ブログ内検索

OF ミセスレトロママ 2007.10

20100205P2050014.jpg

20100205P2050037.jpg

20100205P2050041.jpg

20100205P2050051.jpg

20100205P2050066.jpg

20100205P2050067.jpg

20100205P2050071.jpg

20100205P2050087 fg

OF ミセスレトロママ 2007.10
blythe パンカホリックピープル




OF ラウンジングラブリー Lounging Lovely

20100121P1215616.jpg

2004年発売のラウンジングラブリーの衣装(向かって右2つ)
そして2008年に発売された米国限定 復刻版ブライスLounging Lovelyの衣装(向かって左)
いずれも着用モデルはkennerブライス(黒髪)

20100121P1215698.jpg

アシュトン・ドレイク社の生地はレトロな雰囲気で
ピンクと黄色の薔薇でしょうか、とても可愛いです!
比べてタカラ使用の生地は落ち着いた雰囲気です。
いずれも1972年Kenner社から発売されたドレスセットLounging Lovelyの復刻版のようです。

20100121P1215697.jpg

20100121P1215643.jpg

20100121P1215651.jpg

20100121P1215653.jpg

20100121P1215677.jpg


Kenner ブライス 黒髪

衣装 モッドモーリー 2007.12

20100110P1105245.jpg

20100110P1105265.jpg

モッドモーリーのお洋服、
ちょっと幼い感じは、ブライスよりリカちゃんに似合うかも?と
リカちゃんのお友達キラちゃんに着せてみました。

20100110P1105257.jpg

10000P1105230

20100110P1105191.jpg

モッドモーリー(OF)
キラちゃん
ベイビーズブレス
ベアトリーチェベスト

靴整理

20100104P1040003.jpg

靴は、ブーツとその他に分けて
そのまま、ダーッと二つの箱に入れて仕舞っていたのですが
さぁいざ靴を履かせよう、と言う時に限って
片方の靴が見つからなくて大慌て。
たいがい出かける前の慌ててる時に探すので余計に見つけられません。
なので、せめてもう少し見つけやすいように小分けにして仕舞おうと思い小袋を用意して分けてみました。
けっこう楽しいです。

20100104P1040014.jpg
 リカちゃんがよく履いてそうなペタンコシューズ。もっと色々な色を持ってるかと思ったら意外に少なかったバリエ。

20100104P1040013.jpg
 確かディスコブギとかが履いていた靴。厚底過ぎてどうして良いかわからず仕舞ったままの靴。

20100104P1040016.jpg
 これも今まで履かせる機会の無かった靴。誰の靴でしょう。黒とラメスケルトンの色違い。

20100104P1040018.jpg
 すぐに脱げてしまうので無くしそうで履かせられない靴多数!
20100104P1040033.jpg

20100104P1040019.jpg 20100104P1040029.jpg 20100104P1040024.jpg 20100104P1040025.jpg

 履かせやすくて紛失しにくいブーツを履かせることがほとんど。
20100104P1040005.jpg

紐が通っていて靴らしいリアルな作りの靴
20100104P1040006.jpg

 でもリアルなブーツより、履かせやすいプラスティックブーツのほうが好きだったり・・
20100104P1040012.jpg

 一番好きな質感と発色のヴィンテージブーツ。
20100104P1040010.jpg

写真に無いけれど、アメリカ復刻ブライスのパンプスやブーツも発色や形が好きです!


 momokoやプーリップやバービー等の靴も多数、混じっていました。バービーのパンプスの発色がいいな~!
20100104P1040043.jpg

















ネオブライス用 パークベンチ (2002.11)

ネオブライス用のパークベンチです。
2002年発売。
・・・もうそんなに経ったんですね。驚きです・・

ずっと出窓に置いてあります。

20091218PC180024s.jpg

お花をクチバシに咥えた鳥。
この鳥モチーフが何気にお気に入りです。

20091218PC180026.jpg

この街灯も、なんか好きなのです。
これはたしかスイッチで灯りが付いたはずです。

20091218PC180031.jpg


ネオブライス用 パークベンチ (2002.11)



ウェルカムウィンター (2008.01)

ヴィンテージブライスの黒ボブにウェルカムウィンターの衣装を着せました。
これに本当は、渋い感じのピンク色のレギンスが付属しています。

バブーシュカが可愛い。お花のモチーフも。

20091218PC180013.jpg

「レギンスは茶色リボンの付いたバッグの中に入ってるの」

(履かせるのが大変そうな感じがしたから・・)

20091218PC180032.jpg

ウェルカムウィンター (2008.01)

帽子

カウガールタイプの帽子はうちにはこの三個ありました。
踏んだらあっというまに壊れそうな帽子です。
ウィークエンドアーティストのベレー帽は踏んでもびくともしなそうですが(今度改めてよく見てみます)

20091201PC014463.jpg

20091201PC014480.jpg

20091201PC014499.jpg

20091201PC014496.jpg

20091201PC014514.jpg

***
ダーリングディーバ
プリンセスアラモード
アーバンカウガール



ネオブライス用ドレスセット ホールインワン (2003)

20091115PB154445.jpg

20091115PB154431.jpg

2003年に発売されたネオブライス用ドレスセット「ホールインワン」

シャツとベストと靴が有りません。

発売時にはエクセレントハリウッドがモデルをしていたと思うのですが
ジェンナに着せたらきつい・・
とくにパンツがきつくて色移りが心配でした。
だけど一日ぐらい大丈夫かな、と思って夕方脱がせたら
しっかり足に色移りしていました
ドレスに問題があるというより、柔らかくてシットリぺたぺたした足がマズイのでは・・

20091118PB180010.jpg

20091118PB180006.jpg

20091118PB180012no3.jpg

20091118PB180012no2.jpg

ネオブライス用ドレスセット ホールインワン (2003)

ジェンナ

グルーヴィーグルーヴ 

20091012PA110085.jpg

20091012PA110083.jpg

週末、
ヴルーヴィーグルーヴの衣装をベイビーズブレスに着せてみました。
ちょっとアズテックアライバルっぽく見える気がしました。
なんとなく懐かしい気持ちにさせるベイビーズブレス

20091012PA110087.jpg

20091012PA110100no2.jpg

20091012PA110101no2.jpg

20091012PA110130no2.jpg

20091012PA110128.jpg

ベイビーズブレス(ドール)
グルーヴィーグルーヴ (衣装)


*******
朝晩は、さすがに肌寒い・・と思う季節になってきました。

ハローハーベスト (アウトフィット)

20090927P9274309no3.jpg

10月発売予定のアーバンカウガールのイラストが可愛くて
気になっています。
それにしても10月と言ったら、もうすぐですよね。
10月にベアトリーチェベストが発売されるけれど
これは「アジア各国のブライスファンの皆さまに向けて本格的に紹介する記念すべきドール」
という事で日本での販売数は少なそう。
なので日本で買いやすいブライスとして同時期にカウガールが発売されるのでしょうか。

カウガールと言うことで思い出したのがダーリングディーバの「カントリー」
帽子は同じような作りなのでしょうか。
ディーバにカントリー衣装を着せてみようとしたところ
帽子とジャケット以外の衣装が見つからず、まぁいいやとハローハーベストの衣装を着せました。

ハローハーベストが発売された2007年のブライスの衣装は
方向性はいろいろだけど、それぞれなんだか力が入っていたように思えます。

ブライスサイズのボディの衣装だとあまり部厚い生地を使ってしまうと
ゴワゴワして着せにくくなってしまうので、ドール向けの薄い生地を使ったほうが良いという話を
聞いたことがあるのですが
2007年の、テーラーギブソン、ジェントルリバー、セイブジアニマルズ、ハローハーベスト、
ミセスレトロママ、モッドモーリー・・
みんな厚手の生地で必死に作ってるのが伝わってくる気がします。
当時、かなり着せにくいなと感じたりしたけれど
衣装も小物も、気合が入ってるように感じるのですが
2009年のブライスはコラボ物以外は付属品や服の作りがずいぶんシンプルになってませんか。
(価格はじわじわ上がってるようですが)

同じく、2007年に発売された レイニーデイパレード、マイベストフレンド、エンチャンテッドペタル
おでかけキモノ娘の衣装も、発売当時はなんとも感じなかったのに
後になってじわじわ個性的で面白いな~ と気になった衣装です。


20090927P9274303.jpg

20090927P9274306.jpg

20090927P9274309no2.jpg

ダーリングディーバ  2006.09
ハローハーベスト  2007.08  (アウトフィット)

20090927P9274280.jpg

20090927P9274311.jpg




flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ