ブログ内検索

ヴィンブラさんたち


DSC_3566.jpg
同じ衣装をずっと着せたままだったので色移りが気になり一度脱がせて衣装は保存しておこう。

DSC_3571.jpg
でも裸はやっぱり味気ないので白一色の服を作ろうかな。

DSC_3592.jpg
DSC_3587.jpg
DSC_3582.jpg
DSC_3578.jpg

2009年夏 kennerブライス

次々出てくる新作ネオブライスに翻弄されているうちに
すっかりヴィンテージブライスは寝かせっぱなしになっていました。
なので今週はヴィンテージブライスそれぞれをてにとってじっくり眺めてみました。

ついでに集合写真を撮ってみたりしたのですが
先週末に花火の写真を撮るために露出をいじり
そのままの状態で撮ってしまったのでピントがあわないし暗いし
カメラが壊れたのかと思ってしまった・・
その中でも何とか撮れたものをUPしておきます。

20090804P8042828.jpg

20090804P8042835.jpg

20090804P8042837.jpg

20090804P8042755.jpg

20090804P8042786.jpg

20090804P8042765.jpg

20090804P8042816.jpg





最近のVIN

紫外線防止のために箱に入れて日の当たらないところに寝かせておくのが良いかと
しまっておいた時期が長かったけれど
最近は風通しのよいところに座らせている我が家のVIN.
この姿勢だとお尻に良くない気もしてちょっと心配。
あとはやっぱり室内にある程度入ってくる紫外線の影響もやっぱり心配。
どうしたものか・・

20090403DSC00248.jpg

20090403DSC00262.jpg

20090403DSC00294s_20090404190307.jpg

20090403DSC00294.jpg

大掃除

20081230vinDSC00319.jpg

20081230vinDSC00321s.jpg

20081230vinDSC00330s.jpg

20081230vinDSC00325.jpg
20081230vinDSC00334.jpg

もうすぐ2008年も終わろうとしていますが
今日ものんびり大掃除していました。
自分の部屋以外は、大体終了しました。
そして今日午後3時過ぎからやっと人形部屋の掃除にかかりました。

どうせ物が多すぎなので片付くはずがないから・・
と、心のどこかで思っていたので今年はこのまま越す予定でしたが
少しやり始めたら色々家具の位置を替えたりと模様替えをしたくなってしまって
暗くなり始める頃には、やり始める前より明らかにものすごい状態になってきました・・

物はだいたい箱やケースに入れて重ねてあるので物自体が露出してるのは
出窓と棚の上ぐらいだからその量はたいしたことはないけれど
仕舞いこんでしまった人形や人形小物、人形服、自分の服や本やらが
効率悪くひしめいてる部屋です。
すぐに何をどこに仕舞ったのかわからなくなってしまうし
何か探し物をする時には手前の箱タワーをどかさないと後ろのタワーをチェックできない。

今夜は改めてどう効率よく過ごせる部屋にするべきか考え直して
一年中ほとんど利用されていないクローゼットの中の、
「いつか使おう、使えるかも?」と眠らせていた服や物を処分して利用できる空間に変えたい。
明日一日でどこまで出来るか!!?

***

いつもは眺めるとき以外は箱に仕舞っていたVINブライスですが
今年は夏の暑さを避けるためには箱の中より空気の通るところへ出したほうがいいんじゃないか?
と思って、VIN全員を低い本棚の上に並べて座らせて
日の強くあたる時だけ上から布をかけていました。
なので写真を撮ったり着せえたりはあまり出来ない一年だったけど
眺めることに関してはネオブライスよりVINのほうが見る機会は多い年だったと思います。

だけど、上から布をかけたり下ろしたりしていたせいか
その度に髪が乱れてしまって、、髪には良くなかったかも?
このままだと脳天までチリ毛になるのも時間の問題かも
座らせてる姿勢だとお尻割れもなんだか心配です。

さて、掃除中はいつもの本棚の上から、
こちらへと避難したVIN

20081230vin2DSC00348.jpg

金2が掃除中にどれかの箱の中に入れてしまって
ただ今、行方探し中。

20081230vin2DSC00355.jpg

200812230vin2[DSC00361s

なんとか、スッキリした部屋にするため頑張ります

ラディエンス 2008

ラディエンスが増殖しているうえ
このままだと来年も増殖しそうな不安があるので
現メンバーを改めて眺め、計画立てようとラディエンスたちを髪色で並べてみました。

まずはブロンド6名

20081220raDSC00533.jpg

ディーバは色髪かな、とも思ったけれど
艶があるから白というよりプラチナっぽいかとブロンドと並べてしまった。
カプチーノチャットがきたらふたりで銀髪族になるのかな

続いて赤毛4名

20081220raDSC00532.jpg

赤毛のうち3名がプリマでデフォルトの瞳なので落ち着いた印象。

ブルネット(茶)は寂しく1名

20081220raDSC00560s.jpg

色髪5名

20081220raDSC00567.jpg

透明肌2名

20081220raDSC00563.jpg

透明肌も色髪だけど、ちょっとこのふたりだけ異質なので別ジャンルに。

現在18名
ブロンドがちょっと多すぎな気が・・
さらに今月マトリューシカが増える予定だし・・
うーん・・・


脳内姉妹設定のディーバとナミダヒメ。
お気に入りブライス。

20081220raDSC00552.jpg

このふたりはアッシュブロンドのくくりで良いんでしょうか。
この子達も特別気に入りっ子。

20081220raDSC00549.jpg

クリクリブロンドコンビのサフィーとアンジェリカ。
見るたびクリクリ度が増してくる気が・・

20081220raDSC00546.jpg

20081220raDSC00576.jpg

ピンク系ミックスヘア
そういえばリバーもミックスヘア
暖色髪は冬見るとちょっと体温上昇

20081220raDSC00572.jpg

緑系

20081220raDSC00573.jpg

単純に色ですきなのは緑と赤
緑はリラックスしたい時
赤はシャッキリしたい時

赤い髪と言えば、以前に手放してしまったシネマプリンセスの赤い髪がどうしても忘れられず
今年はプレコーシャスを入手して満足してます。
リバーの落ち着いた赤い髪色も好きだけど、
やっぱり色髪の赤と言ったらまざりっけの無い赤が一人は欲しい(沢山いらない)

20081220raDSC00562.jpg

来年はやっぱり茶~黒髪のラディエンスが欲しいと再確認。


ラディを出したり仕舞ったりしていたら
ドール服の整理をする余裕がなくなってしまった。
秋冬服を引っ張り出したり
まぜこぜになってる古いデフォルト服を仕分けたり
やりたいことはあるけど自分の部屋に居るとつい人形眺めて終わってしまう・・

20081220raDSC00532syuugou.jpg
来年はこの表を見ながら検討します








2008年6月の集合写真

増えると自分のブライスを把握しにくくなってくるので
時々全員引っ張り出して集合写真を撮ったりします。
今年6月に撮った写真が出てきたのでUPしておきます。
今では少しメンバーが変わっていたりします。

kenner

8-6-17kenner.jpg

リカボディ子とエクセレント

8-6-13syuugourika.jpg

スペリオール

8-6-13syuugou superi

ラディエンス

8-6-13syuugou rade

Ashoton Drake US版

8-6-13syuugou ame


金型

syuugou7-9-21.jpg


色々なブライスが発売されてきたなーと思って並べて見ました。
今後さらに新しい金型のブライスが出るのかで無いのかわからないけど
まだまだ課題が沢山あるぶん、進化(変化?)の可能性も有るので楽しみです。

これだけ色々な顔が出たら、全部好きという人もいれば
好き嫌いも分かれそう。
今はラディエンスだけじゃなくてスペリオールも発売されてるから
選択が出来て良いんじゃないかな。
初期っ子や、エクセの頃の金型も直して、また作るようにならないかな?

hikaku1.jpg

エクセ(スケートデート)鼻の下が長い?
hikaku2.jpg



7-9-21-9.jpg

7-9-21-10.jpg

7-9-21-12.jpg

7-9-21-11.jpg

hikaku4.jpg


気になって色々比較してみたのだけど
こうして線を引くと、見た目よりそんなには違わないというか。。
思ったより飛びぬけてVINと違う顔がいるわけでもない?

6/14 6/15 web拍手ありがとうございます!

7-6-16-1.jpg

素敵ワンピで

syuugou7-5-30-6.jpg

syuugou7-5-30-9.jpg


素敵服をお借りする幸運に恵まれたので
こんな機会二度とない!! と集合写真撮っておきました

しかもすべてワンピース。
着せやすいワンピースが一番好きです。

syuugou7-5-30.jpg

flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ