ブログ内検索

さるさる日記

2002年10月に、趣味の人形のHPを作り
日記は「さるさる日記」を利用させていただいていました。

2002年10月から2003年4月までの
さるさる日記の記事の内容の一部をこちらのブログに保存しておきます。

何年も経って読み直すと恥ずかしさより懐かしさがわいてきます。。
(2008年8月14日)

日記のお引越し

人形関係の日記をお引越ししようと思います。
こちらでは文章はアップしやすかったのですが
画像がイマイチアップしにくかったので。
こちらでは、文章中心の日記に変更しようかな・・
まだ、ちょっと考え中です。

http://diary4.cgiboy.com/0/sii/

どうぞ、よろしくおねがいいたします(^^)

ブライス関連本・秋以降のブライスに変化が!

以前ショップサンからのメルマガにて
6月以降は雑誌等の媒体でブライスが取り上げられるようになる と
聞いていたけど、
5月にも、私の知ってる限り2冊のブライスを特集した雑誌が出るみたいです。

5月創刊 5月1日発売予定。1500円。タイトル「Dollybird」出版社 ホビージャパン

5月23日 デジキューブ(発売元)1200円  bean's vol4
http://www.studio-uoo.com/su0200/news06.html

どっちもとても楽しみ。

それはそうと
昨日届いたメルマガには

10月にブライスショップ限定で、ブライスドールの発売予定があるそうです。
そのドールは、以前に発売された人気商品のリバイバルです。
で、前回の子とどこが違うのかと言えば、お顔がよりビンテージ・ブライスに近くなると言うのです。
この”ビンテージに近づくバージョンドール”は
10月予定のこの子からの展開予定だそうです。

秋以降がとっても楽しみ♪^^v
私は変化していくブライスが好きです。
どんどんイイ方向に努力していって欲しい。

ブライスのお洋服を買いました

先日発見したブライスのお洋服やサンで
可愛いお洋服を購入しました。
届いて、さっそくティーに着せてみたところ とっても可愛い。
縫製も丁寧で綺麗!!
自分で作るのも楽しいけど
他の人の作られたお洋服を着せてみるのって
また違った楽しさです。
ショッピングって楽しい。
オーダーしてから、届くまでが、わくわくするし、
開封するときも、着せてみるときも全部単純に嬉しい。
通販にハマルタイプです。私。

アニバーサリーイベント

・・スパイラルガーデン(スパイラル1F)・・
●開催期間
2003年6月10日-6月17日
*ブライスのファッションショーは、初日である6月10日のみ。


・・東京・原宿「AD21」でも同時期に「ブライス展」・・
東京・代官山「CWC, the Gallery」
●開催期間
2003年6月18日-7月5日

*******

横浜くらいでやってくれるといいのになー。

そして、気になっていたアニバーサリーブライスは・・

“Coutney Tez by NIKE”が2003体の限定。
このアニバーサリードールの売上はチャリティとして寄付。
また今回は1972年に発売されたNIKE社製バッグ(「NIKE SPIRAL BAG RETRO B」)のレプリカをドールとともに販売。

「NIKE-BLYTHE Coutney Tez by NIKE - コートニー・テズ・バイ・ナイキ -」
37,000円(税別)

コーラル系のリップにオレンジ系のチークとシャドウ。
鼻の周りのソバカスもチャームポイント。
手と足にマニュキュアも付けています。
足首には“スウッシュ”と呼ばれるNIKEロゴのタトゥー。

アイカラーは、今回は、オレンジの代わりにミス・アニバーサリーと同じブラウンをスペシャルアイカラ-。

購入権は、e-mailとハガキの応募による抽選。

*******

公式の画像は最終画像ではないらしいけど
すんごく可愛い。
真ん中分けの髪の毛が続いていたけど
サイドパートって言うのが嬉しい。
髪の長さも量も色も髪型もいい感じ。
問題は、抽選による応募、ということと
価格が37000円ということ・・(^^;

テレ朝にブライスが・・ちょっと遅れ馳せながら

今さらですが、先週の水曜日に偶然、ブライスがテレビで紹介されているのを見ることが出来ました。

新聞に、「何故今ブライスが人気なの?」みたいな記事が載ったそうです。
その記事の内容は私も読んでみたけれど正直よくわからないです(^^:
すっかりブライスにハマッていて
素直にブライスが「可愛く見える」私には。
そこまでひねって考えるのはめんどくさい。
いつか、疲れてないときにでも、ボンヤリ考えて見ます。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html

さて、テレビでは、記事を紹介しながら、
スタジオに、数点のブライスとブライスのアウトフィットセット、小物等が並べられていました。

私の目が釘付けになったのは
箱から出されて並べられていた、「ティーフォートゥー」と「ディスコブギー」の2体!

ついついティーに目が行ってしまうんですが
ティーは家に有るんだから「ディスコ」を見なくっちゃ!と
気合を入れて画面を凝視したのだけど
写るのはティーばっかりで、ディスコが殆ど写らない><!!

ディスコは、公式の最終画像の2枚目の写真と同じ服装をしていました。
サンバイザーをかぶっているせいで、ちょっと髪の毛が見えにくい・・
肌の色は公式の画像より白く見えました。
でも、だいたい全体的雰囲気は2枚目の画像と同じような感じ。
大人っぽいティーと対照的に
元気で可愛いブライスって感じでした。

スタジオでは、ティーがヤマモトシンヤ監督に手渡されて
アイチェンジされては、「やっぱり青い目がイイ」といわれてました。
うちの姪っ子と同じ意見ってわけですね。

ティーをカスタム

なんとなく、落ち込んでるときや、疲れ気味のときにカスタムしたくなる。
「ここをこうしてみたい」と普段思っていることが我慢できなくなるのかな。





ブライスにはまり始めた頃(まだアジアンを買ったばかりの頃)
ブライス関連サイトさんめぐりをしていて、とても可愛いブライスの画像を見つけて憧れていたことがありました。
その当時は、メイクからアズテックの画像かと思っていたんだけど
ヴィンテージブライスでした。
その子は前髪タップリ量をとってパッツンと、V字気味にカットされていて
全体的にボリュームタップリの髪の毛でした。

いつか、アズをタップリのロングへアに植毛して
ああいう感じにしてみたい・・と思っていました。
それで、今回ティーフォートゥーを、そのこに真似て前髪カット。

長めにカットして、あとから追加カットしようと思ってたのに
髪を押さえてる左手を離すと、前髪が上に持ち上がって行って
思ったよりずっと短くなってビックリ・・^^:
また、この先手直しカットすると思うけどとりあえず今はこれで満足。

ピンク目に入れているホログラムは、いつも気に入った色を入れているんだけど
今回は間違ってシルバーホロを入れてしまった。
たまには違う色もいいかな。。ってことで今回はこのまま。

ティーフォートゥーは、カスタムしなくてもすごく可愛かったけど
手を加えると、やっと自分の人形になった。って気がする。
デフォルトの箱入りティーがもう1体あるがゆえっていうのも有るけど。

*******

ジオに画像をこれ以上アップできなくなってしまったので
古い物から削除して新しい画像をアップ。

ティーとアズ

今日はとにかく眠くて仕方ないので
それでも、ティーとアズの写真を撮ってみました(^^)
並べると、同じカラーのメイクだけど
アズのほうがアイカラーとリップが濃くて
ティーのほうがチークが濃く見えました。

明日から4月だ。
衣替えしないと着るものが無い!

ティーフォオオオオートゥー開封

でもまだ箱入りの画像しかありません(^^:

すんごーーーい。かわいいです。
髪の毛が長くて、持つと重い!
他のブライスと持ち比べすると、ずしっ。。と来ます。

あと、今、同じ角度で仰向けに転がってる、ティーと、チェリーと、シナモンを見て
ふと気がついたのですが・・
ティーフォートゥって、他の子より、マット肌・・・

テカリ方が全然違います。
でも、ゴールドや、コージーケープより、ツヤが有り、
なんとも、「適度なツヤ肌」になってる????????

気のせいかと改めて手にとって見ると、やっぱり、シナモンやチェリーより
ツヤがナチュラル。。全然違う。

いやーーなんか急に余計ティーフォートゥが好きになってしまった!
テカリすぎると写真が撮りにくいのよね。

次回、ティーの箱だし画像をアップします(^^*

ティーとハリウッドが届きました♪

今朝、荷物が届きました!
ティーフォートゥと、エクセレントハリウッドです♪
まだ、箱だししてません。
明日になると思います(^^)

なんか、すんごい可愛い~。華奢っぽーい(?)
可憐なオーラが漂ってます。

ティーフォートゥは、確かにアズと同じメイクとヘアカラーでした。
アズより、リップカラーが少し薄めかな。
今度ティーとアズを並べて写真撮ってみます。


アズとチェリー


うちで一番多い毛のシナモン(右)とアズ
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ