ブログ内検索

プチブライス キッチンクイーン

11月発売のミディブライス スージーヒステリック
可愛いですね
ブライスらしい感じがしました。
クルンとした睫もブルーの瞳も可愛い。

そして12月のネオブライスは猫のキグルミっこ。
ブライスとキグルミの組み合わせは好きです。
でもリボンの感じが子供っぽい??

**

20111101-3.jpg

この時期にしては暖かい過ごしやすい日が続いてるのですが
喉が変。咳が時々とまらない。熱は微熱程度。
風邪?それとも花粉がまた何か飛んでるんでしょうか・・

20111101.jpg

プチブライス キッチンクイーン 2004

プチブラ ラビット&バニー

20110206P2060048.jpg

20110206P2060048ss.jpg

20110206P2060050.jpg

20110206P2060053.jpg

20110206P2060056.jpg

CWC限定プチブライス ティックタックラビット 2005.12

CWC限定プチブライス バニーブラック 2006.06

**********
blythe news より
今年はネオブライス10周年アニバーサリーなんですね。
いつもとは少し違うイベントになりそうです。
そして一番気になったのは
「今年は発売するドールも厳選し、一体一体が皆様に満足していただけるよう
ゆとりをもったスケジュールにしていきたいと思います」

丁寧に作られたブライスをゆったり選べる年になるでしょうか。
どうなるでしょう。

キッチンクイーン

20110108P1088998.jpg

好きプチのキッチンクイーンです
2004年発売のプチです。
最近ではプチブラも高くなってしまって購入するのに躊躇します。
ミディブライスもコラボのためか高いですよね。
もう少し手の届く範囲のミディが発売されたら我が家にも来て欲しいと思います。

20100108P1088918.jpg

プチブライス キッチンクイーン 2004.03

今年はどんなブライスが発売されるのかな?と思っていたら
2月発売予定のネオブライス(ラディエンス・ナチュラルスキン)ラズベリーソルベの
イラストが発表されました。
前髪パッツンのストレートロングヘアでヘアカラーはブラウンと表記されてますが
みた感じ淡い明るいブラウン?
瞳はライトブラウンのスペシャルカラーが横目に使われているようです。
メイクはアイシャドウがブラウン、リップとチークはピンク。
特に変わった仕様と言うのは無いようで、販売価格が15540円と高めに感じます。
(帽子とコートが付いてるから?)
タルトティやノスタルジックポップやレレガールといった限定ブライスと同じ価格ですね。

ホワイトラビット バニーブラック 着せ替え

20110108P1088936.jpg

20110108P1088938.jpg

20110108P1088941.jpg

20110108P1088944.jpg
 
箱入り姿が可愛くて開けられなかったティックタックラビットとバニーブラックを
昨年開封したのですが、着せ替えるのがなんだか大変そう(そして失くしそう)で
キグルミのままだったのですが、思い切って着せ替えてみました

20110108P1088953.jpg

20110108P1088955.jpg

バニーブラックにはメガネと鞄もついていて作り手の気合を感じます
ちなみにお値段が、ティックタックラビット3,675 バニーブラック3,990
20100108P1088948.jpg 20110108P1088947.jpg

足に靴をペイントしてあるのに、なぜか靴下(ブーツのつもり??)が付属されていました
20100108P1088956.jpg

20100108P1088959.jpg

ベストを脱いでみました
20110108P1088965.jpg

帽子も脱いでメガネも外してみます
20110108P1088968.jpg

メガネをかけているとちょっとおどけた表情に見えたバニーブラックでしたが・・
20110108P1088973.jpg

キグルミ姿が最高だと思っていたけど着替えても可愛いです
20100108P1088978.jpg



***
CWC限定プチブライス ティックタックラビット 2005.12

CWC限定プチブライス バニーブラック 2006.06

うさぎキグルミプチ

20101116PB160052s.jpg

20101116PB160066.jpg

モバにヴィンターアルデンの最終画像がUPされていました(フェアレスト)
可愛いと思いました。
だけど限定品でお値段も高いですね・・
今度出るプチブライスも可愛いと思いました。
ミディブライスも気になるけれど・・

キッチンクイーン  2004.03

20100312P3190072.jpg

キッチンクイーン  2004.03

スリープアイだけど、まだ靴が直接足にプリントされていて
着脱出来なかった頃のプチブライス

左のクイーンは箱出ししていたから前髪が丸まっていて
右のクイーンは何年も箱入りだったので前髪が真っ直ぐです。

20100312P3190022.jpg

20100312P3190034.jpg

未開封のプチブラのお洋服もあるのだけど
なかなか遊ぶ機会のないまま気がつくと何年も経ってしまってます。
プチブラは、ネオブライスに比べて作りのせいか素材のせいか
長く放置してるとボディの劣化が進むように感じます。
特に、着脱できる靴を脱がせようとした時にそのまま足が抜けたり腰が砕けてしまったプチも居ました。
プチもネオもその他ドールもこれからはもっと出して遊べるように
今年は数を少し絞ろうと思ってます。定員は大きいブライスが30体ぐらい、プチは10体以内が
普段はちゃんと収納庫に仕舞って出し入れしやすいぐらい数の限界かもしれない。
気がつくと、ドールハウス系も増えていて
これはさすがに収納庫にもクローゼットにも入りきらずに部屋に出しています。
好きな物が増えるのは嬉しいけれど収納には頭を悩ませています。

20100312P3190036.jpg

20100312P3190049.jpg

(我が家の金さん銀さん)
マトリョーシカメイデン
カプチーノチャット

箱出ししてないプチブラとブライスベル

20100106P1060078.jpg

プチブライス ティックタックラビット 2005
20100106P1060084.jpg

プチブライス バニーブラック 2006
20100106P1060086.jpg

20100106P1060092.jpg

ブライスベル (バニーブラック) (ティックタックラビット) 2006
20100106P1060097.jpg

20100106P1060100.jpg

海洋堂のブライスベル。
妙な味わいがあって好きでした。
201001061060104.jpg

彼岸花

20090922DSC00727.jpg

20090922DSC00728.jpg

20090922DSC00732.jpg

20090922DSC00736.jpg

20090922DSC00738.jpg

20090922DSC00742.jpg

20090922DSC00745.jpg

20090922DSC00755r.jpg

今は川も道も整備されて彼岸花も(蛍も)すっかり激減してしまったのですが
子供の頃は祖父母の家に行くとあぜ道や川岸に見事に咲く彼岸花に圧倒されたものでした。
この世の光景とは思えないほど幻想的でドラマティック。
祖母曰く、彼岸花の球根には毒が有るからモグラ対策のために
農家がみんな彼岸花を積極的に増やしたのだそうです。
私の祖母は子供らが彼岸花を触るのをとても嫌がっていたのを思い出します。

お彼岸

20090922DSC00701.jpg

連休のお出かけには今回は荷物にならないプチブライスを連れて行きました。
電車がとても混んでいたので、大きなブライスを鞄に入れたりしないで正解だったようです。

20090922DSC00715.jpg

20090922DSC00719.jpg

20090922DSC00750.jpg


プチブライス カルーセルルーシー

プチブライス カルーセルルーシー (2009.02)

この子のこの箱入りの姿が好きなのです。
上手く写らなかったけれど背景の風船が可愛い♪

なので箱入りのまま眺めていたかったけれど
やっぱり我慢出来ずに開封。

20090828DSC01367.jpg

ぱちくり~っとしていて可愛い子です。

20090828DSC01374.jpg

ところで、後悔してることがあります。

プチブライスの前髪を押さえているスリープを毎度捨てていたのですが
あれをしていないと前髪がだんだん広がってきて
カッパみたいになってる子が我が家には多数居ます。
あれで抑えておけば綺麗な前髪をキープ出来たんじゃ無いでしょうか。

なのでルーシーのスリープは遊び終わったらちゃんとつけるようにしよう!と
決めたのですが既に何処に行ったかわからなくなってしまいました

20090828DSC01378.jpg

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ