ブログ内検索

リップリペ

20150616-4.jpg

リップリールを貼っていたのですが、どうしても下唇のラインがフィットしなくて浮いてきてしまうので
剥がして、アクリルカラーで描いてみました。

最初、アクリルカラーで描いたうえからグロスを乗せたら、よれてしまって・・
もう一度消してから塗り直しました^^;

ちょっと、ぷっくリップになってしまったけど、いいや。
何度も塗り直すとブライスのお肌に悪そう・・?

20150616-3.jpg

20150616-2.jpg



..................

DSC06102.jpg

kenner 黒髪 さん

kennerブライスとネオブライスの話し

20081126DSC07878sssss.jpg

ふとkennerブライスって何歳だったっけ?と

1972年生まれだから今年で36年
来年で37年?

1972年の一年間だけで姿を消したドールだそうです。

今年、知り合いになった仲良くしているお友達にブライスの話をしたら
知ってる人もけっこう居て驚きました。
遊びにきてくれたかたが壁に小さく留めてあったブライスの写真に気がついて
「あれ、これって何ていう人形だっけ?」と関心をもたれました。
芸能人がテレビでブライスの話をされているのが印象的だったりするようです。
あとはネットされているかただと目にされる機会があるようです。
昔からずーっと発売され続けてるお人形だと思われてるかたが多いようでした。
ブライスについてあまり知らない、というかたとブライスの話をするのも面白いと思いました。

じっさい、ブライスの認知度ってどのぐらいなんでしょう??
ショッピングモールのなかの大きな玩具店に行かれる人は多いと思うので
そこにブライスが並べられていたりしたら、
「なんだこれ?」と目に付く機会もそれなりにありそうですよね。

ただ、私の最寄のお店では入荷はしても商品カードさえ
人形コーナーに置かれなくなりました。
もちろんブライス自体の展示もなしです。
商品カードはプチブラのみで、大きなブライスは
サービスカウンターで店員さんに聞かないと在庫を確認してもらえないとのことです。
ブライスを見たくて行った人がいたとしても、ブライスコーナーに商品カードさえなかったら
入荷もされてないんだと思われるでしょうね。
わざわざ店員さんに聞くまではしない人も多そう。。
最近発売されたプリマドーリーも店頭に商品カードも出さずに倉庫で眠ってるそうです。

20081126DSC07879s.jpg

20081126DSC07862ssssss.jpg

20081126DSC07856sss.jpg

20081126DSC07852ss.jpg

ピンクに自分でリぺしてあった
くろさんちゃんのリップでしたが
色が気に入らないので塗り替えようと思い
赤っぽい色で塗ってみました。
塗るのは難しいです・・
来年はもう少し薄い色で塗りなおそうと思っています。


DSC05924s.jpg


DSC05947ss.jpg


アメリカブライスの復刻衣装です。
靴の発色も良いのですが
ブライスの足に気持ちよくフィットして履かせやすいのです。
アメブラはブーツもサンダルもパンプスもどれも気に入りました!

DSC05941s.jpg


DSC05943ss.jpg


DSC05875s.jpg


DSC05854ssss.jpg


DSC05861ssss.jpg

黒髪好き

ヘアバンドのつけ方が合ってるのか、わからないのですが...
黒髪の子に、この衣装を着せてみたくて
黒ビンちゃんを手にしたつもりが、気がついたらサンちゃんだった。
着せ替えようかと思ったけれどきつくて破れそうだったのでやめました、螯rヲW、J、O

DSC05241ssssss.jpg


DSC05249s.jpg


DSC05266s.jpg


DSC05266sss.jpg


DSC05269s.jpg


今週は体調がいまいち優れなかった。
月曜日の歯科帰りに痛み出してから痛み止めと化膿止めを飲み続け
それが良くなってきたら今度は花粉症が最悪になってきて
鼻は詰まるし鼻水は止まらない、喉も目も痛いし朝から頭痛。
特に鼻が詰まると思考能力が低下してしまって何がなにやら・・

昨夜は布団に入ると咳がとまらなくなって
胸が苦しくて眠れない夜でした。
昼間起きてる時のほうが元気。
健康じゃないと眠れないものなんですね。

週末から天気が悪くなるようなので
明日の晴れ間は大事に使わなくては!

DSC02998.jpg


DSC03000.jpg


DSC03015 2
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nekosii. Make your own badge here.
Blythe

DOLL
ファッションドール
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
fc2
プロフィール

しい

Author:しい
ブライス画像がメインのブログです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ