ブログ内検索

10thアニバーサリー『10ハッピーメモリーズ』



アニバーサリーブライスや、まだ買える過去ブライスや
ブライスグッズで気になる物が色々あるのだけど
自分の中で、これっと絞れずにいます。

リルハートとベリーヴィッキー

20110110P1109138.jpg

フェアレストの方がスペリオールより顔の凹凸が少なくて
顔が大きく見える気がしました(この写真を撮った時)
20110110P1109162.jpg

ヴィッキーが発売された時、
この薄いブルー系の横目がクールな感じで
リルハートブライスに似てると思ったのです。
だけど実際こうしてみると薄い色とはいえ色味が違いました。
20110110P1109148.jpg

20110110P1109144.jpg

20110110P1109157.jpg

20110110P1109166.jpg


スケートデート 2002
リルハートブライス 2004
ディアレレガール 2010
ベリーヴィッキー 2010

エクセレント・ラディエンス・フェアレスト・・

レレとスケートを見比べていたら
ネオブライスの顔も本当に変化してる、と改めて思ったので
そこにフェアレストも並べてみました。

20110110P1109132.jpg

時々忘れそうになるのですが、
フェアレストは
現在は生産されていない「エクセレントブライス」のような黒目がちな瞳や、
ややふっくらした頬のラインを参考に開発しています。

と、「新型フェイス登場!」と発表されたのが2008年11月のニュースで
第一弾として発売されたのが2009年3月のブルーミー ブルームズベリー
最初の頃が限定品ばかりでなかなか手に入らなかったためか
いまだになんとなく親しみ薄いような感じがしています。
もっとメイクがしっかり付いていたり、普通肌のフェアレストも見てみたい気がします。

20110110P1109136.jpg

スケートデート
ディアレレガール
ベリーヴィッキー


20090910DSC00319.jpg

20090910DSC00322no2.jpg

20090910DSC00326.jpg

20090910DSC00327.jpg

レイニーデイパレード
パンカホリックピープル

自然な感じの黒髪

パンカホリックの髪色の説明は「自然な感じの黒髪」とありました。
混じりけの無い真っ黒から微妙な色味のあるものまで
自然な黒髪と言うと少し幅が出るので実際はどんな髪色か楽しみでも有り不安でもあります。
茶色髪のラディエンスは居るので、茶色がかっていない黒だったら嬉しいです。

うちのネオブライスの中で一番の真っ黒髪は、レイニーです。
ミルキーウェイぐらい茶色が入ってくると黒髪と呼べるでしょうか。
黒髪に拘りがある人だと区分けに厳しかったりされるようですが
私の場合はわりと曖昧に「自然な黒髪ジャンル」に入れてしまえそうです。
ちなみに自分の地毛の色はレイニーほど黒が強くなく
ミルキーウェイほど赤くなく、ナイトフラワーぐらいの黒髪のようです。

20090730P7302373.jpg

20090730P7302382.jpg

ブルネットの茶ボブさんと、黒髪の黒ビン。

最近ではヴィンテージブライスのオークションを見ることもすっかり無くなってしまったのですが、
以前はヴィンテージブライスの出品説明を見ていると
黒髪だかブルネット、茶髪だかよく判らないような感じで出品されている子も時々みかけました。
単体で見てると判らなくなることもあるけど並んでみると茶髪と黒髪は一目瞭然ですね。

Kennerブライスです。
20090730P7302347.jpg

20090730P7302338.jpg


アシュトン・ドレイク社の復刻ブライスです。
20090730P7302361.jpg

アシュントンの復刻ブライスには、ブロンドと赤毛とブルネットと茶色と居るようです。

ブルネットのRoaring Red(向かって右)はもっと黒髪なんじゃないか?と発売当時期待したのですが
実際は、ヴィンテージブライスのブルネットとよく似た色でした。

20090730P7302367.jpg

Lounging Lovely(向かって左)はヴィンテージブライスに居ない色合いの茶髪で
これまたとてもよい色です。
アシュントンブライスの髪色、髪質は本当に好きです。
ヴィンテージブライスと似た素材だと思うのですがどうでしょう。
植えっぱなし、切りっ放しじゃなくて、ちゃんとスタイリングされてるところも好感大です。

シッカリセットされてるけど柔らかくてフワットしていて
このまま保存していて崩れないか心配。
スタイルキープスプレーとかしたほうがいいのかな?

20090730P7302360.jpg

ウェルカムウィンターの茶髪も好きな色です
20090730P7302391.jpg

ウィンターは可愛い。
見るたび見惚れてしまいます。
8月発売のベイビーズブレスの髪色はどんな感じでしょう。
そろそろ最終画像がUPされるかもしれないですね。

20090730P7302392.jpg

*************

ミルキーウェイシュガー
ナイトフラワー
レイニーデイパレード
ウェルカムウィンター

Roaring Red (アシュントンドレイク社)
Lounging Lovely (アシュントンドレイク社)

Kenner 黒髪 ブルネット

20090707P7071752.jpg

さすがに30℃を超えると
強く吹く風も温風のようです・・
先日撮った
ちょっと涼しげかもしれない髪色ブライス画像を保存しておきます。

20090707P7071755ss.jpg

20090707P7071763ss.jpg

20090707P7071763.jpg

20090707P7071769.jpg

200900707P7071780-2.jpg

アートアタック
エンチャンテッドペタル
プリマドーリー アマリリス

ジェンナ

20090707P7071803.jpg

モバ抽選のジェンナさんが当たったのです。
びっくり!!!
当選したのは一昨年のアニバーサリー アラモードさん以来かもしれません。

20090707P7071804.jpg

20090707P7071782.jpg

20090707P7071800s.jpg

20090707P7071789.jpg


アートアタック 2004
プリンセスアラモード 2007


いろいろな金型

ネオブライスはどの金型でもそれぞれが可愛いと思う。

それでもエクセはもうちょっと
アイホールが大きく、睫が濃く、白目が多いと良いな、と思った。

20090629P6291540.jpg

スペリオールのときは、もっと睫を自然なカールにして
横幅もしっかり植えて
アイホールは大きく、もう少しだけ黒目がちにしたらどうか?と思った。

20090629P6291537.jpg

ラディエンスになったら、突然アイホールが驚くほど大きくなったけど
奥目のせいか?大きすぎるアイホールのせいか右目のギミックが
角度によって見えてしまう。
ラディエンスは大好きなのだけど、
右目だけでも何とか改良してもらえないかと思ってたけど
それは改善されないままに新しい金型フェアレストが登場してきた。

20090629P6291532_20090630221545.jpg

でもやっぱりどれも個性的で可愛い。
フェアレストはどうでしょう。
早く実物を見てみたいです。

20090629P6291555.jpg

20090629P6291563.jpg

20090629P6291566.jpg




今年のアニバ

090515_FOJE_gaq.jpg

いよいよ今年のアニバーサリーブライスのイラストが発表されましたね。
ファッション オブセッション「ジェンナ」
フェイスタイプはラディエンス
肌はナチュラルタイプ
09年7月発売
27,300円
2009体限定生産

イラストを見た瞬間アンジェリカイヴが頭に言うかびました。
アニバにしてはお手ごろ価格な気がするし
だけどこれで仕様がよくあるものだったら、ちょっと高すぎる気もするし・・

20090515P5150605.jpg

ナチュラル肌のレイニーさんと、こんがりのホリデイさん

20090515P5150607.jpg

20090515P5150613.jpg

対照的な雰囲気のふたり。

20090515P5150612.jpg

20090515P5150628.jpg

+++
レイニーディパレード
サンシャインホリディ


スケートデート & アンジェリカイブ

久々に外で撮ってみたくてアンジェリカを連れて行ったのですが
撮るチャンスがほとんど無く帰宅・・
帰ってからブロンド並べで撮ってみたくなってベランダに出ました。

20080831DSC07030ss.jpg

20080831DSC07038sss.jpg

20080831DSC07041ss.jpg

20080831DSC07048ssss.jpg

スケートと並ぶとアンジェリカの肌色の白さが際立ちますね。
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ