが
よく見てみると、おでことのつなぎ目だけじゃなくて
前顔側と後ろ側の間(つまり顔の横側)の繋ぎ目からも髪の毛がひょいひょいはみ出してるんです・・
どうしてこんなことになっちゃってるんでしょう???
明るい髪色だからまだそんなに目立たないけど濃い髪色だったら怖かったかも。
おでこ側のつなぎ目の傷とかは上のほうからみると目立ちますよ。

ブライスを作ってる工場が変わったらしいと聞いたのですが
作り慣れてないのでしょうか。
何か前とは変わった気がしました。
だんだん良くなったりするのかな??
まぁ多少作りは荒くてもそれを大きく超える可愛さ魅力があれば
そのほうが私は嬉しいのですが。。

***
ネコグツずきん
kenner 赤毛
kenner 黒髪

開封 猫靴さん

20130327-6.jpg

箱入りで可愛くて出すのが勿体なかった猫靴さんでしたが
不具合が多いらしいと聞き
思い切って開封!

そんなに出しにくくもなく、箱も傷めずに済んだけど
ドールの髪の毛にはセロハンテープがくっ付いちゃってたりして四苦八苦。

頭の飾りはマジックテープで髪の毛に固定されてました。
落ちにくくて便利だけど、髪を傷めそうでちょっと心配。
だけどやっぱり、つるつる落ちちゃうとイライラするので便利かも。

小傷とかもあったし、頭皮とのつなぎ目もちょっと乱暴だけど
一番気になったのは、頭と顔のつなぎ目から
髪の毛が何本も出てることかな。
おでこ側からも、後ろ側からも、なぜか髪の毛が
つなぎ目から飛び出してました。
そういえば当時、トイザで沢山店番していたコージーケープやゴールドインワンの
頭皮のつなぎ目からも毛が飛び出してたなぁ、なんて思いだします。

でもなによりも一番の関心は
ドール自体に、人形としての可愛さ、迫力とか癒しとか、があるかどうか。
手にした猫靴さんは、可愛い!っと興奮させてくれるオーラがあって
すごく嬉しくなっちゃいました。
猫靴さん、可愛いです。
さっそく、PC横にちょこんと座らせたら本当に可愛くて
思わず写真撮ってみたりしたけど、やっぱり夜の部屋は暗い・・
顔色悪くなっちゃう。

今年は、この子を外に連れ出したいな。
外でも写真を撮ってみたい。

肌色とメイクと髪色のバランスが可愛い。
この髪色、すごく可愛い。
思わず、もう一人猫靴さん欲しくなってしまいます。


ネコグツずきん

ネコグツずきん

20130327-1.jpg
あちゃちゅむ&ムチャチャ コラボの猫靴さんがやってきました。
箱が可愛くて、なかなか開封出来ずにいました。

とりあえずスマホで撮ってみたのですが、顔が真っ白に写ってしまう!
確かに白いんだけど。

公式を見たら「色白タイプのクリームの肌」ということでした。

衣装も、設定もぜんぶ可愛い。
また、あちゃちゅむさんとコラボしてくれないかな。
期待しちゃいます。

20130327-5.jpg

スージーさんも、色白に見えるけど
ナチュラルスキン

20130327-2.jpg

ネコグツずきん (2013年3月22日 発売)

20130327-4.jpg




3482_large.jpg

スージーヒステリック
HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)とのコラボドール

スージーヒステリック

20111205-2.jpg

スージーさん帰ってきています!
なんだか睫がちょっと短くなったような?
前は「睫長い!」と思ったけど
今はミルクハニーさんと同じぐらい

ミディは一人の時より、なぜか
二人に増えてからのほうが可愛く感じます


20111205-1.jpg

お着替えミルクアンドハニー

20111129-1.jpg

再販に偶然遭遇して我が家にやってきたスージーヒステリックだったのですが
残念な不具合にあたってしまい即、修理課へと旅立ってしまいました。
全身からテンションが抜け落ちてしまってへたり込んでいると
ミルクアンドハニーさんの視線が、その衣装を着てみたいと訴えてるようで
着せてみるハニーさん可愛い。
ミディ用の可愛い衣装をもっと欲しい。
ミディ本体はこれで二体なのでもう十分かな。

20111129-2.jpg

ミルクアンドハニー
スージーヒステリック(衣装)

ミルクアンドハニー 開封

引き続きのミルクアンドハニーさん、ケイタイ室内で
画像が良くないのです

開封すると、箱の中では落ち着いていた前髪が
ひょんひょん跳ね上がってきてしまって・・
ちょっと扱いにくそうです。
個体差がありそうですね。

20110815-3.jpg

あとやっぱり気になるのは
視線を動かすための後ろのダイヤルが回しにくい..
上手く行く時と動かない時があって疲れます。

20110815-4.jpg

ところでもう8月も半分過ぎちゃってますね!
夏休みのラストスパートって、いくつになっても
なんだか寂しくなってしまいます。。

20110815-5.jpg

初ミディブライス

我が家の初ミディさん、ミルクアンドハニー
やってきました。

20110815173941s.jpg
ミディブライス ミルクアンドハニー

初ミディへの感想です。

小さい小さいと聞いてはいましたが、ほんとうに小さくて新鮮です!
箱からして小さい。

首がゆるい。

靴下を履くと靴が履きにくい。

前髪に変な癖がある。
思っていたより薄毛。

服の縫製が荒い。

瞳を動かすダイヤルが、どうしても動かせない時と
急にすいすい動く時がある。

20110815173853s.jpg

ラディエンスより、目玉が奥に引っ込んで居ないので
この角度で見てもアイギミックが丸見えにならないところが嬉しい!

20110815173922s.jpg

可愛いです。気に入りました!
ミディもう一人ぐらい居たほうが寂しそうじゃなくていいかも?

でも、ネオブライスでもプチブライスでもない種類の人形のようだとも思いました。

2011081517308s.jpg



【肌タイプ】ナチュラルスキン
【メイク】アイシャドウ:オリーブイエロー/リップ:ピンク/チーク:サーモンピンク
【アイカラー】ラベンダーピンク
【ヘアカラー】ダークブラウン
【イヤリング】なし
【セット内容】ドール、ワンピース、ヘッドドレス、ソックス、クツ、ショーツ、スタンド
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ